はいそっ

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ガイア  [2017年 11月 20日 00時 25分] ---- 男性
一言
私的には読みやすく面白いです。
更新の遅さはネックですが、続けてくださってるので嬉しい限りです。
今後も頑張ってください
投稿者: 松来みく  [2017年 10月 10日 12時 15分] 23歳~29歳 ----
一言
プロゲーマーライフやネストライフ、妖怪SNSも良いですけど、なんも考えずに読めるからはいそっは好きです
他のより更新頻度が遅いのが残念といえば残念( ´ ・ω ・` )
投稿者: 白猫黒夢  [2017年 10月 10日 05時 25分] ---- ----
良い点
話自体はとても気に入っている。
気になる点
んー……何故か面白みが無いと感じる。

一言
主人公に魅力を感じない。
投稿者: 244  [2017年 09月 14日 07時 23分] ---- ----
気になる点
『三話 7』で購買前での会話で、話の流れでクラスメイトたちとウィングコーヒーに次の休みに行くことになっています。
なのに『三話 8』では、その話がなかったかのように別の話の流れでウィングコーヒーに行くことを決めています。
読んでいてすごく違和感を覚えました。


三話 11
> いずれにせよ、これ以上は大人しくしておこう。
> ラクロスのメンバーが決まった後、バスケのメンバー決めに移る。
> バスケの方はAチームとBチームを作り、それぞれ十名と九名が振り分けられるようだ。
> これによって俺を除く全員が参加する事になる。
> 大会のシステムの全貌は不明だけど、今聞いている限りじゃ試合に出られない子は絶対にいるはずなんだが。
> 補欠が校内の大会にしては多いのは、強制的に交代させるルールでもあったりするのかな?
> それから応援合戦とかがあるらしいと聞いたのだが、今のところ何もない。
> これは後から決めるのかもしれないが。
> それとも単に俺が知らないだけだから、いちいちこの場で説明したりしないだけなのか。
> ……こっちの方がずっとありえそうだな。 いずれにせよ、これ以上は大人しくしておこう。
> ラクロスのメンバーが決まった後、バスケのメンバー決めに移る。
> バスケの方はAチームとBチームを作り、それぞれ十名と九名が振り分けられるようだ。
→『いずれにせよ、〜、それぞれ十名と九名が振り分けられるようだ。』の三行。同じ文章が2回出て来ています。コピペミス?

三話 20
> 耳触りがいい声っていうのはきっとこういうのを言うんだろうな。
→『耳触り(耳障り)がいい』は誤った表現では?
『耳【当たり】がいい』?

> 生徒会の先輩達は皆、クラスに溶け込んでいたものの、 圧倒的な存在感を放つような事はなかった。
→『クラスに溶け込んでいたものの、圧倒的な存在感を放つような事はなかった』では接続がおかしくはないでしょうか?
『クラスに溶け込んでいた』のなら『存在感を放つような事はなかった』のが当たり前で、逆接の接続になる『ものの』は不適では?

> 制汗剤か何かを持って来ればよかったかもしれないけど、校則的にどうなのか分からなかったから見送ったんだよな。
→以前の話(二話 5)で、汗や臭いのケアはエチケットだ、というような会話があったはずですが、その時に使っていたというスプレーは制汗剤ではない?
校外に出るオリエンテーションと校内で行なう球技大会は別?
一言
三話 17
これまで散々表情読まれてるのに、疲れを表に出さないように強がってみせただけで、『割とポーカーフェイスって言われるんだ。』の発言はどうなんだろう…。
それとオリエンテーションの話(二話 extra)で、英陵のお嬢様たちはトランプと言ったらブリッジかポーカーというのがあったのに、『あ、ポーカーフェイスって意味分かる?』って言うのもだいぶ変だし、上から目線で失礼な物言いに聞こえる…。
投稿者: 244  [2017年 09月 13日 20時 21分] ---- ----
気になる点
二話
3
> 会話を途切れさせない為にも実際に尋ねてみた。
> 大崎の表情には困惑の色が浮かぶ。
→『【恵那島】の表情には困惑の色が浮かぶ』では?

二話
5
>「恥ずかしいというのもありますが、エチケットでもあるでしょう? 相羽さんだってきちんとケアをしているように思えるのですけど」
→『【赤松】さんだってきちんとケアをしているように』では?

二話
6
> もう既に舌は超え始めていると言うか、感覚がマヒしてきている気はするな……。
→『舌は【肥え】始めている』

二話
8
> 善意を無碍にしてしまったようで自己嫌悪の感情すら湧く。
→『善意を【無下】にして』
投稿者: 風邪始め  [2017年 08月 20日 19時 03分] ---- ----
良い点
一気に読みましたが女の子達がとにかく可愛くてほっこりしました٩( 'ω' )و
気になる点
相羽さんの両親に会うというお話があったのがとても気になっています。翠子様や百合子様の出番が、増えてきて無かったことに、なってしまっていないか心配です。
ぜひ、ヒロイン一人一人にスポットを、当てた話もお願いします。
一言
日常を描いていく様がとても好きです。いつか終わるとわかっていても、いつまでも見ていたいと、思ってしまっています。続きも楽しみにしています。
投稿者: yasuhiko  [2017年 08月 03日 23時 37分] ---- ----
気になる点
一話か二話前くらいから主人公のキャラが
なんかぶれてるように感じました
投稿者: マスクメロン  [2017年 07月 18日 01時 03分] ---- ----
良い点
一気読みしました。
とても面白いです!

女の子達も魅力的で、恋愛関係の発展が楽しみです。
投稿者: キセ  [2017年 06月 27日 19時 28分] ---- ----
気になる点
一話4で男の挨拶は「ごきげんよう」でなくて良いという話がありますが。
相野仁    [2017年 07月 04日 21時 36分]
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
投稿者: Tony Lewis  [2017年 06月 26日 22時 59分] 23歳~29歳 男性
一言
自分で成果を流布してる間は三流・成金と言われ、
言わないでもどっしりして二流、
誰が言わなくても知ってれば一流
の家格と言えるのかなぁと
思うのでありました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ