転生王子と白虹の賢者

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: siriusu  [2017年 03月 05日 17時 11分] 50歳~59歳 男性
一言
短編小説の更新があったので又一から読み直しています、読み直すごとに感極まり...新作を期待してお待ちしています。
楠 のびる    [2017年 03月 05日 21時 32分]
siriusu様
感想ありがとうございます。
新作もがんばります!
投稿者: 尚武  [2015年 07月 31日 13時 36分] ---- 女性
一言
昨日から一気読みしていますが、とても面白いです。
中弛みしない長さでテンポ良く進むのも、読みやすいと思います。
せっかく兄弟がいっぱいいるので、彼らとの交流なんかも番外編でいいので出して欲しいです。王城勤めの方達が魂飛ばしちゃう家族でキャッキャしている、ほのぼの綺羅綺羅一族見たい!
個人的には魂になっても仕え続ける伯爵が好きです。
彼の覚悟があってこそ、ハーシェの生き方に芯が出来たのだと説得力が増しました。

体調第一に、活動してくださいね。
応援しています。
楠 のびる    [2015年 07月 31日 21時 54分]
尚武様
感想ありがとうございます。
私自身が飽きやすい性格なので、読みやすくテンポよくを念頭に書いているので、そういってもらえてうれしいです。
兄弟たちについては、続編でも番外編でも書いて行けたらと考えてますので、待っていただけると助かります。
伯爵のこと、ありがとうございます。きっと彼はこれからもハーシェに寄り添ってくれるでしょう。
これからもマイペースですが頑張ります。ありがとうございました!
投稿者: 藤原千尋  [2015年 07月 29日 11時 44分] ---- ----
一言
とても面白いです
文章も読みやすく1日で最新章まで読めてしまいました。

>今後はご報告は不要です

旧章は、もう修正はしないって事なので報告は不要ってことなのしょうか?

なろうコンは残念でした
冷静に分析すると、なろう作品の傾向としてローファンタジーの場合、主人公がその能力を使う使わないは別として剣と魔法のどちらかに秀でているか利用しないと評価されないように見えます。
あと主人公の魂を含む性別が男性である傾向が強いみたいです。
楠 のびる    [2015年 07月 29日 21時 00分]
藤原千尋様
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたなら幸いです。

旧章については修正はしますが、自分のペースでやりたいのでご報告は不要です、という意味です。
お気づかいありがとうございます。まだチェックが進んでなく、誤字が多く申し訳ありません。

なろうコンについては残念でしたが、藤原千尋様の言うとおり、転生王子は特殊設定(TSとか前世の知識以外のチートなし等)ですので、最終にはいけなかったのかな、と思っています。あと作者の性格がっ(笑

修正及び続編頑張ります。ありがとうございました。
投稿者: 藤原千尋  [2015年 07月 27日 18時 52分] ---- ----
一言
第六章 デートと花達と存在意義 その四
> 「それと協会側が怪しい動きをしている。」

教会
楠 のびる    [2015年 07月 27日 20時 28分]
藤原千尋様
感想ありがとうございます。
該当箇所の修正は完了しました。今後はご報告は不要です。
ありがとうございました。
投稿者: るんやみ  [2015年 02月 23日 22時 11分] ---- ----
良い点
初めまして、感動のあまり感想を書かせていただきました。シリーズ全部が面白すぎてにやけが止まりません!内容も面白く、何より人物一人一人がとても魅力的で惚れてしまいそうでした。特に腹心の三人もさながら、ハーシェが恰好良くて…!
一言
無理せずに更新頑張って下さい。
面白いお話をありがとうございます!
楠 のびる    [2015年 02月 24日 22時 31分]
刹那ハル(ライブ様
感想ありがとうございます。
主人公と三人については私もかなり好きですので、そう言ってもらえると嬉しいです。これからもハーシェリクご一行の応援をよろしくお願いします!
マイペースで頑張ります。ありがとうございました!
投稿者: シラバス  [2015年 02月 19日 03時 07分] ---- ----
良い点
今更ですが完結おめでとうございます!!
なろうに小説は数多ありますが、これほど更新が待ち遠しかった小説は他に手で数えられるほどしかありません。素人ながら物語に引き込む力は凄いなあと思いながら拝読させていただきました。
所謂チート物ではなく、何の才能もない主人公が国に巣食う悪と戦う、なーんてとても心が踊りました!
いや、まわりがチート過ぎるだけか?
気になる点
悪い点というほどでもないのですが鉤括弧閉じの前に句点を打ってあるのに違和感を感じました。
一言
作者様は社会人とのことで忙しい合間を縫って更新されていると思いますが、まず第一にご自身のリアルが大切です!小説は二の次です!我々読者は、と言うより私は何ヶ月でも待ちますよー!笑

くれぐれもご無理などなさらぬよう、ご自愛ください。
楠 のびる    [2015年 02月 19日 23時 51分]
シラバス様
感想ありがとうございます。
確かに周りが(努力はしていますが)チートですよね。あれです。某将軍様も周りがメッチャ強いですら、そんなかんじです(笑

句読点は何回か指摘を頂いているんですが、小学生時代からつけることが癖になっているのと、最初の話を上げる前に調べたところつけても問題なかったので、そのままです。ごめんなさい。

リアル大切にしつつがんばります。ありがとうございました!

投稿者: mitu  [2015年 02月 18日 16時 07分] ---- ----
良い点
マジで面白いです。
更新ペースさえ早ければ書籍化されると思います!
もちろん買います!
楠 のびる    [2015年 02月 18日 21時 01分]
mitu様
感想ありがとうございます。
更新ペースですが、働きながらの小説をアップは厳しくごめんなさい。ですがマイペースでも面白いと思ってもらえるよう頑張ります。
ありがとうございました!
投稿者: 華咲 愛  [2015年 02月 05日 22時 48分] ---- ----
一言
私は基本恋愛ものが好きなんですが、ハーシェの物語はとても好きです。楠さんのおかげでファンタジーにはまりそうです(笑)続編楽しみにしていますね。無理せずがんばってください。
楠 のびる    [2015年 02月 06日 22時 58分]
華咲 愛様
感想ありがとうございます。
気に入って頂けてとても嬉しいです。これからもがんばります、ありがとうございます!
投稿者: さくいち  [2015年 01月 01日 16時 48分] ---- ----
一言
転生王子だいすきです!
本当に面白い。
世界観ももちろんですが、登場人物ひとりひとりがすごく魅力的で、どハマりしてしまいました!

また不穏な動きの予感もある中ですが、
続きがすっごく気になりますね!

お忙しいなかの執筆だと思いますが、
続きものっすごく楽しみにしています!!
楠 のびる    [2015年 01月 01日 21時 59分]
さくいち様
感想ありがとうございます。ハマって頂いて嬉しいです(笑
次回作よりもっと世界観を出し、登場人物も増えますので楽しんで頂けたら嬉しいです。
頑張りますので、まったり待って頂けると助かります。遅筆でごめんなさい……
ではありがとうございました!
投稿者: あいぽん  [2014年 12月 25日 02時 17分] ---- ----
一言
「転生王子と白虹の賢者」完結おめでとうございます
主人公の逞しさや周りの心情を詳しく書かれており、すごく私にとって奥の深い読み物となりました。
特にジーンが主人公をかばって死んでしまう所は、私にとって感動の場面となり、涙を流してしまいました。
これからも応援しております!本当に有意義な時間を提供して下さり、ありがとうございました(*^_^*)
楠 のびる    [2014年 12月 25日 23時 28分]
あいぽん様
感想ありがとうございます。
おっしゃる通り賢者編では、登場人物達の心情や揺らぎを力入れて書きました。
そして書いてたら当初の予定より大幅増量という不具合です(笑
特にジーンのシーンは今作の一番の見せどころでしたので、あいぽん様の心を少しでも動かすことができたなら嬉しいです。
これからもがんばります、ありがとうございました!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ