くま クマ 熊 ベアー

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: ショーグン  [2018年 02月 23日 15時 25分] ---- 男性
良い点
ムムルートさん各地で何しとんねん(笑)
昔はヤンチャな人だったんですかね~。
投稿者: shohei  [2018年 02月 23日 13時 48分] ---- 男性
一言
453 クマさん、カガリ様と話す

クマなど引き連れて」
→クマなどを引き連れて」

否定してもサクラの夢の中ではわたしは光っていたらしいから、否定も難しい
→否定しても、サクラの夢の中ではわたしは光っていたらしいから、否定も難しい。

「サクラ、お主が予知をできることを知っておる。
→「サクラ、お主が予知できることを知っておる。

「戦った者って、100年以上前ことなんだよね。
→「戦った者って、100年以上前のことなんだよね?

「サクラが誰にもかも話さないことは知っておる。
→「サクラが誰も彼も話さないことは知っておる。

前だって弱らせ封印することができた。
→前だって弱らせて封印することができた。

なにより違うのはあのときに共に戦った仲間はもう誰もいない」
→なにより、違うのはあのとき、共に戦った仲間はもう誰もいない」

「なら、お主が本当に希望の光りなら、妾にも希望を見せてくれないか」
→光なら、

この大蛇を封印した結界を作ったのもその男じゃ、だから、その者が来れば、なんとかなる。
→この大蛇を封印した結界を作ったのもその男じゃ。だから、その者が来れば、なんとかなる。

無理なことも、どこでいるかも、死んでいる可能性もある。
→無理なことも、どこにいるかも、死んでいる可能性もある。


揺らす肩が強くなる。
→揺らす肩の力が強くなる。

「連れて来るにはこの場にいる全員にはわたしの秘密を守ってもらわらないとだめだけど」
→「連れて来るには、この場にいる全員に、わたしの秘密を守ってもらわないとだめだけど」
投稿者: kz  [2018年 02月 23日 12時 49分] ---- ----
一言
ムムルートさん、赤毛の冒険者疑惑
投稿者: 雷帝  [2018年 02月 23日 12時 03分] ---- ----
一言
口籠った時点で、シノブに関しては他の一同からも「こいつ大丈夫か?」って思われたんじゃなかろうか

ムムルートさんかあ
まさかの再登場!
まあ、彼にしてもあの時の大蛇が復活しそうって話や、当時一緒に戦ったカガリがって話なら普通に乗って来てくれそうだよね
投稿者: 野点  [2018年 02月 23日 11時 00分] ---- ----
良い点
>あの人は若いときは何をしていたんでしょうねw

 ホ ン ト だよ!!?? (←全熊読者の心の声)


 そしてむむるーとさん問題でダレもがツッコミを忘れてしまっています。

>「~それと白いクマがくまきゅう様、黒いクマがくまゆる様です」

 くまきゅうが先に呼ばれているよやったねくまきゅう♪
気になる点
>「その者は生きている」

 断言すんな!!!
 ……まぁ。恋するオトメの妄想というコトで、赦しましょうか……?


>シノブには契約魔法が必要かな?

しのぶ「くま○ん…。なんて可愛らし…いや違った素晴らしい能力っすか…。是非スオウ様に御報告を」

 …後日、シノブの部屋から笑い死にしたシノブが発見されたと言う………。

くまゆな 「エルフの契約魔法。恐るべし…」
むむむーと「…てへぺろ?」
かがりさま「なにやっとるかむむるーとぉ!?」

>忍者だし。

しのぶ「ユナ。…というかこの場合はくまなの先生っすか…。くまなの先生の考える忍者って一体……?」
一言
>「サクラ、この国から逃げろと言ったはずじゃぞ」
>「カガリ様を置いて逃げることはできません」

かがり「そうかぃ。そこまで言うのならば今後もワシの面倒を見て貰おうかのぅ?」
さくら「え””!?」
かがり「ほれ取り敢えずまずは【汚部屋】になっちゃったので片付けてくれはよぅせんかぃ!?」
さくら「カガリ様を置いて逃げることはできます!!!!!」


>どう見たって20代の女性だ。どこかのエレローラさんみたいに~
>それって、妖狐ってこと?
>「別に怖くはないけど」

 後日、くまさんが王都に行った際。
えれろーら「あらクマちゃん久し振……、ナニシテルノ??」
熊ゆな  「いえちょっと………」
 ソコには、えれろーらさんの頭やお尻を触るベアーと困惑するエレローラさんの姿が有ったり無かったり??
投稿者: グラムサイト2  [2018年 02月 23日 10時 47分] 23歳~29歳 男性
一言
カガリさんの探してるエルフがユナの知り合いのエルフであって欲しいものですね。
まぁ、違っても敵を倒すのは変わりないですけどね。
投稿者: へきょ  [2018年 02月 23日 10時 43分] ---- ----
一言
うっかりムムルート連れてきて封印解けてしまうパターンやな(´ω`)
投稿者: 龍神仁  [2018年 02月 23日 09時 56分] ---- ----
良い点
ムムルートさん本当にあちこちで何やってるのよw まあ本人かは分かってないけどほぼ確定っぽいかな(*´д`*)
気になる点
×「戦った者って、100年以上前ことなんだよね。
〇「戦った者って、100年以上前【の】ことなんだよね。

×それを百年年以上前の大蛇と戦ったってどう言うこと?
〇それ【で】百年【】以上前の大蛇と戦ったってどう言うこと?

×「はい、嘘と言っていると思われて、引き受けてくれなくなりましても困りますので」
〇「はい、嘘【を】言っていると思われて、引き受けてくれなくなりましても困りますので」
一言
>「そうじゃ、妾は狐の化け物じゃ。怖くないのか?」
ユナ「モフりたいです」
サクラ「それは私もです!」

シノブには契約魔法でがっつりと口止めが必要でしょうね(*´д`*) クマ門は相当便利な代物だし、それこそ権力者とかが絶対に欲しがるだろうし^^;
投稿者: たまま  [2018年 02月 23日 09時 36分] ---- ----
気になる点
男子禁制の地に入って戦うムムルートさんって女だったの?
衝撃の事実すぎる・・・
一言
若い頃のムムルートさんが世界を旅して成長し救う物語「まじかるムルルート」も読みたい!
投稿者: 玲音  [2018年 02月 23日 09時 28分] ---- ----
一言
希望の光っていたのはクマ獣なのか変なクマの女子なのか、二転三転してる

ほぼほぼ予想通り、エロフないのは残念だけどエルフ結界術
化け狐って和の国って仙狐妖狐九尾、それぞれの尾で大蛇の各頭を抑え
化けれるなら幼女になっておねだりが、ユナへのなによりの報酬

前の時のように門はエルフの秘術とごまかそう
そのためクマ門より先にクマ電話で根回しの連絡
あわよくば電話もエルフ秘術に、音信不通だったから知らないんだねと
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ