魑の鞘(ちのさや)

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: kota  [2017年 12月 13日 03時 31分] 30歳~39歳 女性
良い点
完結お疲れ様でした。
夢中で読みふけり、気づけば朝を迎えるほどでした。
読了した直後に、また最初から読み返そうと思える作品に出会えて幸せです。年末年始のご褒美として、またじっくり読み直そうと思います。
ありがとうございます!

追伸
100話記念の短編をどうしても読みたく、HPも拝見させていただいたのですが見つけられず…もう削除済みなのかな…と、それだけが無念で仕方ありません。
篠北凛    [2017年 12月 13日 21時 52分]
「魑の鞘」を最後までお読み頂き、ありがとうございました…!
楽しんで頂けたようで、本当に嬉しいです♪ 私の方こそ、今まで書いてきたご褒美を頂けた気持ちです♪

そして100話記念の短編なのですが、ある程度の期間を公開したあとに一度削除したのですが、たまにお問い合わせを頂くので、実はHPの方にこっそり隠し部屋としてUPしていたりします。

隠し場所(という程のものでもないですが)お教えしておきますね。


篠北凛HPの
魑の鞘59話、75話、90話のページのそれぞれ一番下にあるハートのアイコンをクリックして下さい。(75話はハートが二つ並んでますが、両方とも違う短編が入っています)

ちなみに短編の内容が、丁度その話数の辺りの話になってますので、周囲の内容を思い出しながら読んでみて下さい~(笑

それでは、メッセージをありがとうございました!


投稿者: 寿  [2017年 06月 24日 16時 20分] ---- ----
良い点
ジェドーーー!!!!
会いたかった!!!ジェドロスでした。
ユリアも会えてよかったね…!!
今後の展開を楽しみにしています!
篠北凛    [2017年 06月 24日 19時 53分]
こんにちは!最新話読んで頂いてありがとうございます♪
ほんとに、ジェドお待たせしました…!!
ジェドロス…! わあ、なんだか嬉しいです…!
生い立ちは不幸な彼ですが、読者様の愛は頂けていて、結構幸せ者だなあと思います。
今後の展開はもう、ここまで来たらお楽しみに、と言って良いですかね。ネタばれにはもうなりませんよね♪

ではでは、メッセージをありがとうございました♪
投稿者: やあやあ  [2016年 04月 29日 18時 48分] ---- ----
良い点
ジェドにこんなに想われているユリアが羨ましい…!
ジェドにとってユリアは、彼を彼たらしめる存在であり、かけがえのない存在なのですね。彼なりにユリアを愛する姿を知り、ますますジェドが好きになりました。人が人を想い、その気持ちに動かされ行動する姿は美しいですね。
だから、どうか二人には幸せな未来が待っててほしい!と、そう願わずにはいられません。見守ってます。
作者様のペースでかまいません、更新楽しみにしています。誰よりも!笑
でも、体調には気をつけてくださいね!
篠北凛    [2016年 04月 29日 19時 56分]
こんにちは、魑の鞘を読んで頂いてありがとうございます!

過去編で、ますますジェドが好きになったと言って頂けてほっとしました。
実は書きながら密かに、「ジェドってユリアに執着し過ぎてて怖い」と読者様に思われたらどうしよう…なんて思っていたものですから;;
うう、ありがとうございますーー!
やあやあさんに受け取って頂けたように、ジェドの心がユリアにも伝わればいいのですが…。
ジェドも今、色々とピンチな状況ですが、今後の彼らをどうぞ見守ってやって下さいませ。

それでは、メッセージをありがとうございました!
更新頑張りますね♪
投稿者: とんきち  [2016年 04月 01日 12時 30分] ---- ----
良い点
ジェドの絶望がユリアに出会えた事ですこしは救われましたね!
約束は果たされるかな?楽しみです
篠北凛    [2016年 04月 03日 16時 00分]
こんにちは。最新話読んでいただいたようで、ありがとうございます♪
幼い子供時代の微笑ましい約束、果たされたら素敵ですよね。
(まあ、ユリアは多分覚えてない気がしますが…笑)

ではでは、メッセージをありがとうございました♪
投稿者: 櫻木 えり  [2016年 03月 13日 22時 57分] ---- 女性
良い点
ここでジェド過去編!?まだ焦らすんですか!どこまで焦らされるんだ…と絶望したのも束の間、ジェドのユリアに対する想いがここまでとは驚かされました。ジェドが半端なく焦れてて可愛いです。ジェドの過去は…想像以上に重くてそこでもまた驚かされましたが。
いやあ、焦らし、良いです。癖になります。(笑)
篠北凛    [2016年 03月 14日 22時 52分]
こんにちは、最新話読んで頂いてありがとうございます♪
わ、こんな所でジェド過去編ぶっこんでスミマセン…!(笑)
けれどここ以外に入れる所も無いし、番外編にするよりはやっぱり本編に入れた方が良い内容かなと思いまして。
ジェドの過去編は、きっと皆様にとって思った以上に重くて、そして思った以上にユリアが好き過ぎるだろうなと思っていました(笑)
過去編あと2、3話続きますが、あの愛想の無い男が心の中でこんなことを思っていたのかと、にんまりして頂ければと思います。(まあ、そうは言っても現在のあの関係に突き進んでしまうので、これまたじれったいとは思いますが…;;;)
焦らしまくってホントごめんなさい(^_^;) けれど話も最終局面になってきていますので、まあ、もうひと焦らしですので…!(笑)

それでは、メッセージをありがとうございました♪
投稿者: 寿  [2015年 10月 05日 00時 13分] ---- ----
良い点
とても面白い!!
一言
あまりに面白くて徹夜読みしてしまいました。
2008年からブックマークしながら更新がたまったころに纏めて読んで、なんてふうにお邪魔しておりましたがPCを入れ替えた関係で行方知れずになっていたところ、こちらのサイトで発見し、おお!と無我夢中で読んでしまいました!そしてどうしても感動と興奮をお伝えしたくて。
やはり面白いです!ジェドの不器用な優しさ、ユリアの清廉さ素敵です。想いが通じあってよかった〜!にまにましてしまいました。クリユスもそういうこと!と驚きました。7年経っても変わらぬ筆致で素晴らしいですね。これからも頑張ってください。更新を楽しみにしています。
篠北凛    [2015年 10月 06日 00時 16分]
わあ、2008年から…!
随分前から読んで頂いていたようで、ありがとうございます…!!
そして再び発見して頂けて嬉しいですv
このブランクの間に、既に完結出来ていたら良かったのですが、どうも最近遅筆で未だ完結に至らず申し訳無いです~;;

それにしても、この長い話を徹夜読みして頂いたとのこと、お疲れ様でした…!!
面白いと言って頂けて凄く凄く嬉しいです!
ジェドとユリアはまだ完全にハッピーエンドとは行きませんが、それでも皆様には二人の仲が進展したことを喜んで頂けて、とてもありがたい限りです。
まだこれから波乱が待っていますが、どうぞ今後もお付き合い頂けると嬉しいですv

それでは、メッセージをありがとうございました!
とても励みになりました♪
投稿者: ロンロン  [2015年 10月 02日 16時 42分] ---- ----
一言
ジェドとユリアが可愛過ぎる…このカップルが大好きです!絶対2人には幸せになって欲しい。ユーグはうん・・・もう諦めてよおおおおお
篠北凛    [2015年 10月 04日 11時 38分]
魑の鞘を読んで頂いてありがとうございます!
わ、ジェドとユリアのカップルを好きになって頂けて凄く嬉しいです♪
中々すんなりくっつけてあげなくてスミマセン(笑)

そして、ユーグってばしつこく絡んできて申し訳ありません。彼の変わりに謝っておきますっっ。
今後益々出張ってきますが、彼との対決含め、どうぞ暖かく二人を見守ってやって下さいませ~。

ではでは、メッセージをありがとうございました。
投稿者: とんきち  [2014年 10月 19日 23時 40分] ---- ----
良い点
よっしゃああ!

前話までクリユスどうしたの?と思ってましたがそおゆう事でしたか!
再び盛り上がってまいりましたね!
篠北凛    [2014年 10月 21日 22時 01分]
はい、そういうことだったんです♪
クリユスもう少し悪役っぽく書いておけば、今回もっと意外性が出たかなとも思ったのですが、少しは驚いて頂けたようで良かったです♪
これからまたひと波乱ありますので、暫くの間お付き合い頂けると嬉しいです(^-^)
投稿者: とんきち  [2014年 09月 29日 00時 53分] ---- ----
一言
ついに…ついにぃ!次はどうなるのか楽しみすぎる
篠北凛    [2014年 09月 29日 21時 56分]
最新話読んで頂いてありがとうございます(*^_^*)
続き楽しみと言って頂けて嬉しいです♪
ホントついにここまできたな〜と私もしみじみ思う今日この頃です。
続きなるべく早く更新出来るよう頑張りますね♪
投稿者: 愛犬家  [2014年 08月 10日 16時 09分] ---- ----
良い点
もどかしさにもう心が痛いです(>_<)
話は面白くて良いんだけど…良いんだけど…うおーって感じ(」゜□゜)」
気になる点
私にはクリユスが敵に見えちゃってしゃーないです(;`皿´)
ユリアがなんか空回りしてる感じが…泣
一言
凄い面白くて一気に読んでしまいました笑
個人的にはラオが一番好きなんで幸せになってもらえるとなーなんて思います!
更新楽しみにしてます
m(_ _)m
篠北凛    [2014年 08月 12日 20時 15分]
初めまして、魑の鞘を読んで頂いてありがとうございます!
そしてこの長い話を一気に読まれたとのこと、さぞお疲れになったのではないでしょうか。
愛犬家さんの貴重なお時間を頂いてありがとうございます(*^_^*)

ユリアね…もどかしいですよね。今まで何度じれったいというお言葉を頂いたことか(笑)
途中から、そう簡単にジェドとくっつかないと読者様に気づかれたのか、二人がいい感じになる瞬間があっても、ツン発動でまた傷つけ合わないか心配される始末でした(笑)

クリユスはもう、敵と思っちゃってくれてもは支障ないですよ(笑)
いえ寧ろ、立ち位置的は敵キャラなんですが、ユリアの兄愛が強すぎて素直に敵認定してくれないという……。
はっきり敵キャラになって貰った方が面白かったのになあ…なんて今更ながらに思ったりもします。

そしてラオ!彼を一番好きと言って頂けることは少ないので、凄くうれしいです♪

面白いと言って頂けて、パワーがモリモリっと沸きました♪
更新頑張ります!
ありがとうございました。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ