感想一覧

▽感想を書く
個人的な感触を言うのであれば「真打ち」と評してもいいぐらいのパフォーマンスでした(^^)

事前情報がないなかで特にYASHIKIというキャラクターをプレゼンをする機会もなくて(光坂桜ちゃんや篠田林檎さんもそうですが)、不安な感じはあられたかもしれませんが、エンタメとしての見せ方が凄く秀逸でしたね。特筆したいのは再び組んでやろうって言う呼びかけをこのスピーチヒーローという大会っていうか番組を「装置」にしてやっちゃえる感(笑)このためにこの決勝にやってきたんだよね(笑)っていうふうにもみえなくないっていう(#^.^#)

ただ、そういう溢れる愛嬌みたいなのがあって僕は高評価を得られるんじゃないかなと素直に感じました。アーティストさんとしてのタレントさんみたいな印象があるので、優勝したなら「歌手になろうフェス+」みたいなのやることになるのかな?

とにもかくにも楽しませて頂きました(#^.^#)
>いでっち51号様

愉しんでもらえて何よりです。
正直、蓋を開けるまで不安でしたが、
皆さんにYASHIKIを褒めて頂けて、
このキャラと短編を書いて良かったと思ってます!
>よく言うだろ? 死に神と税金からは逃げられねえと!
>あ、納税は米国と日本の二カ国でちゃんとしてますよ?
→なぜかは分かりませんが、ここ、もの凄くツボりました(笑

それはともかく。

ギタリストが、あのバントのあの人と、伝説のあの人だろうというのが・・・

ボヤキのはずなのに、現実とリンクしてこんなことを考えちゃいました。

「実物のy○shik○も、hi○eとまたやりたいんだろうなぁ」と。
  • 投稿者: 一布
  • 2026年 03月22日 11時28分
>一布様

そうなんですよね。
ボヤキのはずが、YASHIKIの本音をぶちまけてる状態です(笑
まさか再結成と関係あったなんて!

そっちのスピーチ来るとは面白いです。
でも弁財さん、戻りませんでしたね。

というかハイグロウ、弁財さんにYASHIKIさんってめちゃくちゃ濃い! ものすごい個性的なバンドだったんでしょうね。

YASHIKIの次のスピーチも楽しみです。
>まりんあくあ様

はい、ハイグロウのモデルは某XーJAPANです。
皆、超個性的で滅茶苦茶濃いです。
私の若かったあの時代のロックスターですね!
すごく懐かしい気がしました♪
>山岸マロニィ様

自分の子供の頃のスーパーロックスターです♪
確かに懐かしいですね!
 YASIKIのスピーチが面白かったです。
 弁財秀人と関係があったとは驚きでした。
 観客のリアクションもよかったですね。
>江保場狂壱様

はい、地味に弁財秀人の話題も出しました。
愉しんで頂けて幸いです。
↑ページトップへ