くま クマ 熊 ベアー

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: シグルト  [2017年 10月 19日 14時 02分] ---- ----
一言
>数年後には「お父さん、臭い」「お父さん、近寄らないで」とか言うのかな
リアルな論文らしいですが、親子で"臭いが問題になる"のは繁殖に関係するって話が出ていますね
親・兄弟の庇護が必要な時期は"異性の近い遺伝子が発する臭い"を"好感"し、生殖可能な年令になると"嫌感"する事で遺伝子の遠い人と交配し易くなるとか…
まぁ加齢臭は話が別でしょうが(苦笑)

直接的な血縁関係にない義父・義娘なこの親子の場合は大丈夫じゃないかなぁ?
(そもそも庶民が臭い程度で気にしていられる程生活に余裕がある国力に達してないでしょうケド)
投稿者: 思掛無光明  [2017年 10月 19日 13時 08分] ---- ----
気になる点
>嬢ちゃん。真ん中に円のところに精霊石を置いて、

真ん中「の」円のところに
一言
>あっ、ルイミンを呼べば良かったかな?

ノアは?ノアを呼んであげないと.....
投稿者: おさわり  [2017年 10月 19日 12時 59分] ---- ----
一言
クマモナイトって精霊石に魔力を注ぎ込んで属性を決め、装備するとパワーアップするんですね。ところでそんな話、前にも出てきましたね。そう、サーニャさんとルイミンの腕輪です。あれも、子供が産まれると親が魔力を注ぎ込んで、子供に渡すシロモノだったはず。あの腕輪、精霊石が関係してるのかな?そのうちクマゆるとクマきゅうが召喚獣を召喚するようになったりして。
投稿者: 野点  [2017年 10月 19日 11時 40分] ---- ----
良い点
>もちろん、解体をするのはフィナとシュリだ。わたしは見学である。

 狼とか蛇とか大烏賊とか蠍とか…。
 とにかく解体の時には「気持ち悪いから」と同席を避けていたユナさんが、解体に立ち会っている!?

 …成長、したんですねぇ…(ホロリ)
気になる点
>残念だが、わたしは女だ。

 いや。残念だが、ユナさんは【クマ】だ。…!?
一言
>422 クマさん、クマモナイトを装備する

 これを見た時は、胸元辺りに仕込んだかな? と思いました。所謂巨乳ならぬ虚乳ですね?

 …と、思っていたらまさかの展開でしたよ!?


>クマモナイトと契約できる人はわたしぐらいだ(他にいたら見てみたい)。

 フィナとシュリ。
 …出来たりして?
 ……そして、くまの加護を得るんですね。常時クマの着ぐるみ姿で、熊の召喚獣を呼べる様になる、と。

ふぃな&しゅり「「べあ~~~♪」」
投稿者: 通りすがりの変人  [2017年 10月 19日 11時 39分] 30歳~39歳 ----
一言
お父さん頑張る(笑)
異世界でも「洗濯物はお父さんと別に洗って」
とか「お父さんあまり近寄らないで」とか
あるのかな…目に液体が…
投稿者: いつも楽しく読んでます  [2017年 10月 19日 11時 29分] ---- ----
一言
くまたちは大きさ変わるから布だとアレかもしれない。一旦戻してから次呼び出したときはホコリ一つない状態で出てきていたので布には少し違和感があるかも。次出てきたときは精霊石が額に埋まってるとか、いっそ食べさせて腹の中とか
投稿者: もん吉  [2017年 10月 19日 10時 25分] ---- ----
気になる点
真ん中に円のところに精霊石を置いて、
→真ん中の円の

くまきゅうはくまゆると入れ替えるように魔法陣の前に移動する。
→入れ替わるように

わたしの手にはクマモナイトの二つある。
→クマモナイトが二つある。
投稿者: 龍神仁  [2017年 10月 19日 10時 04分] ---- ----
一言
2匹のクマたち、パワーアップかな?
やはり戦闘に入らないと分からないのか…。
熊達がシンメトリカルドッキングして超熊神になるとか、ジョグレス進化してアルティメットクマモンになるとか、はたまたプリティでキュアッキュアな伝説の戦士になるのか楽しみです(*´д`*)(無闇矢鱈なハードル上げ

パソコンを持ち込んだら最悪神様パワーで魔力で動くようにカスタマイズしてくれたかもしれません(*´д`*)

>ルイミンは疲れを吹き飛ばすような笑顔をする。わたしが男だったら、ときめいていたかもしれない。残念だが、わたしは女だ。
残念だが、女でもときめく人はいるんだよ(白目
投稿者: 津希名魅  [2017年 10月 19日 09時 52分] ---- ----
良い点
>422 クマさん、クマモナイトを装備する

 なお、クマさんが装備するとは明言していない模様


>「その契約って、この子たちでも大丈夫かな?」

 残念、クマさんがクマ服になる可能性はこれで潰えた……


>子供たちも美味しそうに食べてくれたので、焼き肉パーティーを開いて良かった。
 あっ、ルイミンを呼べば良かったかな?

 エルフは肉食!?

投稿者: 雷帝  [2017年 10月 19日 09時 28分] ---- ----
一言
元々父親の臭いを嫌うようになるのは人が生物である以上健全な事らしいけど。要は「近親相姦」にならないよう生物的な本能から肉親の、異性の臭いを嫌うようになるとか
そうした意味ではゲンツさんは義父ですから、臭いという面では大丈夫じゃないかな?加齢臭とか、単純に足が臭いとかそういう事でなければ……

クマモナイトはくまゆるとくまきゅうにプレゼントしましたか。……二つあるのを考えると元々その意図で送られてきたんじゃないのか?って気もしますね
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ