エピソード853の感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
なんでも孤独死したひとの霊がついている部屋でも、出ていかれとまた寂しい思いをするので存在はちょっと誇示するけど邪魔にならないようにしているというパターンもあるみたいです。
あ、悪霊さんみたいなのは別として。
今回の場合は叩くものが壁と床しかないから問題なのであって、サンドバッグを設置するとかパンチングボールを吊るすなとの工夫をしてみたらいかがでしょうか。
 誰かに傍にいて欲しい。そして居ると知って欲しい。
 孤独死霊の話は、そんなふうに書くと切ないような心地になりますな。
 あとその種のものをストレス発散に使用してくれればいいけれど、下手に干渉すると自分を認識する誰かがいると察されて、藪蛇になる可能性が高いのでは……。
[良い点]
隣が空いたんだから、大人しく隣でばんばんしててくれてらいいのにっ!
やっぱりこういうひとも、無意識に人恋しいと思うのかしら……。
この調子で部屋から部屋へ移っていくなら、引っ越し先でいつか再会も有り得るのやも?

 隣でばんばんしてる時点で、既に大人しくないのではないか説があります。
 そして人恋しさや見られたい願望、承認欲求等があって、無意識に感知してくれる人のところへ寄ってきている可能性はありますな。ある意味ファッションサイコさんです。
 巡り巡っての再会ってのはロマンチックに聞こえますが、相手がこんなんじゃ御免被りたい方向に気持ちの針が降り切れるぜ……。
↑ページトップへ