正義も悪も関係ない

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Alistia Rein  [2013年 06月 19日 21時 27分] ---- 女性
良い点
まさかの展開!こういう変身(生まれ変わり?)のパターンは新しいかも!
一言
組織としては怪人の素体にしたほうがいいんでしょうけど、いちおう元結城くん(現結城さん(仮称))の一部ですから、本人の希望通りに死体にするのかにゃ。
着れば戻れるし、着脱自在というわけでもないのですね。

文字通り生まれ変わった結城さん(仮称)の大活躍に期待です。
投稿者: 逆バレンティン  [2013年 06月 19日 18時 09分] ~14歳 男性
一言
アウターズ・・・どことなくマヴラヴめいたアトモスフィアを感じる
投稿者: 東風の遁走者  [2013年 06月 19日 01時 44分] ---- 男性
一言
オ?企画倒れするのかと思ったら続いてた

正義と悪って事が大きくなると思想とやることがあべこべになるんですよね

正義は事が小さければ規律を守るべき
悪は事が小さければ規律など知ったことではなく

正義は事が大きければ規律など無視してでも
悪は事が大きければ仲間内の規律は厳しく正す

理想で事を大きくしてみれば
規律は世の中を監視するための網
世の中を覆すのに必要なのは様々な意味での力

正義は力で世の中を抑え付けようとする
悪は正義を監視して隙を突く

結局は正義も悪もお互いに監視して力をぶつけ合うだけ
違いはただ大多数が夢想する常識が正義となるだけ

正義も悪も関係なく見方で味方が変わるだけ

この作品での本当の悪は正義を決定するその他大勢なんでしょうな、まるで勇者の不幸のように

途中でいいたいこと分からなくなったかも
投稿者: えいきゅうの変人   [2013年 03月 09日 08時 03分] ---- ----
一言
新シリーズだぁ…(歓喜)

悪の有料企業っぷりが楽しい。

アウターって、ジャムとかネウロイみたいな感じなのかな?
投稿者:  [2013年 03月 03日 17時 12分] 15歳~17歳 男性
一言
むぅ、悪側のほうが正義よりも興味深いのはありなんだろうか
;--)
投稿者: たう  [2013年 03月 03日 11時 03分] ---- ----
一言
むう 新シリーズですか 面白そうですが既存のシリーズも忘れないでくださいね。実は理論屋の続きも待ってます
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ