魔法使いの男の娘

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: SET / 甲野直次  [2015年 02月 10日 18時 29分] ---- ----
気になる点
誤字
「男と女」節目がち

一字下げになっていない
「合流」日が沈み始めている~
「イニシエーション」体の内側から生じた~
「贈り物2」シンは波紋の中心に片足を乗せた~
生まれながらの魔法使い~
一言
 魔法の設定などを含めてしっかり考えられたストーリーがあって、アニマがかわいく書かれているのに男か女か曖昧な存在で「男、男」とシンの心が常に揺さぶられている状態もおもしろく、どんどん読めました。
 主役じゃない人たちもみんなキャラが立っているし、敵……というか、敵役も、手あかのついた理由じゃなくちゃんとした行動の理由をもっていてよかったです。最後につぶやいた言葉とか、デッドがけっこう好きでした。
 あと、話が終わった後もどこかでそのキャラクターたちが生きているような終わり方が好きなので、そこもいいなあと思います。

 文章のほうは、たくさんの言葉で表現されていながら使われている言葉に(現在では聞いたことがないような)唐突なものがなくて、引っかかりを感じることなく読めました。続編も、連載がある程度まで行ったらまとめて読ませてもらいますね。
木林タカシ    [2015年 02月 13日 20時 52分]
感想ありがとうございます。
誤字や一字下げは気がついた時に直してはいるのですが、どうしてもチェック漏れはあるので、指摘はありがたいです。慌てて直しました。
続編のほうは、なるべく早く、倒れない程度に頑張って、一定間隔で更新できればいいなぁと思っています。
返信は短めですが、その分作品の方へ力を回しますので、これにて失礼します。
それでは。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ