甘く優しい世界で生きるには

感想一覧

投稿者: 吉田  [2018年 01月 02日 02時 47分] ---- ----
気になる点
20話の『この花が枯れるまでには』がプラスのイメージで捉えられていますが、普通、

紙の花が枯れることは無い≒期限無し

自分が死んでも花は枯れないし、いつになるかわからない、迎えに行かないかもしれないけど

みたいな、上手く言えないけど無責任な感じになりません…?

あれ、僕だけ……?
一言
昔の感想返し等で「文章力がない」「軽い気持ちで書き始めたから」とかなんとか書いてありましたが、それって逃げ・保険じゃないですか?
なろう小説にそんなに重大な責任感を持って欲しいとは思いませんが、本人の軽率さが作品にも現れているというか、なんだか読んでて昔の作者様見苦しいなと思いました。
今はどうなのか知りませんが。

完結表記で続きを待たなくていいからと読み始めて初めのうちは面白く読ませていただいていたのですが、読み進めるにつれて作者様の感性に疑問を抱くようになってきたので、作品を嫌いになる前にここで読むのをやめさせていただきます。

完結お疲れ様でした。
投稿者: ななし  [2018年 01月 02日 01時 06分] ---- ----
良い点
完結している事
気になる点
サブキャラの話が多すぎて序盤で読むのを辞めた。本編が進まなくてイライラしました。
一言
特になし
投稿者: カツノ  [2017年 12月 28日 08時 07分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます。
次回作も期待してます。
投稿者: Qケイ  [2017年 12月 26日 21時 52分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
皆さんが穏やかな日常をすごしているようで何よりです。
楽しいお話ありがとうございました!
投稿者: うぃんてる  [2017年 12月 26日 14時 52分] ---- ----
良い点
セレジェイラもちゃんと幸せそうな件
一言
完結おめでとうございます。愛の女神に愛されてるクレア様よりもセレジェイラ嬢推しなにゃーとしては、リュートとセレジェイラの顛末も描かれているので大満足ですにゃ。

お疲れ様でした、番外編があるそうですがそちらは気長に楽しみに待ってます
投稿者: ハッシー  [2017年 12月 24日 22時 34分] ---- ----
良い点
本当にありがとうございました。お疲れさまでした。
投稿者: まなな  [2017年 12月 24日 17時 31分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます!
もう少し続くかと思ってたので完結済の表示にビックリしましたが、穏やかで幸せに終わっていて良かったです。
どの話も一話一話楽しく読んでいたので、終わってしまったことが寂しい気もちょっとありますが、最後までわくわくするお話をありがとうございましたそして
ここまでお疲れ様でした。
投稿者: 弥生  [2017年 12月 24日 17時 01分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます。そして、ありがとうございます。
何度も読み返し、その度に感動をいただきました。
大袈裟かもしれませんが、この作品に出会えたことは自分の一つの糧になっています。
月並みな言葉で申し訳ないですが、本当にありがとうございました。
投稿者:  [2017年 12月 24日 09時 10分] ---- ----
良い点
とても楽しませてもらいました。ありがとうございました。お疲れ様でした。次回作も楽しみにしております!
投稿者: crayfish  [2017年 12月 24日 01時 36分] ---- ----
一言
完結おめでとうございます
そしてお疲れ様です
とても面白かったです
感想は受け付けておりません。

↑ページトップへ