感想一覧

▽感想を書く
[一言]
リメイク有難うございました☆m(__)m
原作者なのでストーリーの感想はしずらいですけど、なんといいますか。
ちょっとホラータッチな書き方の原作をまんま引きずりすぎちゃった感がありますかね。もしかしたら原作に遠慮され過ぎたかも?

公開当時に『生まれてきた赤ん坊がこんな思いを抱えてたら悲しい』なんて評を受けたことがありまして、ホラー風味じゃなくても描ける(オチもホラーじゃないですし)内容の作品だったな〜と、後悔がある作品。

そのせいか、一人称で夢という設定を加えてはいるんですけど、すみません。
個人的にもっと作品全体の書き方、雰囲気を覆して頂きたかったです(かなり無茶を言ってますね 汗)

本来は長編が本分である中、短編を、それもリメイクというチャレンジ。
私の作品が少しでも小判さんの筆力向上の糧になれましたら、嬉しく思います。今後も頑張って下さい。失礼致しましたm(__)m

感想、ありがとうございます!
で、ふーむ、そうだったんですか……もっと原作の雰囲気壊して欲しかったんですね。うう、スミマセン、そこまで気が回らず……(^^;
それどころか、難関と思っていた二人称を一人称に書き直せたってことで(下書きでです)、やった!と満足してしまっていた自分が……。その時点では、原作の路線以外は思い浮ばず、それを下敷きにしてストーリーを考えてゆくので精一杯でした。
下書きが完成してしばらくしてから、うーん、もっと大きく変えた方がいいのかなぁ、という考えも湧きには湧いたのですが……やはり案はでなかったので、そのまま下書きの路線でいくことになってしまい……。
はい、大きく話を変えるという考えは、ほんのちょこっとしか出てこなかったのです……(^^;

で、ホラーはあんまり意識して書いてはいなかったです。原作もホラーテイストとはあまり思わなかったかな?
とにかくあのオチが大事だと、それに向けて話を構成していくことに重点をおいて書いてゆきました。結果、原作よりの作品となり、ホラーチック??になってしまったという感じかもしれません。
そう考えると、もしかしたらあのオチから離れた方が、また違った作品が出来て良かったのかもしれませんね。

ではでは、今回は読んでいただき、本当にありがとうございました!祐さんもこれからの執筆頑張っていってくださいね!
↑ページトップへ