ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 蒼樹  [2018年 02月 15日 12時 42分] ---- ----
良い点
主人公最強でカッコイイけど一強だとエタそう。
気になる点
主人公最強でカッコイイけど一強だとエタりそうなので戦闘の出来る生産系チートパーティの主人公に対等に付き合える仲間ゲット!とかどうですか?
一狩り行こうぜ!で竜狩り行くような生産パーティなら年齢層も主人公たちに合わせれば主人公パーティに釣り合いそうですし。
エルフの嫁さん寿命問題も不老長命の秘薬も生産パーティなら可能かも知れませんし。
生産パーティのリーダーがエルダーエルフの嫁とか竜人の長命種の嫁の為に薬を製造研究して数年後に製造出来たりしたものを主人公が分けてもらえれば良いと思います。
どうですか?戦闘チートと生産チートの組み合わせ作者様的に有りですか?
一言
主人公はいくつの大陸と国に行くのかな?子供はいつ出来るのかな?
投稿者: ろん  [2018年 02月 02日 03時 40分] ---- ----
気になる点
§179誤字等報告になります。

〇「聞いた話によると、ジラード殿が近々大きく動く予定だと聞きました。どうやら、サンジェル様の劣性を覆す為の準備が整ったみたいですね」

劣性を覆す→劣勢
では?
ご検討ください。
ネコ光一    [2018年 02月 02日 22時 28分]
報告、ありがとうございます。
修正しました。
投稿者: 真道一  [2018年 02月 01日 22時 10分] ---- ----
一言
セニアさんは元暗殺者の家系でしたか。
これは、シリウスの師匠の話とか絡めたら、かなり意気投合しそうな予感!

フリージアさんは治るといいですね!
ネコ光一    [2018年 02月 02日 01時 48分]
師匠は暗殺者というより、ただの自由な人ですね。

退屈しのぎに戦場へ現れ、圧倒的な力で仕掛けてきた相手をぶちのめし、戦争を終わらせる……ある意味破壊者でもあります。
どちらかと言えば、剛剣爺さんとの方が合うかもしれないですね。

投稿者: 龍神仁  [2018年 02月 01日 20時 18分] ---- ----
良い点
明けましておめでとうございます。
今年も面白い作品をよろしくお願いします。

もう2月入ってるけど、新年しょっぱなの挨拶だからセーフセーフ('▽')
気になる点
×互いの力量を理解し、上下関係を明確したいのだろう。
〇互いの力量を理解し、上下関係を明確【に】したいのだろう。

×王の座を得ようと企む者たちせいで城内が荒れております。
〇王の座を得ようと企む者たち【の】せいで城内が荒れております。
一言
サンドールも歴史がある分、闇も深そうですね(*´д`*)

セニアさんはシリウスと同業みたいなものだったんか。シリウスの方は我流だけど、元になってるのはやはり師匠だろうな(*´д`*) 諸々のトラウマさえなければ…^^;

>「…………何が欲しい? 金はあまり用意出来ないが、欲しい物があれば城の倉庫からかっぱらって来ても……」
「では一つだけ。欲しい物はありませんがこれ以上ホクトに付きまとわないでください」
「そ、そんな…それはあんまりだ!」

フリージアさんの体もよくなるといいけど…。先の展開がめんどくさくなったらフラグブレイカーの爺ちゃん呼び出しますか(ぇ
ネコ光一    [2018年 02月 02日 01時 40分]
報告、ありがとうございます。
修正しました。


闇は深いですよ。
歴史がある上に、実力だけじゃなく我が強い者が集まる傾向ゆえか、非常に複雑な国です。


セニアが暗殺者なのは初期からの考えでして、なんかこう……王女様の部下ってそういう人が必ずいるもんだなと、かなり簡単な理由で決まっています。


爺ちゃん来ちゃうと、何もかも(展開やシリアスシーン)が破壊されるので、まだ当分無理ですねぇ。
投稿者: shohei  [2018年 02月 01日 15時 22分] ---- 男性
一言
どうやらサンジェル様の劣性を覆す為の準備が整ったようです」
→どうやら、サンジェル様の劣勢を覆す為の準備が整ったようです」
ネコ光一    [2018年 02月 01日 23時 20分]
報告、ありがとうございます。
修正しました。
投稿者: ターベ  [2018年 02月 01日 12時 34分] ---- ----
一言
巨大な矛盾 ありましたよ!
『ワールと・ティーチャー』

別な作品になってますがな。
ネコ光一    [2018年 02月 01日 23時 18分]
矛盾というか、派手な誤字ですねぇw

報告、ありがとうございます。
修正しました。
投稿者: masato  [2018年 02月 01日 11時 17分] ---- ----
一言
あとがきに『ワールと・ティーチャー』てありますよ。
ネコ光一    [2018年 02月 01日 23時 18分]
……やっちまいました。
修正します。
投稿者: きつねこ  [2018年 02月 01日 11時 02分] ---- ----
一言
「……一応、聞いておこうか」
「オン!」
「……えっと(通れでいいのかな…)」

フリージアさん、治ると良いですね。
ネコ光一    [2018年 02月 01日 23時 14分]
というわけで、ホクトは通してもらえる事になったのだが……。

「……クゥーン」

鉄格子に体が引っ掛かってしまい、結局通れなかったとさ。
投稿者: EKA  [2018年 01月 27日 17時 08分] ---- ----
良い点
エミリアが可愛いです。ほんと可愛いです。最高です。1,2年前から読んでますが、読んだときからずっとこの世で一番好きなキャラクター、いえ、ひとりの女の子です。エミリアが可愛いという点だけで満点ですが、エリナ編や学校編は特に楽しく読まさせて頂いていました!レジェンディア編、これからが楽しみです!
気になる点
今年のコミケにエミリアのグッズがひとつもなかった……ちくしょう!(今更)
いや、確かにフィアやリースも可愛いけれども……エミリアいれなきゃダメでしょ!c92のエミリアタペストリーだけ即完売だもの!(ここで言っても意味がない)
一言
感想初投稿です。あけおめことよろです。
ネコさんにも色々と事情はあるでしょうから、気長にやっていただきたいです。内容は未だに衰えずとても面白いし、エミリアが可愛いので、執筆頑張って下さい!
読者ながら図々しいですが、このワールドティーチャーには、途中で終わること無く、綺麗な最終回を迎えさせてあげてほしいです。別に一読者の意見なんて読み流していただいても結構ですが、このとても面白い小説の最後は飾って上げて欲しいです。

※この感想は衝動的に書かれたものです。
ネコ光一    [2018年 01月 28日 01時 39分]
ご主人様まっしぐらな暴走娘でありますが、エミリアを愛してくれて非常に嬉しいです。
これからも、もっと魅力的に……忠実で暴走するエミリアを書けるように頑張っていきますね。



あー……確かに今年の冬コミにエミリアの姿がなかったですね。
作者も聞いた時は、いないんだなぁ……とか思ったり。
そして個人的には、エミリアとホクトのツーショットとか欲しいなぁ……なんて。


こちらこそ、今更ですがあけましておめでとうございます。

一応、最終回の形は大体決まっておりますので、きちんと書き終わる予定ですよ。
とは言うものの、現在は展開の先(書きたい部分)だけ浮かんで、そこに至るまでが上手く出来ていないという、初心の罠に陥っている状態です。
更新は気長にお待ちくださいませ。
投稿者: ななし  [2018年 01月 23日 15時 28分] ---- ----
気になる点
無属性を使いこなせるのが主人公だけってのはさすがに無理があるのでは?世界に何人かはいても良さげと思いました。
一言
子供が仲間内にいると途端につまらなくなる。現代ならまだしも、この世界観で旅に子供連れは無理があるのでは?
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ