感想一覧
▽感想を書くクロードと友達は男同士の関係の悪いところを凝縮した感じですね。一緒にするなと思っている男性もいることでしょう。
アロイシアス、まじ変人wwでも人並みに心や倫理はあって、シャロンを助けたり不良騎士になりそうな元婚約者共の就職先に証拠動画送るのが良かったです。
クロードは類友だったんだろうけどフレネミーであることにも気付かないと、青春時代をこの友人達と実りなく消費し、あっという間に冴えない中年になりそう。既に華々しい就職先は潰されてるのに。
クロードは類友だったんだろうけどフレネミーであることにも気付かないと、青春時代をこの友人達と実りなく消費し、あっという間に冴えない中年になりそう。既に華々しい就職先は潰されてるのに。
このお話のクロードほどではないにしても、若くして結婚した男性が、未婚の男友達との友情の方を優先して、育児に慣れていない妻と乳飲み子を放って遊びに出掛けてしまうとか、家に幼児がいるのに妻の意見も聞かずに男友達を家に招き、しかも皆で煙草の煙をもうもうとふかしながら宴会をするとか、そういう最低な人たちの話は現実にもよく聞きます。
同性の友人同士の友情も確かに大事なのですが、家庭を蔑ろにしてまで……というのは違いますよね。
クロードは友人たちを見抜く目がなくて哀れではありますが、「類は友を呼ぶ」と言うくらいですから、自業自得だと思いますよ。
同性の友人同士の友情も確かに大事なのですが、家庭を蔑ろにしてまで……というのは違いますよね。
クロードは友人たちを見抜く目がなくて哀れではありますが、「類は友を呼ぶ」と言うくらいですから、自業自得だと思いますよ。
感想を書く場合はログインしてください。