感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
1 2 Next >> 
[良い点]
すべて読みました!
最高におもしろかったです。
序盤で出てきた音楽はもしや……。
やはり、私にはあなたの作品が合うらしいです笑。
私は読みながらこっそり作者様に話しかけるんですよ。「私はこういう感情の時はこの人はこう接してほしいな」と。
それがすべて合致して進んで行くんです。
この作品は作者様の影を追わずに読めるので小説としての完成度はかなり高いと思っています。
まあ、それはさておき、シェドとの戦いでエヴァンが発する言葉が刺さりました。
……お前は悪くないのかもしれない……
でもお前は間違っている。
グラッとなんだか心を捕まえられました。
かっこいい!!(なんかバカっぽいですが本当にぐっときたんです)
アルちゃんを助けるシーンはやりすぎるほどにかっこよかったです。そしてアルちゃんに移入してしまい涙が……オヨヨ。
それからレジーニの最後のセリフも好きですね。
相棒のために怒る。
二人の絆を見せられました。
それと、最後に出てきたのはサイファー……?
サイファーだよね!?
マックスとディーノはこれから散策にいくのでしょうか?
世界観が複雑なのにすごくわかりやすくて纏まっていて読みやすかったです。
先が続きそうなので楽しみにします(*^.^*)
ごぼうかえるさん!
とうとう3rdにまでお越しくださったんですね!
ありがとうございました(T_T)

今回は、以降のストーリーで重要になるエヴァンの秘密の導入口であり、シリーズが一区切りする章でもあります。
シェドという宿敵、ドミニク、ユイ、ロゼットという他のマキニアンの登場によって、エヴァンだけでなく生存しているマキニアンたちにも、この先触れていくことを表しているつもりです。
4thからは海外ドラマテイストに切り替わり、エヴァンとレジーニを取り巻く周囲のキャラクター達も動いてきます!


序盤の音楽……音楽祭で初披露されるとラジオで言われていた、クライヴ・ストームの新曲こそ、ルシアの音源からアレンジされたものです。
そしてoutroに登場したのは、仰るとおりサイファーです!
マックスとディーノも活躍しますよ!

今回のエヴァンはだいぶ頑張りましたし、レジーニにも相棒に対する心境の変化があったことが少しわかりましたね。
コンビそれぞれの成長を感じていただけましたら幸いです!

遅筆なもので、まだ4は完結していませんが、頑張って書き上げます!
[良い点]
半分くらいまでいきました!
エヴァン笑。
でもエヴァンの気持ちもわからなくはないです笑。
それよりもアルフォンセの気持ちのが痛いほどわかる笑。私が女ですから笑。
今作は再びメメントとマニキアンに話が戻ってきており、エヴァン関係の謎が明らかになってきました!
謎のほのめかし方も読者に先を想像させる感じでワクワク感が出てきました。
途中で出てきた白い子が敵になるのだと思いますが、純粋な悪っぽい雰囲気ですね笑。
解体作業員の人に同情しました。子供がいて……みたいな描写が……うる泣。

続きに入ります!
ごぼうかえるさん
いつも感想書き込みありがとうございます!
こうしてお声をいただけて本当に励みになっております(´;ω;`)
第三弾にまでお越しいただけて嬉しいです!

第三弾はVSメメントの本筋に戻り、なおかつエヴァンにまつわる秘密の導入口となっています。
白い子はエヴァン自身を秘密の入り口に連れて行く存在であり、最大の敵でもあります。
ラッズマイヤーと同じく、混じりっ気無しの敵役ですねw
解体作業員の彼は不運でした……
(ホラー映画によくある“最初の犠牲者”的役回りです)

第一、第二弾に比べて、ややごちゃつく部分もあるかもしれませんが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです!
[一言]
拝読致しました!
レビュー側に書いてしまいましたが、この3rd、作品の熱量が半端ない!
エヴァンとアルも無事(?)くっついたようですし、一安心ですw
しかし、シェドの鬼畜さ、際立ってますね。迫力満点で楽しめました。
(2月2日現在、ツイッターの垢ロックをされてしまい、読了ツイ投げられません。ご容赦下さい(^_^;A
  • 投稿者: なぎのき
  • 男性
  • 2017年 02月03日 00時07分
なぎのきさん
このたびは拙作をお読みくださり、ありがとうございました!
3rdは2ndと違い、思いきり王道路線に突っ走りました。
(むしろシリーズ中、2ndだけが毛色が違うかもです)
シェドの出現は、物語を大きく動かす動力源の一つになったと思います。
今後しばらくはナリを潜めることになるシェドですが、いずれまたエヴァンたちの前に現れ、しっちゃかめっちゃかにしていくでしょう。
エヴァンとアルも、どうにか公式カップルになりました。しかし、二人にはまだまだ試練が立ちはだかります。
シリーズ前半は、これにて終了です。
もしよろしければ、引き続きお付き合いくださると幸いです。
[良い点]
苛烈なアクションと謎が謎を呼ぶ重厚なストーリーに終始引き摺り回されました。トワイライト・ナイトメアの正体は、目的は? アダムとは? エヴァンを狙う組織とは? そして、アルフォンセの兄と思しきセリフを発したやつは何者?
[一言]
今回も楽しくはらはらさせていただきました。次回作の第四弾はまだ連載中で完結はしていないようですが、近々また拝読させていただきます。
  • 投稿者: 退会済み
  • 2016年 12月03日 18時59分
管理
橘寝さん
な、な、な、なんと!
続けて第三弾までお読みくださいましてありがとうございました!!
今回はエヴァンの過去に関わるエピソードでした。
ここでようやく、エヴァンに深く関係する人物やワード(シェド、シャラマン、アダム、トワイライトなど)が多く登場しました。これらはもちろん、第四弾以降も登場します。
アルフォンセの兄も、第四弾では少し登場します。どういう形で妹の前に現れることになるやら……。

第四弾はただいま連載中です。今は中盤部分を執筆している状況です。
もしよろしかったら、お付き合いくださると嬉しいです。
ありがとうございました!
[良い点]
今回も毎日楽しく拝読させて頂きました。
次々に襲ってくる敵を鮮やかにアクションでさばいていく、歴史に残るスカッと感の第3弾ですが。
個人的には! ついについに! 2人の仲が進展して、ほっとしました……。
純情なアルさんと、直上型のエヴァン君。
何にもなければするっとうまくいくはずの2人で、周りも皆心から応援してるのに、良いところで邪魔が入ってばかりで……もう絶対気持ちはくっついてるのにぃ! と、じれじれとする気持ちを楽しませて頂きました。
この勢いでどこまでいけるのかな、また次のステップはじれじれかな!? 引き続き第4弾も楽しみに拝読させて頂きます。
狼子 由さま
この度は第三弾までお読みくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
第三弾は、シリーズ前半の締めと同時に、後半戦に向けての布石を投じる回となりました。
ですので、伏線が回収されるどころか増える、という事態でしたが、最後までお付き合い頂けて嬉しく思います!

はい、あのじれったい二人が、やっと一歩進むことが出来ました! しかし、まだまだ試練があります。Twitterでもお話してくださったように、アルにとっては大切な人との辛い再会が待っています。また、エヴァンも自分自身の秘密と対峙しなければなりません。そして、レジーニを含む仲間たちにも、様々なことが起きます。
本番はここからです。血反吐を吐くと思いますが、頑張って書きます!
よろしければ、またお付き合いください!
ありがとうございました!
[良い点]
3作目ともなれば伏線も回収かもかも、という淡い期待を粉微塵にする潔さ。更なる伏線と敵の存在の示唆など、燃える展開に痺れます( *´艸`)

[一言]
これまでに出ていたとあるキャラの生存も確定しましたし、彼がまたとある人物を庇っている可能性まで出てくるとは、スッゴいな。
キャラの立ち位置を逆で考える必要がありそうですな( *´艸`)

続編期待です♪
  • 投稿者: 足利義光
  • 男性
  • 2015年 09月14日 14時17分
畑本さん
第三弾目までお読みくださりありがとうございます!

三作目までなったのに、重要な伏線がひとつも回収されてない上に、更なる伏線を張るという暴挙に出てしまいました(〃ノωノ) でも、まだまだ伏線あるんです…
それだけ張る伏線を、今後無事に回収しきれるのか心配ですw

そして、第三弾にまでレビューをくださって、本当にありがとうございます! まさかシリーズ3つともとは!
アルの成長と覚悟に、目を留めて頂けて嬉しいです(T ^ T)
エヴァンとアルには、まだ越えなければならない壁があります。その壁をどう越えていくのか、これからも見届けて頂けましたら光栄です。
(SFアクションなのに恋愛物のような雰囲気が…(^^;;
[良い点]
ややネタバレ含むかもしれず、ご容赦ください




特にコルネリア教会での戦闘シーンに力が入りました!
生死をかけた闘い、見事な動の描写でした。

動的な部分も良いのですが、心理描写もまた相変わらずの巧みさといいますか、ダイナミックなシーンと状況説明、心理描写とがうまくミックスされ、お話に感情移入しやすい。
誰も魅力的なキャラばかりなので(シェドですら!かなり魅惑的、というか蠱惑的)、これは本当にうらやましい描写力です。

今回特に感銘をうけたのは、ことが済んでからアルからピアスを受け取ったシーンです。二人のひとときに、弱い者に守られるという思いをエヴァンがひしひしと感じとる、そして『誕生日』という認識を胸に刻むところが、とても象徴的でした。人はどんなに強くとも、愛、他との繋がり、優しさがなければ生きていけないという作者の思いが凝縮されているようでした。

[一言]
ラストに近いところのイラストも、魅入ってしまいました。

内なる紳士も無事で、よかったです(笑)

今後の展開もますます、目が離せない感じ!
楽しみにしております!!
柿ノ木コジロー様
このたびは、最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございました!
協会での戦闘シーンは、頭の血管切れそうになりながら書きましたw
エヴァン本当はもっと痛い目に遭ってるはずなんですが、書くのが限界でした……。
次回は新キャラがまた出ますので、もっと頑張らないと(泣)

描写やキャラクターについてのご意見、大変嬉しいです!
登場人物が増えると、キャラクターの書き分けが大変になってきますので、なんとかキャラ同士がかぶらないように、やっぱり頭の血管が切れそうな感じでやっています。

今回のラストシーンは、絶対にこうでないとならないものでした。
エヴァンが自分にとって何が大切なのかを再認識するためであり、それが後半に大きく関わることになる――はずです、予定通りなら(汗)
でも、内なる紳士は、そろそろ爆発するかもしれませんw

きちんと終わらせられるように、第四弾も頑張って書きます!
ありがとうございました!
[良い点]
今までよりも戦闘の描写にスピード感が増していて、臨場感を感じました。伏線の回収も上手にされていて、参考にさせていただきたいと思います。
[一言]
完結おめでとうございます!
今回も楽しく読ませていただきました。

今まで登場していたキャラ達も、これからの展開に絡んできそうな予感ですね。どこで、どういった再会になるのか楽しみです^ ^

続きを楽しみに待たせていただきます。
  • 投稿者: 三國 圭
  • 18歳~22歳 男性
  • 2015年 08月07日 14時37分
三國圭さま
このたびはシリーズの第三弾まで、読了してくださり、誠にありがとうございます!
三作目はシリーズの節目にあたるはずでして。
エヴァンの過去がチラリと見え、彼の根本的秘密を知っている重要人物二人、シェドとシャラマンが登場しました。
いくつかの伏線を回収し、代わりに新たな伏線が張られました。
シリーズでも重要な回になるので、気を張って書きましたが、お楽しみいただけたようで、本当に何よりです^^

そうなんです。前二作に登場したアイツとアイツらが、また登場します!
どこで合流するのか、どうぞ楽しみにお待ちください。

ありがとうございました!
[良い点]
アルフォンセとエヴァンの関係がいいね!やっぱりハーレム物より断然こう言った一途物?のほうが読んでて楽しい。
また戦闘描写もいいし、見習いたいと思います。
[気になる点]
テスト勉強時間が減った
[一言]
番外編に感想書かせて頂きましたのでこちらにも笑
四巻出るまでの間読み返そうと思います。

  • 投稿者: ハクト
  • 2015年 02月02日 00時59分
ハクト様
3rdへの感想書き込み、ありがとうございます!!
ですが、勉強時間減少については…申し訳ないですw

ハーレムものよりいい、というそのお言葉、大変嬉しく思います。ハーレムものは確かに今のトレンドですが、自分としましてはあまり好きではないので…やはりカップリングは固定の方がいいな、とσ(^_^;)
なので、その点を評価していただけて嬉しいです!

読み返してくださるのですか! 本当にありがとうございます!!!
ただいま4のプロットを進めています。よろしかったら、またお越しくださいませ!
[良い点]
勢いとスリリングあるアクションシーン。手に汗握る展開、とても面白かったです。
キャラ達の掛け合いやギャグシーンも大好きです。
[一言]
初めまして。まずは3rd完結、お疲れさまでした。「終盤は連日更新」を活動報告で見た時は喜びでガッツポーズしました。
めいっぱい感想を書きたいのですが、読後の余韻と感慨もあって上手く言葉にできません……。なので今回はただエヴァンとアル、おめでとう! と言わせていただきます。一時はどうなる事かとハラハラしましたが無事に結ばれて良かったーと安心しました。もし今後何らかの試練が訪れたとしても愛の力で乗り切ってほしいです。

今回は新キャラがたくさん、もしやこの前のあの人も……? と気になるところが盛りだくさんで、続きを今からとても楽しみにしています。プロット作り頑張ってください、応援しています。それでは失礼致しました。
  • 投稿者: 退会済み
  • 2014年 12月20日 01時42分
管理
實鈴ワミさま
感想書き込みありがとうございます!
ここまでお読みいただけたことに、心より感謝申し上げます。
ガッツポーズ……!

エヴァンとアルへの祝福のお言葉、大変痛み入ります。三作目にしてついに正式なカップルへレベルアップしました!
お気づきの通り、彼らの恋は前途多難です。立ちはだかる障害を乗り越えられるよう、頑張らせます。

エヴァンたちの裏では、はい、あのキャラやこのキャラが動き始めました。
キャラクターもまだ増えます。
ご期待に副えるよう、しっかりとプロット準備をして、新章スタートさせたいと思います。
本当にありがとうございました!
1 2 Next >> 
↑ページトップへ