感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 Next >> 
[一言]
魔子=チルノ?(頭脳及び精神レベル)
[一言]
完結おめでとうございます(*´∇`*)ノ

すっきりしていて、楽しく読ませて頂きました!

少しだけ気になったんですが、前世でさとみさんを殺した人と、魔子さん(同一人物じゃないですよね?)はその後どうなったんでしょうか?

木南さんみたいに、完全な勧善懲悪じゃないけど分岐点で反省出来て良かったね!な感じもオチがきちんとあっていいと思うんですけど、かなりやらかしてる割には、実は彼女達が主人公wwwってくらいに甘い感じがしたので(´艸`)

脇役の分家の当主さんが人生オワタ/(^o^)\な感じのオチがきちんとあって、かなり悪意ある重要人物の殺人犯さんと、無差別大量殺人未遂犯さんが野放しなオチが、お話が凄く面白かったので、少しだけ残念でした(*゜▽゜)ゞ

お小言満載ですみません。
でも、とても楽しく読ませて頂けたこと、ありがとうございました(*^ー^*)
感想ありがとうございます。

まあ、前世の殺人犯は恐らくは人生破滅しています。
過去視の魔法でどういう状況だったか調べていることでしょうし。
腐っても魔法でいろいろ行う独立行政法人、その程度のことはできます。

魔子にTS憑依はしてません。
魔子の魂の前世は、女の子と言う設定ですから。
勿論、主人公の前世の従姉妹でもありません(前世の従姉妹にして、トラックに轢かれた後主人公の死ぬ前の時間軸に戻ってゲームを作成するという案はありましたが、没にしてます)

魔子の魂については、チート皆無の転生ですので、どれだけ苦しむかは本人がどう生きるか次第ですね。
スタートライン的には、かなり優位ではありますが、それを活かせるかは別問題です。
一人の人生を生き抜くことで、罪業を浄化できるかは……

木南さんについては、原作が百合ゲームですので、魔子の攻略対象の一人であるという設定が実はあります。
作中で触れることはありませんでしたし、そんなことはさとみは知りません。
[一言]
ありがちな乙女ゲーム転生ものではなく、面白かったです。

能明と今はどんな関係になっているのか、いろいろやらかした憑依魔子さんが、界渡りを本当に成功させたのかちょっと気になります。


感想ありがとうございます。

面白いと言っていただけて、うれしいです。

後半部分については、エピローグで書いていきたいと思います。
エピローグは、遅くとも今週中には投稿予定ですので、しばしお待ちください。
[良い点]
素晴らしい設定だと思います!!
主人公のキャラも良しっ周囲も良しっ文章自体も読みやすいのでハマっちゃいました。

[気になる点]
悪い点が思いつかないところ(笑)
強いて言うなら・・・展開が最初らへん早いかな~?と感じただけです。
[一言]
更新頑張ってください!!
応援しております。
  • 投稿者: かおなし
  • 23歳~29歳
  • 2013年 11月07日 02時02分
[一言]
御免なさい、見間違えてました
でも『、』より『,』の方がよいのでは


コンマと句点だとどちらでもいいかなとは思ってましたが、とりあえずコンマに変えておきます。
確かにエクセルじゃコンマですよね。
[一言]
(60+3)(60-3)=3600-9=3591
ですよ
[一言]
平安時代あたりの発祥だったと思いますが、赤ん坊の髪の毛をそり上げて、「強く、美しい髪を持ちますように」と願掛けする風習があったはずです。主人公含めて皆歴史あるお家みたいですが、そう言う事は無かったのですかね? あったならわざわざそって確認せずとも済みそうな物ですが。

ちなみに、この風習は田舎に行けばまだ残っている所もあると思います。少なくとも私が生まれた時には爺様に剃られました。
  • 投稿者: サキサカ
  • 23歳~29歳
  • 2013年 09月14日 17時34分
ああ、そういう風習があるのですね。
知りませんでしたが、清香さんの頭にほくろがあるのがなんでわかったかという話の説明に使えそうです。
里美については、赤ん坊の時点でそういう願掛けする対象ではなくなっていた可能性が高そうです。

感想及び知識をありがとうございました。
[良い点]
転生、神術、陰陽、魔法
とにかく面白く
続きがみたいと思いました
  • 投稿者: 大木鈴
  • 2013年 09月14日 12時21分
[一言]
星辰がガチでC神話のそれだとすると、それが揃っちゃうと全人類が発狂して地球が裏返って次元が撓んで宇宙が消滅してしまうんですが。
  • 投稿者: サキサカ
  • 23歳~29歳
  • 2013年 09月13日 23時39分
感想ありがとうございます。
その辺は、実際に読んでたしかめてください。

文章書く為にイメージを高めようと、クトゥルフとニャルラトホテプが、ルルイエでダンスをする
動画を見ていることを否定はしません。
[一言]
一人称「オレ(俺)」を使う娘って、小中学生でも最近は減ってますし、さすがに大学生まで行ったら基本的に他人相手なら「私」をTPO的にも使いこなします。(実際友人の俺娘も大学入学後、公及び家族の前では私に変わりました)
一人称の部分で「オレ(俺)」はいいとしても、人と話すときは「私」にかえるべきでは? と思います
  • 投稿者: 退会済み
  • 女性
  • 2013年 09月12日 17時34分
管理
ええ、そうですね。
TPOによるのは、当然かと。
実際、晴明とあったときに当初は、私及びですます調にしてありますし。
最新話で礼儀作法を叩き込んだこともあり、魔習院では、私発言がほとんどになる予定です。

感想、ありがとうございました、
1 2 Next >> 
↑ページトップへ