感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 3 4 Next >> 
[一言]
読了しました。

竜が竜騎士を連れて帰っていったと思ったら!? これでは竜騎士も? でしょうか。

この話の続編で見えてくるものがあるのですね。それまでお待ちしております。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
さて、竜の正体も、竜騎士の正体、続々と現れた謎の魔具がなんだったのかなど、多くの謎が残ったままですね。
私の元々の構想の中では、第二部でそれらの正体と真の敵が分かると言うものでした。
ちなみに、竜も竜騎士も倒されたので、二部以降には出て来ないです。
第二部を始めた時には、またよろしくお願いしますね。
[一言]
荒れるイズモの国土(48部まで)

まずは誤字報告

43話目

最後の方

「この国の王は余であるぞ。
 この国の民が世→<余>のために働くのは当然の事ではないか。

世→余かなと思いました。

感想
 
 王はこういう性格でしたか。いや、力に溺れたからこそそういう性格に成り果てたのかもしれないな。。
一度驕るとどうしようもないですね。自分より強いものはいないと勘違いして。
ないはずの強者が目の前に現れたらすぐ醜く命乞いのような言動をする。こんな王だったら相手にするだけ無駄……という気持ちになるのでしょうね。

希未ちゃんの久々登場ですね。彼女の決意は固そうなので東山君とお互いフォローしあえるといいな。

国が荒廃していく=この国のことなんかどうでも良いですね。。

 誤字をお教えいただき、ありがとうございました。
 早速、直してきました。
 国王も「竜が運んできた闇」のタイトル通り、心を闇に染めてしまったんですね。
 一度主人公も、怒りから心を闇に落としました。
 力を手にした者たちが、様々な事から心を闇に落としていく姿が描かれています。
 その前は普通の王だったはずなんですけど、自分を律する精神的な力なき者が、物理的な力を手に入れてしまうと。

 竜は強大な力を持っているので、お互い協力し合ってくれるはずです。
 最後まで、お付き合いいただければ、うれしいです。
[一言]
 もう戻ろうよ(41部まで)
何と! そんな展開が待っていたとは。その影響で敵に復讐する考えが支配して!? 

圧倒するような力を見ていることになるんですね。

ただ、幼い子が母親を……という状況を目にして落ち着きを取り戻した。戻った後は――

また読ませていただきます。
コメント、ありがとうございます。
やはり、身近な人が犠牲になると復讐心が燃え上がってしまう。それが人なんだと思います。
その瞬間、主人公の心にも闇が訪れてしまいました。

ですが、そんな思いも、何かをきっかけに消え去り、冷静に物事を考えられるようになる。
そんな感じでしょうか。
闇から逃れ、自分を取り戻した主人公は二度と心を闇に落とさないはずです。
主人公の活躍、見守っていただければ、うれしいです。
[一言]
 神の矢の攻撃(35部まで)

ぬかるんでいる道って動きづらいですよね。急ぎ焦ったりしている時ならきっと尚更……

33部の『跪く』という漢字ですが、個人的には一度くらいルビがあった方が親切かなと思いました。

なるほど、神話に出てくるような矢なのですか。それが町の方に!? それって被害甚大じゃ(汗)

実際どうなったかはドキドキしながらまた読みにきます。
コメント、ありがとうございます。
神の矢。その正体は! ああ、言いたい、言いたいんです。
と言うか、「早く第2部書けよな!」とお叱り受けそうですけど、滞ったままです。
私の予定ですけど、今更新中の作品完結させたら、しばらく充電期間に入ります!
って、「なおさら、第2部は、どないすんねん!」と言われそうですけど。「
「跪く」ですね。ルビ振ってきます。
ご助言、ありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。
[一言]
油断(30部まで)
 まずは集団下校でという流れ。そういう(あまり良くない)状況ながらも恋愛要素があるとそっちに意識が行くと。

うん、男なら女性を囮にするなんて出来ないと考えますよね。

さて、この後どうなるかな? また読む時の楽しみにしておきます!!
コメント、ありがとうございます。
さすがに主人公だけに、女の子を囮になんてできません!
自分をかけても、女の子は守る!
と言うのが、私の作品に出てくる主人公たちです。って、何だか、そこにこだわってますよねぇ。と、私情が入っているようで、ちょっと反省です。
まだまだイベントがありますので、最後まで読んでいただければうれしいです。
[一言]
 襲われた生徒達(25部まで)

炎の神力を入手来たら、今度は雷の神の力を! もちろん簡単じゃないけど炎の神にはどうにか策略で勝てたんですもんね。炎の神の力を上手く利用するだろうと思いました。いろいろと熱い展開。

校長先生が行方不明、何処へ行ってしまったのでしょうか?

先輩も命を!? 

ほとんど先が読めなくて楽しめます。
主人公には、次々に力を手に入れてもらいます。
正確にはちょっと違うんですけど。そのヒントは炎の神が主人公に言っていた言葉の中にあったりします。
とにかく、強い敵です。
そんな敵を倒して行く主人公。楽しんでいただければうれしいです。
[一言]
 炎の神との戦い(20部まで)

正義という言葉に隠れて本当に大切なモノを見失わなければいいけど。自分の行動は正義と思い込んでいると危険な恐れも!?

俺は炎の神に戦いを挑み、勝った。水を一点集中したところを斬ったのか――いや、周囲に水をって見た気がするから蒸気で姿をくらませて隙をついた?

読み取り不足だったらすいませんでした(謝)
コメント、ありがとうございます。
そこですね。
書き方が不十分だったようで、すみません。
こんな感じです。
水蒸気が大量に発生した空間なので、視界はほとんど奪われていて、お互いの姿は見えないんですけど、敵は何しろ炎の神ですから、主人公からはぼんやりとした炎は見えて、その位置を把握できる。
主人公は向き合っていた位置から、炎を中心に180度回転した位置に移動した。これが敵の背後なので、ここから一気に炎に向かって突き進み、背後を襲った。
と言う事です。

ちょっと、後で見直してみます。
[一言]
 俺はけだものになりたくないまで。

ゆっくり読み進めている感じになっております。

11話の嫌な夢の話が15話目でも少し触れられていたりしますね。

戦争の記憶……確かに自分の命を守るためには。。他人がどうこう言っていられないけど彼はどういう考えに行き着くのか?

また読みます!!
コメント、ありがとうございます。
 主人公は自分の大切な人を守ると言う事の意味に気づきます。
 そして、主人公として、活躍してくれます!
 ですが、ちょっと迷ったりもしそうです。力がある故でしょうか。
 引き続き、よろしくお願いします。
[一言]
 何も出来なかった俺(10部)まで
風魔法についての授業がメインだった印象。

俺が最初、風の壁にできていない感じだったけど、周囲のみんなにやる気を与えられた感じで頑張ってみた。

何だか良い感じだって時に先生から攻撃されて心底焦ったんじゃないかと。

竜が現れた後、希未ちゃんが少しでも助けを必要としている人々に手を差し伸べたのをみた俺。

何か思う事(悔しさなど)があったようなので成長に期待したい。


コメント、ありがとうございます。
主人公、才能がありますので、いずれその力を開花させます!
ですが、主人公の心も色々と揺れます。
そんなところも楽しんでいただければ、うれしいです。
[一言]
どんな作品かなって事で国境の丘(5部)まで読ませてもらったりして^^

IQならぬMQ=魔法能指数ですか! なるほど。

竜の出現するファンタジーは一つの王道です。そういうファンタジージャンルをゲームなどで知っていると金龍なんて上位龍をとか勝手に思ってしまいます。

魔法の効果なども作品の楽しみに読み続けようかと思いますb

それでは!
 すみません。返信遅くなりました。
 はい。IQならぬMQと言うもので、天賦の才を表す事にしました。
 この竜の正体。実はこの作品三部作予定で、以降の作品まで明らかにならないんです。
 とか言いながら、他の作品書いているようでは叱られますね。
 竜たちと主人公たちの戦い、最後まで見守っていただければ、うれしいです。
1 2 3 4 Next >> 
↑ページトップへ