外見ファクター 〜エステへGo!〜

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: W0908B  [2008年 06月 16日 10時 43分] ---- ----
一言
遅くなりましたが感想をいれさせてください。
エステに行ってみたくなりますね笑

冒頭の部分、引き込まれました。ふとんに潜って泣いているのが簡単に頭に浮かび、なぜか笑いが。

途中はやや人称ぶれが気になりましたが、軽快な会話にも笑わせていただきました。
二人の行く末が気になりますね。

執筆お疲れ様でした!
おせろ道則    [2008年 06月 18日 08時 29分]
ありがとうございます。
コメディーに仕立て上げたかったので、笑っていただけたなら幸いです。

人称ぶれとは具体的にどのあたりでしょうか?
今後の為にご教授いただければと。
投稿者:  [2008年 05月 29日 22時 33分] ---- ----
一言
 お疲れ様です。遅くなってしまいましたが、感想を送らせていただきます。

 テーマである(と思われる)紗枝の成長も見ていて気持ちがよかったですが、キャンパスでの友人との会話が実にリアルで、かつテンポがよく読めて楽しかったです。
 あとは、踏み台にされてしまった大崎君。彼は実はいい子なんだ、と勝手に思っています。もしこの物語に続きがあるなら、大崎君と栄次の男の戦いを見たいですね。

 楽しい時間をありがとうございました。
おせろ道則    [2008年 05月 30日 11時 28分]
ありがとうございます。
私が思う大学生がリアルに感じてもらえたのならとてもうれしいです。
大崎君はいい人だと私も思います。ただ、口が滑りましたね。
紗枝はがんばりやな反面、傷つきやすい女の子だというのを伝えたかったわけでもあります。

読了ありがとうございました。
投稿者: 梶原ちな  [2008年 05月 20日 13時 49分] ---- ----
一言
遅ればせながら、完結おめでとうございます!
お疲れ様でした!
読み進めながら、感心することばかり多くて、自分の努力さ加減を痛いほど反省しました。
エステは友人から話を聞いて、あまりいいイメージがなかったのですが店長をはじめ、スタッフの優しさにとても感動しました。
やっぱり一生懸命になっている女子をみると応援したくなります!
また栄次との会話のテンポがとてもよく、最後のほうは結構にやにやしてしまって、終わってしまったことに名残惜しさをかんじたほどです。
このふたりの行く末が気になって気になって!
締めの文もすっきりとしていてよかったです。
では本当にお疲れ様でした!
おせろ道則    [2008年 05月 22日 14時 17分]
ありがとうございます。
何にでもそうですが、エステにもメリットとデメリットがあります。
最大のデメリットは費用の高さと、執拗な勧誘ですね。
でも、そこでがんばろうと決めた紗枝には、それはメリットとして受け止められたと思います。

ふたりのやり取りは私も書いていて楽しかったです。
こういう二人が恋人になると、どんな会話に変わるのでしょうか。

読了感謝です。
投稿者: 伊達倭  [2008年 05月 13日 18時 46分] 23歳~29歳 男性
一言
完結おめでとう御座います。
一年ほど前まで京都の大学に通い、今ではそのまま京都に住み着き、当然河原町通りにも度々行く。そんな私にとって、なんとも身近なお話でした。
 通っていた大学のシンボルが赤煉瓦で、こじんまりとしたところだったものでして。まさかウチの学校が舞台じゃないのかな、なんて考えています。

 洒落ッ気とは無縁の貧乏学生をやっていて、今でもその延長線上にいるのですが、美意識というのは外見だけではなく、内面にも影響を与える。なんだかすごく納得してしまいました。
 足が長い、細い。そんな言葉自体はよく投げかけられますが、決して褒め言葉にならない我が身を、言葉自体は変えず、相手に褒める気持ちを込めさせてみたいものだと思いました。とりあえず、作中とは逆に体重を増やして、過度の筋トレをしなくては。

 いや、それにしても栄次。ほんともう、好みの男子です。
 私は男で、男色の趣味はないのですが、こういうインテリで茶目っ気があり、茫洋としながらも真っ直ぐな男子には、もうテンション上がりっぱなしであります。
おせろ道則    [2008年 05月 18日 07時 42分]
ありがとうございます。
京都は大学の街ですので、違うかもしれませんが、近鉄伏見からさらに奈良に下った先にある、田圃の真ん中に建つ大学がモデルです。

しかし大概エステに通う女性は、お金がないけどがんばってますね。その掛け方が男性とは決定的に違うところだと思いました(ある種の新興宗教ともいえるほどに女性は美にとりつかれます)。

遠目から見ている分には楽しいのですが、栄次みたいな男の子は扱い辛いですね。
今後の紗枝に同情します。

読了ありがとうございました。
投稿者: 森カラ  [2008年 05月 13日 05時 07分] 23歳~29歳 女性
一言
完結おめでとうございます!
そして、執筆本当にお疲れ様でした!

エステにはずっと前から興味があったのですが、私も無料体験しか行ったことがなく、セルライトのほぐし方には目が点になりました!
未知の世界のことばかりだったので、とっても入り込んで楽しめました^^

洗練された美意識の高い空間に入ると、良い刺激をビンビンに受けて、自分の美意識も高まる!
先ほどから口を突いて出てきます(笑)
まさにツボ!な一言や名言がたくさんあり、すっかり忘れつつあった(苦笑)「美」について、改めて危機感を覚えさせてくれた作品になりました^^

紗枝ちゃんが内面からほぐされ、綺麗に変わっていく姿は見ていてとても心地良かったです。
また「これから始まっていく」というニュアンスのきいたラストも春によく合い、とても爽やかで良いな〜と思いました。

楽しい作品をありがとうございました!
おせろ道則    [2008年 05月 13日 08時 26分]
ありがとうございます。
エステによってやり方は色々らしいのですが、今回は、一人ひとりのお客に真剣で熱心なエステシャンの揃ったエステサロンを書いてみました。

一人じゃ美意識はなかなか上がらないと著者は思っていたので、「皆で綺麗になろう」と考えて書きました。

二人もこれからお互いに刺激しあって、魅力ある二人になっていくと思います。

読了感謝しております。
投稿者: 卯月海人  [2008年 05月 10日 05時 59分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます!
エステでキレイになってく女の子っていいですよね〜。主人公の前向きな姿勢とエステシャンの揺ぎ無い美へのこだわりが実に気持ちのいい作品でした。女の子がキレイになってくのって、いいですね♪
栄次との恋を仄かに予感させるラストも好きです!
二人がラブラブになったところも見たいな〜w
バイクに二人乗りで海にデートとかするのかな〜♪

ともかく、連載終了お疲れ様でした〜。m(_ _)m
おせろ道則    [2008年 05月 10日 10時 38分]
ありがとうございます。
綺麗になって、自信もつけていく女の子は見ていて、けなげかつ、力強い気がします。
著者としても、これからの二人が楽しみです。
読了感謝です。
投稿者: W7988A  [2008年 05月 06日 16時 20分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます。
この作品の魅力は、主人公に施されていくエステの施術の描写と、それによって、今までの価値観が壊れて、美意識が高まっていくところですね。
せりふの数々に、ものすごい説得力があります。
ほんと内面は重要だと思います。
自信にあふれてくると、目の輝きから違ってきますから。
私は、エステは少しの期間、しかも美顔しかやった事ないので、私にもこのエステ。紹介して欲しいです(笑)
すごく興味深く読めて、面白かったです。
おせろ道則    [2008年 05月 07日 13時 58分]
ありがとうございます。
物語を通して、どれだけ主人公が変わっていけるか、それを意識して書いていました。

関西にあるエステですが、もう通っていないので、今もしているのか……世のエスティシャンは本当に輝いています。

読了感謝です。
投稿者: きよこ  [2008年 05月 06日 01時 54分] 23歳~29歳 女性
一言
完結おめでとうございます!

エステ、無料のお試ししか行ったことないですが(笑)、雰囲気がよく伝わってきました。
美というのは、中身が外見に反映される。だから中も外も磨こう。なんて、改めて思い知らされました。
前向きになった紗枝のラストは、とてもかっこよかったです。

初回から栄次といいかんじになったらいいのになーと思っていて、栄次に恋人がいるときとわかった時はがっくりしましたが、このラストで良かったです(笑)

執筆、お疲れ様でした!
おせろ道則    [2008年 05月 06日 07時 21分]
ありがとうございます。
二人のこれからは、私たちの想像のかなたにあるわけですが、二人が一緒になって、ますますきれいになっていくことを、著者も期待しています。

読了感謝しております。
投稿者: 橘あづま  [2008年 05月 05日 21時 49分] 23歳~29歳 女性
一言
連載お疲れ様でした。
ソーセージ主人公・紗枝の「綺麗になりたい!」という気持ち、影ながら応援していました。
店長や横美祢さんという美の師匠(笑)のお言葉の数々、紗枝だけでなく私も感銘を受けました。未知のエステという世界の様子も垣間見えて、とても興味深かったです。
大きな失恋を乗り越えて外見も内面も美しく成長していき、これからも美しくなるだろう紗枝。どうやら新しい恋が花開きそうなラストに、心から安心しました。
がんばる女の子は可愛いですね。素敵な物語でした♪
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:わからない
おせろ道則    [2008年 05月 06日 07時 26分]
ありがとうございます。
努力できる女の子は、どこまでもきれいになっていけると書きながら思いました。
栄次と一緒になれば、紗枝はまた違う側面から美を見つけ出すと思います。

読んでくださってありがとございました。
投稿者: あお  [2008年 04月 04日 18時 28分] ---- ----
一言
おもしろかったです!!
紗枝がこれからどんな風に変わるか楽しみです。
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:買う
おせろ道則    [2008年 05月 05日 11時 29分]
応援ありがとうございました。
無事終わりましてほっとしております。
紗枝と栄次の今後は著者としても楽しみなところです。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ