ホワイトボードラバー

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 阿武北つづり  [2016年 07月 19日 12時 31分] ---- ----
良い点
文章の魅せ方が非常に巧みだと思います。

他でまず見ないようなオリジナリティ溢れるテーマと個性的、魅力的なキャラクターが互いに支え合って作品の質を上げているよう感じました。読んでいる最中、一度も「読み辛い」と感じなかった点も素晴らしいと思います。

あと、個人的に章のタイトルが好きです笑
一言
読んでて楽しくなってくる作品でした!
執筆頑張ってください!
藍上尾わをん    [2016年 07月 21日 23時 58分]
阿武北つづり様。

ご感想、ありがとうございます。
文章に関しては果たしてこれでいいのだろうか、読みやすくなっているのだろうかと迷いながら書いておりましたので、お褒め頂けると大変ありがたく思います。
章タイトルは、色々考えた末に、ああいった形に落ち着きました。

これからも執筆を頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
投稿者: 麓 清  [2016年 07月 09日 14時 05分] ---- ----
良い点
テーマに独創性があって、それでいて誰もが親しんだことのある大喜利が題材ということで楽しんで読み進められます。
文章も会話も、物語の構成もよくできていて読みやすく、キャラも可愛らしくて好感が持てます。

一言
学校が舞台の日常系のストーリー、そこに大喜利をねじ込む発想力が素晴らしいです。

藍上尾わをん    [2016年 07月 09日 15時 37分]
麓 清様。

ご感想ありがとうございます。
大喜利という、誰もが知っているけれどもそこまでちゃんとは注目したことが無いであろうテーマで、どこまで描けているか不安でしたが、楽しんでいただけましたならば幸いです。
キャラクターたちにも、今後一人一人ちゃんとスポットライトを当てていって色々な描写が描ければ良いかと思っております。

今後も学園×大喜利というアンバランスなストーリーを、よろしくお願い致します。
投稿者: 薔薇之院シリカ  [2016年 05月 15日 00時 57分] ---- ----
一言
珍しい「大喜利」をテーマにした小説でしたが、文章がとてもしっかりしていて読み易いのと、キャラクターがそれぞれきちんと立っていて、特に名柄のツッコミがいちいち小気味良くて大変読み易かったです。5話の、延々とスカートの下にジャージを穿く事について語り続けている様は特に面白かったです。大喜利そのもの回答も良いですね。

大喜利女子会編に入って、副会長の登場で改めて物語が動き出した感じがわくわくします。10話、大喜利の回答を考えている時の名柄の思考が丁寧なのと、副会長の激の言葉が熱いのとで、大変盛り上がる回だったなと思いました。

珍しい題材なので、ハードルが高い作品にも思えるのですが、設定が一つ一つ丁寧にかつ楽しく書いてあるので、すんなりと「大喜利会」の世界観が描き出されていて、大変に面白く感じました。会長と副会長の仲が今後の展開にどう左右されるのか、気になります。
藍上尾わをん    [2016年 05月 19日 21時 48分]
薔薇之院シリカ様。

ご感想ありがとうございます。
ニッチなテーマではありますが、楽しんでいただけましたならば幸いです。
名柄のスカートジャージは、いい感じで筆が乗ってくれたのであれだけの分量を書ききることができ、満足です。

大喜利女子会を経ることでホワイトボードラバーは変わるところもあったり、変わらないところもあったり、な今後となりますでしょうが、引き続きごひいきにしていただければ幸いです。
会長と副会長の仲は……どうなることやら、ですねえ。
投稿者: 睦月森  [2016年 05月 03日 20時 15分] ---- ----
一言
大喜利、なんか楽しくなってきました。

そういえば、歌丸さん、引退されるんですね。
あ、話が違っちゃった。

人が増えて、みんなで大喜利できますね。
藍上尾わをん    [2016年 05月 03日 20時 50分]
睦月森様。

ご感想ありがとうございます。

そうですね、歌丸師匠がいなくなった笑点が今後どのように変わっていくのか、とても気になります。
日本の大喜利の代名詞ともいえる番組なだけに、今後も引き続き良い番組であってほしいものと思います。

キャラクターが一気に増えて大変かと思いますが、うまく書き分けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
投稿者: 睦月森  [2016年 04月 19日 23時 20分] ---- ----
一言
モスバーガー食べたくなりました。

服装の描写が丁寧ですね、
分かりやすかったです。
是非見習いたい。

まさか、ベトナムとタミヤが被っているなんて、アメージングでした。
藍上尾わをん    [2016年 04月 20日 00時 36分]
睦月森様。

感想ありがとうございます!
モスバーガーは私が個人的に好きだというだけの理由での抜擢でした。
服装に関しては、キャラクター達の私服を登場させるのが作中初めての場面だったため、ちょっと気合いを入れて描いてみました。

タミヤに関しては、ベトナムの国旗を眺めていたら「なんか、似てるな〜」と思ったので、ネタとして取り入れてみました。
気に入っていただけましたならば、幸いです。
投稿者: 睦月森  [2016年 04月 16日 23時 06分] ---- ----
良い点
軽いノリで読めますね。
アメージング大喜利、ネーミングがいいです。
むしろ、ボケてをこれにしてもいいです。
気になる点
藤子・◯・不二雄先生はお怒りです。

すいません。
悪いところではありませんね。
一言
楽しくさっくり読めました。
藍上尾わをん    [2016年 04月 18日 21時 25分]
睦月森様。

感想ありがとうございます!
テーマが『大喜利』とややニッチな分、軽い気持ちで読める作品を心がけていたので、大変ありがたいコメントでした。
これからも楽しく読んでいただければ、うれしいです。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ