感想一覧

▽感想を書く
前に書かれていた方がいましたが、少なくともこの「前世坊主のオッサン」は、かの「寺生まれのTさん」が居る世界線出身の方なんでしょうね。
彼本人じゃないにしても、「寺生まれならこのくらいのことは」と思われる程度には周囲が信じていたみたいですし。
「鰯の頭も信心から」という言葉がありますが、「寺生まれならこのくらいのことは」の認識が怨霊を祓っていき、また祓うことで「やはりこの方は寺生まれだけあって」と信頼と信仰が篤くなっていった可能性があるかと。
最終的に転生した今は、過去の徳のせいか前世以上の浄化能力を手に入れているようですし。

そしてジョエル様はそんな婚約者を守りたいと奮起し、能動的に悪霊と関わった結果立派なゴーストバスターズへと進化?したようですね。
まさに「鰯の頭も信心から」。
どうか二人で末長くお幸せに。

  • 投稿者: 江布院
  • 2026年 03月23日 09時58分
おっさんシリーズの更新ありがとうございます、今回も笑わせていただきました。
またお時間と気力のある時に続きを書いてくださると嬉しいです。
これは長編期待です
  • 投稿者: TOR
  • 2026年 03月22日 08時01分
ありがとうございます!
余裕ができたら、検討させていただきます(*`・ω・)ゞ!
  • 灯乃
  • 2026年 03月22日 14時22分
このおっさん、苗字はTで始まるような気がする
寺生まれって凄い
ご感想ありがとうございます!

T? となって、ググりました(笑)。
このおっさんの前世はきっと、イニシャルTだと思います!
寺生まれって凄い。
  • 灯乃
  • 2026年 03月22日 14時21分
ガチムチにレースフリル···

実言いますと、イラストで見たこと有ります。 ガチムチロスゴリ日傘はレースフリルのオネエサマ。
なまじ絵が綺麗(ついでにファンの絵師様)だったので、未だに覚えているという···

で、ワタクシめは、坊主と神主両方の血筋でございますが、霊感ゼロ! まわりが騒ぐもわかんねー! といったこともあり、あっ “コイツホントにゼロ!” なんだわーと、言われてました。

ホラー嫌いだから助かったけど、ゼロ故に弟は夜勤で、とあるビル内ばかりの担当といつしかなっていたそうで···
はい、有名どころだったとかで、弟以外は全滅だったとか···後でそれ知った弟。 退職して正解! と両手あげて言ってました。 見えなくともそれヤダだそうで···

ボンバイエ坊主様、あの 1 2 3 ダッーー! とかいう赤い闘魂様のファンだったんでしょうか?
つい先日乗ったタクシーの運ちゃん。 その赤いタオル使ってました。 闘魂の文字付きのやつ。

けど、確かに見られる時は 綺麗でいたい というのは完全同意! 
どうせならスラリとした美人さんになりたいわー!
  • 投稿者: Halom
  • 2026年 03月22日 00時07分
ご感想ありがとうございます!

なんと、神職と仏門両方にご縁があるとは……!
なのに零感(笑)。
いえ、わたしもまったくの零感なので、ユーレイとかそういうものは二次元のネタで楽しめばいいじゃない派なのですが!

赤い闘魂様は、プロレス界における永遠の英雄だと思います(キリッ)。
  • 灯乃
  • 2026年 03月22日 14時19分
わぁい!新たなるおっさんだー♪
自分も憑いてるようなものなのに
人の憑きものを浄化できるなんてwww
ご感想ありがとうございます!

言われてはじめて「……ハッ!」となりました。
なんということでしょう。
  • 灯乃
  • 2026年 03月22日 14時17分
↑ページトップへ