感想一覧

▽感想を書く
1 2 Next >> 
婚約者の不誠実さを知ってから、主人公が“生き残るための準備”を徹底していく流れがかなり強いです。愛人発覚で終わらず、政治・法律・経済・外交まで学んで盤面を返しにいくので、単なる被害者で終わらないのがいいですね。重めの題材ですが、そのぶん反撃の熱量がしっかりありそうでした。
こちらでも作品を書いていますので、もしよろしければ見てやってください。感想もお待ちしております!
最後の女にする覚悟もない男の愛の誓いとかドブなのでは…?とか思うけど、そういう男いっぱいいるんだよな〜〜〜!!なんで自分が許されないのかって、そりゃおまえがその先達とは違う人間だからだろ、としか……ねぇ? そう思いがちなのはよくあることですけどね…。
基本女子の『こいつだけは無理』が覆ることはないからね…ゴキと同レベルに落ちた人のこと好きになれます? 無理ですよね。
  • 投稿者: 高谷
  • 2026年 03月25日 13時51分
いつもコメントありがとうございます!
将来自分が使う夫婦の寝室で浮気されたらアウトです。
第一王子の方は、どうせ婚約破棄できないって高を括ってたのですよ。
>「さよなら、俺の愛した人」

キ・モ・イ!キモキモキモキモイ!

ガワは良いけど中身が発酵しすぎてアンモニア臭キツいピータンみたいな男だな!皮を剥いたら青黒くデロデロしてそう

性欲魔人の使い古しの便所ブラシなんか需要ないんで辺境で大人しく自家発電に勤しんで欲しいですね

よくまあこんな不愉快で気持ち悪い男を描けたと作者様の技量に感服いたしました
それにしてもキモ!
  • 投稿者: 茨木
  • 2026年 03月25日 03時03分
コメントありがとうございます!
私の書く悪役がキモい、クズというご意見はよく頂きます。
今後もキモい男を書いて行きます。
タチアナは愚かな女だが、義理はないセレスタやアレクシスはともかく、わかってて利用し捨てたフレや、息子がクソで人でなしなことしてるの知ってて放置してる国王が非道だわ。
これだけ隠そうともせず居たら王家の影などいなくとも知らんはずもない。
タチアナの自業自得ではあるが、そのほうが都合がいいからと放置しすぎである。
まあそりゃ、所詮は男爵のしかも令嬢だし、踏みにじって捨てても王家(笑)からすりゃ床の埃程度の誇りの話だろうけどさ。

気が振れデリックは最後なんかいい空気に見せかけた瘴気だして失恋したボク気取りだしな。
まともな意識してるアレクシスとセレスタが、まともだけに霞んでしまうな。
コメントありがとうございます!
気が振れデリックに笑いました!
いや王の資質無いだろ……人間の価値観を持ちつつ100を生かすために10を切り捨てられる胆力と罪の自覚とそれを補償できる知恵と飲み込む度量があるのが王の資質であって、自分以外ぜんぶ自分の快楽のための肥料でしかない奴には、王の資質どころか人の上に立つ資格が無いんよ……利害関係や行動の結果関係者全員が抱くであろう心情とか面子とかを全部計算して、人間社会に適合するように自分の行動を調整できる超人ならともかく、コイツ自分ルール振り翳して適合できてないし。セレスタ嬢はお気に入りの絶対手放したくないオモチャで、他はぜんぶ使い捨てのオモチャってだけで、ぜんぶオモチャ扱いには変わりないんよ……セレスタの意見も弟の意見も、上位であるはずの父親の言葉すら理解しようとする気配が無いもの。
最後セレスタに謝っているように見えるところも、お気に入りのオモチャが自分の手から離れる原因が自分にあったことを理解しただけで、傷つく彼女の人格とか尊厳とか浪費させた時間とか一切考慮できてないでしょ。
こんなモンスターを描き切る作者様の筆力は凄いなと思いつつ、モンスター過ぎて度々モンスターに捕獲されて二人きりになるセレスタが警戒心の薄い迂闊で愚かな令嬢に見えるのがなんだかなぁ、でした。まぁ父親が敵だしな……野心があって娘を王妃にしたかったんでしょうが、王妃になった娘は父を冷遇しそうですね。ざまぁ。
  • 投稿者: への
  • 2026年 03月24日 08時56分
セレスタは父親を隠居させますね。
フリデリック・・こんなにアホだったら私なら最後許しちゃうわー タチアナにしても他の女性にしても不貞行為だってわかった上での挑発で。なんでタチアナが可哀想って感想が多いのかさっぱりわからん 自分がやってることの結末は自分でちゃんと負う覚悟を持ってやるべきだと思うけどな
  • 投稿者: KOKO
  • 2026年 03月24日 02時56分
コメントありがとうございます!
そうですね。
愛人達も王族特権を得られるかもっていう下心があった上に、まだ若い主人公を挑発してるのでタチ悪いですね。
フレデリックとタチアナ以外の愛人には全然同情が湧かない・・・。
タチアナと駄目な所が有ったけど、クソ王子に振り回されて最後は処刑とは・・・ホントに哀れだね。

後、王の曖昧で遅い判断も事態の悪化させる要因でしたね。
コメントありがとうございます!
タチアナが可哀想なら、きっと他の作品「恋愛結婚した夫には妻がいました」の主人公や「王子が悪役令嬢と婚約破棄するのを手伝った結果」のメイドは全米が泣くレベルですね!
タチアナ可哀想だな、愚かではあったが第一王子がそれ以上に愚かでそれに振り回されて処刑とか
  • 投稿者: 原将伸
  • 2026年 03月23日 22時04分
コメントありがとうございます!
王族刺しちゃったら、ちょっと処刑以外はないですねー
ホラーでしたね。刺されて毒気でも抜かれたのか急に気持ち悪いことを言い出したのも恐ろしかったです。
コメントありがとうございます!
刺されて良かったですよね。ストーカーやめてくれて。
人間には言葉があるんだから
他の女と閨教育以外でヤる前に『閨教育でこんな事をした』『婚約者との結婚をすぐにでもしたい』『愛してるのは婚約者だけ』と言って、親に相談すればよかったんだろうに。

まぁでも思春期だから恥ずかしくて親にそんなん言えなかったんだろうな。

挫折を経験すれば『恥は一時の恥』『失った信頼は一生ものなのでほぼほぼ回復しない』『恥をかいてでも正道を歩め』がわかっただろうに、ある程度優秀だったから折れることなく成長しちゃったんだね…南無南無
  • 投稿者: みかん
  • 2026年 03月23日 21時48分
コメントありがとうございます!
第一王子はヒロインに謝ると愛人を切らないといけなくなるから、謝れないまま来てしまったのですよ。
自分が可愛いのです。
1 2 Next >> 
↑ページトップへ