魔王が勇者〜勇者育成所始めました〜

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 和藤渚  [2009年 11月 17日 21時 13分] 18歳~22歳 男性
良い点
遅くなりまして申し訳ありません
どうも和藤渚です
いや面白かったですね
マオさんとカーニャの掛け合いよかったです
マオさんやキサラギさんやカーニャが平然と会話しているという構図がとてもシュールでおもしろかったです
気になる点
基本的な文法ができてませんでしたね
それで若干読みにくかったです
自分は特には気にはしませんが(2にしてますがWWW )
2にした理由はもちろん文法もありますが最大の理由というか気になった点が2つあります
1つは同じセリフを複数言う場合はカギカッコを重ねるのはゲームの書き方で小説には向きませんし非常によろしくありません
もう一つは会話続くとき(キとか(マとかわかりやすいですが
これはマンガや脚本の書き方で小説には向きません
なので毎回入れないではいいですがキリがいいところでちょこちょこ誰が言ったなど地文を入れた方がいいかと思います
一言
それぞれ個性的でとてもおもしろかったです
ということご依頼ありがとうございました
早坂器乃    [2009年 11月 19日 22時 57分]
「コレはゲームでの書き方」とのご指摘、 はっ っとさせられました。
ゲームシナリオしか書いたことが無かったので、やはり小説とシナリオとは根本的に別物なのだと気付くことができました。
小説を読んだことの無い人間が小説を書くという無謀さが、顕著に現れた結果なのだと猛烈に反省しております。

また、文法の基本がなっていないとのご指摘に落ち込んでしまい、返信が遅れてしまいました事、お詫び申し上げます。

ですが、、
細かなご指摘が勉強になり、心より感謝いたしております。
評価の依頼を和藤渚様に頼んで良かったと、心より思いました。
ご指摘いただいた点に気をつけながら、今後更に精進して行きたいと思います。

本当にありがとうございます^^
投稿者: 草薙ノ命  [2009年 09月 02日 23時 24分] ~14歳 男性
一言
面白かったです。次も面白いのおねがいします。
文章評価: ★★★★★ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:買う
早坂器乃    [2009年 09月 18日 11時 27分]
ありがとうございます。面白とのご感想、何よりも嬉しくなります♪

今後もしかしたら、何気に世界スケールの設定を押し込みながらも(予定)、できるだけ、面白さを取り入れながら書いていきたいと思っております。
まったりと月1ペースの更新になりますが、宜しくお願い致します。
投稿者: ライカ  [2008年 12月 11日 20時 20分] ---- ----
一言
第10話読ませていただきました。最初にあれ?って思っちゃいましたよ。マオ様もカーニャちゃんも出てないから違うお話しかと思っちゃいました。この魔女見たい人の今後が楽しみです。もし、敵だったら、マオ様に翻弄されるのを希望します!!
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★☆☆ 信頼度:S5 出版:わからない
早坂器乃    [2009年 09月 18日 11時 30分]
いつもありがとうございます♪
ええっと、ですね、魔女はようやく15話に登場です。本当は10〜15話が1話でおさまるはずでしたのに・・・。(コレが私の文章力のなさですね・・・。)

文章の書き方など、誤字脱字のあれ?これってちょっと設定どうなのよ?等のご指摘、今後もお願いします♪
投稿者: TAQ  [2008年 10月 19日 17時 20分] 23歳~29歳 男性
一言
マオ様とカーニャのかけあいが読んでてとても面白かったです(^^)
ただもう少し周りの情景を書いてくれると想像しやすく読みやすいと思います。
続き楽しみにしています
文章評価: ★★★☆☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:買う
早坂器乃    [2008年 10月 20日 00時 08分]
かけあいが面白いとのお言葉、とても嬉しく思います。

情景のご指摘嬉しく思います。若干、小説の進みが遅いので(執筆力の無さのためですが…)、情景は極力薄く書いた方が、まどろっこしくなくて良いかな?などと勝手に思い込んでいたため、このようなご指摘とても嬉しく思います。

今後、もう少し情景を含め書いていきたいと思います。本当に貴重なお言葉に感謝いたします。
投稿者: ライカ  [2008年 09月 29日 16時 41分] ---- 女性
一言
またまた、読ませて頂きました。最初にちょっとだけダメ出しして良いですか?内容とかはメチャクチャ面白いんですけど、文字列に少し間を空けた方が良いと思うんですけど…これは、私だけかも知れないんですけど文章が密集していて、目が少〜し疲れるような… です!!でも、器乃先生の書き方なのであまり気にしないで下さい。生意気言ってスミマセン。
次が感想です。今回もとっても面白かったです。 まさか、光魔法を魔族が使えないって設定で、おもいっきしマオ様が使っているなんてです!!最後にカーニャちゃんラブリーです!!
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:買う
早坂器乃    [2008年 10月 02日 10時 33分]
感想、有難うございます。
文章は今後、できるだけご希望に添えるようにしていきたいと思います。
(やはり、もともと小説を読んだことの無い人間が小説を書くことに無理があったのかと…。)

光魔法が伝わってよかったです。今後マオが何故光魔法使えるかも、物語の主軸になってきますので(たぶん)お楽しみを♪
投稿者: えみ  [2008年 08月 15日 20時 15分] 23歳~29歳 女性
一言
おもしろい。キャラもイイ感じでファンになっちゃいました。
カーニャちゃん最高♪
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S4 出版:買う
早坂器乃    [2008年 08月 18日 14時 37分]
コメントなにより活力になります。有難うございます。今後もキャラを少しずつ増やしてたいと思っておりますので、できるだけ、キャラ設定に気をつけながら物語を作りたいとおもいます。
投稿者: 冴草みつ菜  [2008年 08月 12日 01時 27分] 30歳~39歳 女性
一言
題名に惹かれて、全部読みました。うん、これはおもしろそう♪と思った通りです。
キャラが魅力的ですね。かにゃちゃん(←勝手にこう呼ぶことに決定)が、かわいいです。
『計算かよ!』思わずそんなツッコミを。してしまいましたが、おいしそうに幸せそうに甘いもの食べたり、お買い物したり。
普通の女の子を眺めている感じだったので、もうちょっと『魔族』っぽい『価値観の表れ』が見れたらいいかなぁ〜と思いました。
でも彼女みたいにいい子を見てると、和みます。
マオ様がなんか〜底知れない〜得体の知れなさ加減が逆に不気味です。アンタこれから、なにしでかす気なんだい?
思わずそう問いかけたくなりました。

続きを楽しみにしてますね!
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★☆ 信頼度:S5 出版:買う
早坂器乃    [2008年 08月 14日 10時 22分]
『魔族』っぽい『価値観の表れ』のご助言有難うございます。やはり、『魔族だって普通なはず』を前面に押し出した故の失策であると痛感致しました。今後、もっと魔っぽさを心がけ構成しなおしを考えたいと思います。

今後も(小さな箇所でもかまいませんので)お時間の許す限り、ご助言いただければ嬉しく思います。

かにゃちゃんの呼び名可愛いですね〜。有難うございます。
投稿者: ライカ  [2008年 08月 08日 17時 27分] ---- ----
一言
カーニャさん可愛いです!!小悪魔的な所があってでも可愛がりたくなる所が心を擽ります。マオ様は魔王というか、今のところは何処かの王様みたいな感じがしますね。早く続きが読みたいです!!
文章評価: ★★★★☆ 作品評価: ★★★★★ 信頼度:S5 出版:わからない
早坂器乃    [2008年 08月 08日 18時 31分]
カーニャが小悪魔とは初めて気付きました(勉強になります)カーニャは魔族なので、人間を少し小ばかにしたような思考に設定してあったりします。けれど、好意は素直に受取れるそんな子です。

マオは基本自分が魔王であることは余り(というかほとんど)気にしていないので、今後、魔王的な側面を書いた方がいいか考えて見ます。ご助言有難うございます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ