感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
 思うんですが所属する冒険者は、少数ながら精鋭揃い、実力はトップランカーどころかイレギュラークラスまで混じってる。ギルドへの依頼も充分取れているしそのタスクもさして滞ることなく達成されているようだし。金銭でもギルドの資産が滞ったりはしていない?ようだし…。一見問題なく運営されているこのギルドのどこが問題で、ギルマスが逃亡しほかのギルド員が続々退職しているんでしょうか。謎です。・・・ただ漠然と、主人公が原因なような気がするのは確定的に明らか、な気がする。
 
 そして、受付嬢を増やすなら、見どころのある娘と「月の雫」で女子会やって、べろんべろんに酔わせた状態で、冒険者ギルド入隊届け?にサインさせて、ついでに女子会の費用を莫大な借金にして「風呂に沈める」ならぬ「ギルドに沈める」という、某反社しぐさ+エ〇ア88式勧誘法で無理矢理受付に座らせるという手が(マテ
次回の、厄介ごとの匂いしかしない王女と元ギルドのエースの来訪(と、その嫁も?)の展開に期待します。
  • 投稿者: てごす
  • 2026年 03月27日 00時01分
あー、前回の話とこの話でなんか察したけれども完全に独立国家化してるから中央から狙われてるのねこの領土領とギルド…太平も良し悪しですねえ
 こちらの作品を見つけて、ここまで一気読みさせていただきました。
 最初は主人公は、「リーダーを引き受けてはいけないタイプ」の人が、組織のトップになってしまったのかぁ、と思っていましたが、話が進むにつれ、次第に人間離れし始めて、ここに至り異能生存体か、ウケツケジョウという名の高ランククリーチャーなのかこの人は?という所まで来てしまってますね。
 その廃棄ボーション、中にTとかGとかEとか、人工培養された微小生命が繁殖してないですよね。
 たぶん、不遇と孤独とブラック環境の続くであろう、フラン嬢の活躍を期待してます。
  • 投稿者: てごす
  • 2026年 03月25日 23時39分
感想ありがとうございます。
フランは間違いなく上にいたらダメなタイプで下にいても上が困る、周りも困る、有能で有害な受付嬢ですね。仕事に色々捧げてはいますがポーションはきっと健全なはず…。
色々な面倒事を請け負っては依頼という形でばら撒き自分も苦労し続けるフランの活躍?をぜひ応援してあげてもらえると嬉しいです!
↑ページトップへ