感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[良い点]
面白い、と思いました。発想が飛躍しているのに現実的で、彼氏彼女の両方に共感できる部分があります。
後半で猫が彼氏とわかった時にクスッと笑ってしまいました。
また、最後に泣いている猫が現れた時煮干しを払ってしまった彼女は女性らしいと思いました。

短いのによくまとめられていますね。
[気になる点]
でもどちらかというと彼氏に共感してしまうのは、後半が彼氏目線だったからでしょうか、私が男性的なのでしょうか。
彼女がどうして行動にこだわるのか、なぜ泣いているのか、気になりますね。
[一言]
読んだあとに、猫を見ました。その警戒したような、バカにしたような目を見つめてしまいました。
「にゃぁ」と、言ったら、フイッと目をそらしてどこかへ行っちゃいました。
できれば猫になりたくないなぁ。
でも、猫になれるなら悲しみも乗り越えられる気がします。
悲しくて悲しくても、猫になってしまったら客観的なことになってしまうから。
  • 投稿者: うさこ
  • 2014年 05月03日 23時19分
たくさんの感想ありがとうございます。それぞれに返信させていただきます。
文秋の方に共感するのは、まあ当然といえば当然かなという気もします。なんといっても文秋の話の方が具体性があって且つ論理的です。説得力という意味では文秋の方が遥かに優れているでしょう。
ですが、それでも彼女に共感する人もいなくはないと思うのです。この作品に出てくる彼女は“愛に根拠は必要ない”と考えている節があります。つまり、愛があればすべて円滑に進むと思っているのです。かなり極端に描かれているので、ロマンチストと言っても過言ではないかもしれません。それとこういった傾向は(もちろん俺の経験上ですが)女性に多かったので、こういう描き方になりました。
[良い点]
1話の彼女の話から2話の彼の話に繋がっていくところ
[気になる点]
ふたりの性行為の件にはもう少し
丁寧に分かりやすい表現を使った方がいいと
感じました。
[一言]
悲し過ぎると、猫になる。
とても素敵だと感じました。
彼女の前に現れた猫が彼だったところが
ストーリーとしてとても良かったです。
  • 投稿者: Junko
  • 2012年 10月26日 02時10分
ありがとうございます。
普段はひとつの視点でしか物語を描きませんが、今回は簡単な挑戦としてふたつの視点を使いました。評価していただいて嬉しく思います。
性行為の場面ですが、こちらはあまり深く描くつもりがなかったというのと、あくまで彼女が "性行為をした" と思うことが重要だったので、こういった形になりました。ですが、ちょっと描写が抽象的すぎたかもしれませんね。ご意見を参考にさせていただきます。
正直、恋愛小説は読むのも書くのも苦手意識を持っていて、書くのには挑戦心がいりました。全体的に好印象をもっていただいたようで良かったです。ありがとうございます。
[一言]
読ませていただきました(^ω^)
とても面白かったです *

これからも頑張ってください\(^o^)/
  • 投稿者: 退会済み
  • 15歳~17歳 女性
  • 2012年 10月13日 19時30分
管理
ありがとうございます。
面白いと感じていただいて良かったです。
これからも面白いと感じていただけるよう、頑張ります。
↑ページトップへ