ゲームのような異世界で、チートライフを楽しみたい!

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 朱悠  [2016年 12月 18日 18時 53分] ---- ----
一言
お兄ちゃん、いじめないで?

全体が銀色で、所々に埋め込まれた石が、魔法による武器に付加された威力を弱め、体制を強くする。

体制→耐性

もちろん持っている武器の主人が強ければ強いほどのそ威力が上がる。

のそ威力→その威力

「いや、調子に乗っていませんし、変質者でもありませんのでやめてください、お願いします。ミルルからも何とか言ってくるれ」

何とか言ってくるれ→何とか言ってくれ

俺が見るるを呼ぶと彼女は、

見るる→ミルル
ラズベリーパイ    [2016年 12月 18日 21時 17分]
>朱悠様、ご指摘ありがとうございます。

ただ現在読み直してみまして、ちょっと別の作品という形で書き直し、中身の構成を見直そうかと当方は考えております。

理由は、モーニングスターの一次に落ちたことと、そのモーニングスターの下読みとネット大賞の下読みがかぶっている(らしい?)こと、そして自分で読んでて内容が失速しているなと感じ、そうなってくると二次以降の突破が難しくなるかと考えたからです。

そのためそちらに修正する時に誤字脱字も同時に修正しようかと思います。

現在別の連載と、風邪をひいてしまったこともあり、そちらの修正はもう少し遅くするか、今の連載を少なくしてその間に修正版を投入するか考えています。

折角ご指摘していただいたのに申し訳ありません。

また、投稿しましたらよろしくお願いします。

投稿者: 朱悠  [2016年 12月 18日 18時 37分] ---- ----
一言
ちなみに男も女も容赦しません

「それはこれから危険の依頼を俺が受けなければならないということでしょうか」

危険の依頼→危険な依頼
投稿者: 朱悠  [2016年 12月 18日 18時 30分] ---- ----
一言
異世界の裏事情は、意外にブラック

「そ錬金術師以外はどんな職業をご検討中ですか?」

「そ」は誤字と思われます。

「実は西部の農業地帯では奴隷が大量にいたり売り買いがなされていました。けれど東部は反対に錬金術師や魔法使い、剣士などといった冒険者が不足していたのです。なので、そのために人道的に反するといった理由を建前……旗印にして、奴隷解放による戦争が勃発しました」

大量にいたり売り買いがなされていました→大量にいて売り買いがなされていました
投稿者: 朱悠  [2016年 12月 18日 17時 25分] ---- ----
一言
第1章 その杖は呪われていた

「そんな土下座なんて……そもそも私の方が助けて頂いたのに、恩人の方にこんな行為をされる困ります」

される→されるのは

冷たい冷気でそいつらを凍りずけにして倒した。

凍りずけ→氷漬け

「冷たい冷気」は「頭痛が痛い」のように意味が被ってる気がします。

そしてキスした俺は、驚いたミルルさんに腕を叩かれて杖を転がし、何とか呪いを解除しまし、今に至るわけですが、

解除しまし→解除し
投稿者: 彩華 有  [2016年 08月 12日 06時 54分] ---- ----
一言
完結お疲れ様です。
大変楽しく読ませてもらいました。
また、次の作品をお待ちしております。

追伸
誤字が少なくなっていると、感想を書く切っ掛けがなくなるのですが、出来るだけ誤字は少ない方が良いですよね。
ラズベリーパイ    [2016年 08月 12日 10時 10分]
>彩華 有様、感想をありがとうございます。誤字のご指摘今までありがとうございました。

見落としが多いのと書くだけで精一杯になってしまう部分もありまして、結構誤字が多くなってしまう部分があります。

打ち間違いも多いですしね……。

もっと書く速度が早ければいいのですが、なかなか難しいです。

それではまた、次の作品でお会いできればと思います。よろしくお願いします。
投稿者: ゲスト  [2016年 08月 11日 23時 50分] ---- ----
一言
おもしろかったです!!

次の作品も楽しみにしてます!!
ラズベリーパイ    [2016年 08月 12日 10時 07分]
>ゲスト様、コメントをありがとうございます。

次の作品もよろしくお願いいたします。
投稿者: 只の雪風  [2016年 08月 09日 23時 07分] ---- ----
一言
誤字
誤→「遺跡への道が整備されていたり、原種と言われる野菜類が俺達のも医事課で手に入れられる形によく似ていた」
多分「遺跡への道が整備されていたり、原種と言われる野菜類が俺達の身近で手に入れられる形によく似ていた」ではないでしょうか
ラズベリーパイ    [2016年 08月 10日 12時 24分]
>只の雪風様ご指摘ありがとうございます。早速直させていただきます
投稿者: 彩華 有  [2016年 08月 08日 17時 06分] ---- ----
気になる点
誤字報告です。
第4章 図書館での遭遇

中盤以降で『アケルナル』の名前がトンデモナイコトニ……

早急に直した方が宜しいかと。
一言
ごじ
ラズベリーパイ    [2016年 08月 08日 18時 21分]
>彩華 有 様誤字の指摘をありがとうございます。

あれは恥ずかしい……orz

早速直させていただきました。
投稿者: 只の雪風  [2016年 08月 07日 19時 44分] ---- ----
一言
誤字
誤→「俺達の魔法は威力がある空回地に被害が大きいんだ」
多分「俺達の魔法は威力があるから周りに被害が大きいんだ」ではないでしょうか
ラズベリーパイ    [2016年 08月 07日 21時 38分]
>只の雪風 様、誤字のご指摘ありがとうございます。

早速直させていただきました。
投稿者: 破滅のザッキー  [2016年 08月 05日 12時 06分] 18歳~22歳 男性
気になる点
32話誤字ってるよ
ラズベリーパイ    [2016年 08月 05日 20時 48分]
>破滅のザッキー 様ご指摘ありがとうございます。

後日ゆっくり見なおしして修正させて頂きます。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ