感想一覧

▽感想を書く
1 2 Next >> 
このあと、スレ主兄さんにモテ期が来るんですね、冒険者のムキムキ野郎どもからの(苦笑)
逃げ出した弟と側室は、町外れで塩の柱になる……のは嫌だろうから、必死に謝るんでしょうね~

小学生の頃に神話にハマって読みまくりましたが、こちらの元ネタの神様の捧げ物の話に「弟のお肉(家畜)ばっかり喜ばんと、兄の野菜も ちゃんと食べなアカンやん!」と、ツッコミ入れてたわ~(笑)
花丸インコ様

まぁ、色んな意味で放ってはおかれないとは思います。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月27日 13時53分
昆虫ってイナゴなんだろな。
きっと空を覆うほどのイナゴの大群が襲ってきて、後にはペンペン草も生えない状態。
川の水とイナゴの次は何だっけ?
疫病だったかな?
神に対する不敬があったんだから、他の神官その他にもお告げはあるだろし、早急に対処しないと死滅待ったなしになるかも?
王子、ギルド行くより国元へ帰ってあげてくれと懇願されるんじゃないかな?
旧き神は敬して遠ざけるのが吉なのに、完全にやらかした弟王子は供物となるのかね?
それとも徴を付けて追放ですかね?

  • 投稿者: 江布院
  • 2026年 03月27日 07時24分
江布院様

いろいろあって、海に呑まれるんじゃないですかね。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月27日 07時51分
あっ蝗害………
チキチキ人口の何割減るかなチャレンジ!!って感じですね
マカロニ様

元ネタのやり取り見てると、もはやコントに見えてきます。
【しかし、王様は約束を守りませんでした】、の繰り返しなので。( ̄▽ ̄;)
  • アッサムてー
  • 2026年 03月27日 07時49分
出どころ理解しました。ちょいと専門にしてます。くすっと来ました。カズキさんに掛かるとこうなるのか!
  • 投稿者: 湯飲み
  • 2026年 03月26日 19時15分
湯飲み様

専門家のプロに元ネタ特定されてしまいましたか( ̄▽ ̄;)
  • アッサムてー
  • 2026年 03月26日 21時23分
ああ、神の怒りを買ってしまったのか(-ω-;)
側室さんと弟くん、ひっどい目に合うんだろうなあ。
ざまあなんだけど、国民全員から総スカン食らうという、凄まじいレベルのざまあだ(゜ロ゜)
  • 投稿者: 笹門 優
  • 50歳~59歳 男性
  • 2026年 03月26日 18時58分
笹門 優様

ごめんなさいすれば、多分大丈夫かと思います。
出来れば、ですけど( ̄▽ ̄;)
  • アッサムてー
  • 2026年 03月26日 21時20分
神様の怒り買っちゃったか…。これは国滅びますわ。
民衆はとばっちりですが神様に人間の区別なんかつかないでしょうし仕方ないので弟に死ぬまで頑張ってもらいましょうか。
クローバー様

平身低頭、誠心誠意謝れば、まぁ、ワンチャンあるとは思います。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月26日 07時01分
† 聖王国終了のお知らせ †
ってとこですかね、皆さん
特定班さんゴクローサマデス
  • 投稿者: 高谷
  • 2026年 03月26日 00時13分
高谷様

正直にごめんなさいすればいいだけのような気もします。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月26日 07時00分
もしかして終末が来る?。
ヤマさん様

うーん、わからせですかね、来るのは。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月25日 21時34分
簒奪者は神の声が聞こえないだろうから聖王国は滅亡する未来しかない
もしくはスレ主が新たな聖王国を起こすか弟が排斥されるか
やり直し不可なら新規に立ち上げるしか無いな
  • 投稿者: オーギス
  • 60歳~69歳 男性
  • 2026年 03月25日 21時11分
オーギス様

儀式のやり直しは不可なので、とりあえず任期分くらいは弟が頑張るしかないですね。
もしくは、神様と兄にごめんなさいするかですね。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月25日 21時33分
これマブダチブチギレで喇叭鳴らしちゃったのでは?
  • 投稿者: 久遠
  • 2026年 03月25日 20時41分
久遠様

ただのわからせだと思います。
  • アッサムてー
  • 2026年 03月25日 21時30分
1 2 Next >> 
↑ページトップへ