感想一覧

▽感想を書く
ギリシャ神話の神か?と思うくらい奔放な女神だなwww

わたしは、孤児出身者だからかなぁ?と思いながら読んでた。
昔々はみんな揃って性教育というものはなく、結婚するまで清く、結婚前に母親が娘に口伝で閨ごとを伝えていたので聖女ちゃんは教えてくれる人がいなく

かつ、悪い男の子と知り合っちゃった場合
聖女だとわかる前に(入れはしなくても)際どい体験くらいしてても不思議じゃないもんね。そしてその体験から性のハードルが低くなっててもおかしくはない。
(現代でも、小学校高学年くらいで好奇心でやらかす子は少なくない。しかも現代の性教育って倫理観とか貞操とかそっちの話をしないやろ)

とか思って読んでたら超次元の存在が1柱www
  • 投稿者: みかん
  • 2026年 03月24日 02時54分
アリの巣とかアクアリウムを眺めてる感覚なんでしょうね

神たるもの人間には窺い知れぬ感性で高所から為すべきことを為すというか、やはり偉い人でなしなのは間違いないですね

魔王の出現や悪魔の侵攻も世界のお手入れ方法の一つなのか、災害のようなものなのか気になるところではあります
  • 投稿者: 茨木
  • 2026年 03月22日 23時00分
あまり細かい設定は作っていませんが、魔王軍側にも神はいます。
魔王は神の神託によって選ばれます。
人間からすると邪神ですが、あちらの神は真面目に神様をやってます。
作中の悪魔が「お前らの神は狂っている」とか言っていたのはそういう理由だったりします。
じゃ・・・邪神だあー。けど、このような一面も有るかもしれませんね(ギリシャ神話の神様にそのような神様居たような気が)
今回は「人を弄ぶ神」ということでこういう話になりました。
不幸になった人もいますが、最終的に王国は救わます。
そのため、あの王国の人々は邪神と思いません。

後世の研究家が「この女神って実は邪神なのでは?」と気づくかもしれませんね。
話の筋道だけ見てると

「女神様が聖女をていよく利用したいから無理やり男を不倫のように侍らせるよう手配した」

しか見えない
  • 投稿者: すじお
  • 2026年 03月22日 09時20分
ええ、そのことについては女神の計画通りです。
ただ神の力で人を操るといったことはしていません。

女神は「賢いのに気さくで実は性欲が強い聖女」を貴族の学園に送り込めばああいうことになると確信していました。
もちろん女神はその様子も楽しみました。
酷い神様ですね。
↑ページトップへ