感想一覧
▽感想を書く感想絞り込み
[一言]
人外物は読むのも書くのも好きです(>_<)ですが女性キャラ多過ぎて恋愛?関係とかが少しわかりずらかったですf^_^;理解力が足りずゴメンナサイm(__)m
人外物は読むのも書くのも好きです(>_<)ですが女性キャラ多過ぎて恋愛?関係とかが少しわかりずらかったですf^_^;理解力が足りずゴメンナサイm(__)m
- 投稿者: W66112E
- 23歳~29歳 女性
- 2009年 07月15日 16時41分
いえいえ、理解力が足りないのではありません、こちらの文章力が足りていないのです。誠に申し訳ございません。今回の事をバネにしてまた小説をかきたいと思いますのでご縁がありましたらまた評価お願いします。
- 雨月
- 2009年 07月15日 21時34分
[一言]
最後はやっぱりハッピーエンド!
最後はやっぱりハッピーエンド!
- 投稿者: ネムネム
- 70歳以上 男性
- 2009年 07月14日 02時24分
こちらにも評価していただきありがとうございます。まぁ、実のところまだまだ続けたい心境なんですけどいずれまた書きたいと思っています。しかし、ご高齢の方だったとは知りませんでした。
- 雨月
- 2009年 07月14日 20時11分
[一言]
えっと、漆の読み方がわかりません。うるし?
えっと、漆の読み方がわかりません。うるし?
- 投稿者: くずみ
- 2009年 07月06日 01時16分
はい、うるしで大丈夫ですよ。ちなみに調べたところ漆と言う漢字にはうるしのように真っ黒いさまと言う意味があります。他にわからないことがありましたらお尋ね下さい。
- 雨月
- 2009年 07月06日 07時31分
[一言]
取りあえず、思ってもやらない方が良いでしょう
まあ、いまだに空を自由に飛びたいと思っていて
時々、空飛ぶ夢をみる奴の言うことじゃないですけどね
思い出の場所が無くなるのは辛いですね、経験無いですけど
そう言えば漆さんはどうしてあの屋敷の地下に居たのでしょう?
失礼ながら勝手に予想してみました
1、久遠さんと同じような感じ
2、金持ちのコレクションとして飼われていた
3、あの屋敷は実験施設で、実験動物として捕まっていた
4、漆さんは最初からあの場所にいた、その上に屋敷が勝手に立った
5、ただなんとなく
…うん、2と3が現実的だがなんだか可哀想だ
漆さんの性格を考えると5の可能性があるかもしれない
後書きの問題は、龍に角が生えてる理由ですか
うーん、分からん
考えたこともなかった
強く見せるためとか?
兜に付けていたものは『愛』ですかね
始めは
「それって、ジョークでやっているのか?」
「実はツッコミ待ちなのでは」
などと思ったりしました
失礼なことに、いまだに思ってますけど
追伸
そう言えば守り刀(木製)はいずこ
取りあえず、思ってもやらない方が良いでしょう
まあ、いまだに空を自由に飛びたいと思っていて
時々、空飛ぶ夢をみる奴の言うことじゃないですけどね
思い出の場所が無くなるのは辛いですね、経験無いですけど
そう言えば漆さんはどうしてあの屋敷の地下に居たのでしょう?
失礼ながら勝手に予想してみました
1、久遠さんと同じような感じ
2、金持ちのコレクションとして飼われていた
3、あの屋敷は実験施設で、実験動物として捕まっていた
4、漆さんは最初からあの場所にいた、その上に屋敷が勝手に立った
5、ただなんとなく
…うん、2と3が現実的だがなんだか可哀想だ
漆さんの性格を考えると5の可能性があるかもしれない
後書きの問題は、龍に角が生えてる理由ですか
うーん、分からん
考えたこともなかった
強く見せるためとか?
兜に付けていたものは『愛』ですかね
始めは
「それって、ジョークでやっているのか?」
「実はツッコミ待ちなのでは」
などと思ったりしました
失礼なことに、いまだに思ってますけど
追伸
そう言えば守り刀(木製)はいずこ
- 投稿者: 愚者
- 2009年 06月14日 02時59分
いやぁ、本当に感想続けてくれるなんてすごいっす……というわけで、空は飛んでみたいけど高所恐怖症なんで飛べない雨月のさえない返事です。
漆があの場所にいた理由、結構いい線いってましたよ?正直、あの中から選んでも結構話し進めそうだし。いやいや、ちゃんと自分でやらなくては!まぁ、問題に関しては最初のやつは難しすぎるので答えなくて結構なんですが、愛なのは正解です!いやぁ、とうとうやりましたねぇ?今後出すかもしれない問題もどんどん答えていっちゃってください!愛を掲げるなんて素晴らしい…………聞いた話じゃ、織田信長の兜の角飾りってファーストガン○ムっぽかったそうですよ?って、どうでもいい話ですね。さて、追伸の件なんですが………あれ?あったっけと思ってしまいましたが、それから数分して思い出しました。今頃、紛失届けを出されているところでしょう……
漆があの場所にいた理由、結構いい線いってましたよ?正直、あの中から選んでも結構話し進めそうだし。いやいや、ちゃんと自分でやらなくては!まぁ、問題に関しては最初のやつは難しすぎるので答えなくて結構なんですが、愛なのは正解です!いやぁ、とうとうやりましたねぇ?今後出すかもしれない問題もどんどん答えていっちゃってください!愛を掲げるなんて素晴らしい…………聞いた話じゃ、織田信長の兜の角飾りってファーストガン○ムっぽかったそうですよ?って、どうでもいい話ですね。さて、追伸の件なんですが………あれ?あったっけと思ってしまいましたが、それから数分して思い出しました。今頃、紛失届けを出されているところでしょう……
- 雨月
- 2009年 06月17日 19時37分
[一言]
お久しぶりです
かなり間が空いてしまいました
隣の奥さん、もの凄く強いですね。
漆さんに勝つ、げた箱を粉末にするなんて、どんだけ〜
その奥さんに勝つ久遠さん
久遠さん(+恋心)≧奥さん(人間?)>漆さん(龍)>越えられない壁>>>>>輝(へたれ)
『恋する乙女は龍をも屠る』恋心は最強ですね
………下着泥棒さんミンチになってなければいいですけど
漆それ帽子やない、パンツや
後書きの問題は、正直むずかしい
正解が解ったのは、セーラー服のやつだけでした
もう少し、簡単にしておくれ
追伸
タイトルは作者の気持ち?
お久しぶりです
かなり間が空いてしまいました
隣の奥さん、もの凄く強いですね。
漆さんに勝つ、げた箱を粉末にするなんて、どんだけ〜
その奥さんに勝つ久遠さん
久遠さん(+恋心)≧奥さん(人間?)>漆さん(龍)>越えられない壁>>>>>輝(へたれ)
『恋する乙女は龍をも屠る』恋心は最強ですね
………下着泥棒さんミンチになってなければいいですけど
漆それ帽子やない、パンツや
後書きの問題は、正直むずかしい
正解が解ったのは、セーラー服のやつだけでした
もう少し、簡単にしておくれ
追伸
タイトルは作者の気持ち?
- 投稿者: 愚者
- 2009年 06月11日 21時36分
人間、大声を出せば短い間だけですが全力を出せるそうですよ?まぁ、確かに何かを思ってがんばることは青春ですね〜。素晴らしいものです。パンツを被って似合う人ってこの世にいるんでしょうか……実に、知りたい事柄です。
あと数回、隣の奥さんには登場していただく予定ですが、これからはばらばらの話になってしまうので出てこないこともありますが………彼女が只者ではないと言うことは既にご理解いただけたでしょう。
問題が難しいとのことですので、よく考えてみれば確かに難しいですが………いやぁ、よくセーラー服の問題わかりましたね。それだけでも十分ですよ。今後は変えていきたいと思っています。ご指摘、ありがとうございました。
追伸の件ですが、事実といえば事実です。一度でいいんですよ、一度でいい………かなわぬ夢は夜見るしかありませんね。
あと数回、隣の奥さんには登場していただく予定ですが、これからはばらばらの話になってしまうので出てこないこともありますが………彼女が只者ではないと言うことは既にご理解いただけたでしょう。
問題が難しいとのことですので、よく考えてみれば確かに難しいですが………いやぁ、よくセーラー服の問題わかりましたね。それだけでも十分ですよ。今後は変えていきたいと思っています。ご指摘、ありがとうございました。
追伸の件ですが、事実といえば事実です。一度でいいんですよ、一度でいい………かなわぬ夢は夜見るしかありませんね。
- 雨月
- 2009年 06月11日 22時28分
[一言]
読ましていただきました。
とりあえずまずストーリー的によく話がわかりません。主旨?と言えばいいのでしょうか、何を目的にどういう話にしたいのですか?文章力は気になる所はちょいちょいありますがこのままでも大丈夫だと思います。
基本何を目的で龍を集めてどうしたいのか又結局主人公の家族との亀裂も完結?したのか分からないし布石やそういう前フリ?的なモノが全くないのでコメントしずらいです。
長文駄文失礼しました
読ましていただきました。
とりあえずまずストーリー的によく話がわかりません。主旨?と言えばいいのでしょうか、何を目的にどういう話にしたいのですか?文章力は気になる所はちょいちょいありますがこのままでも大丈夫だと思います。
基本何を目的で龍を集めてどうしたいのか又結局主人公の家族との亀裂も完結?したのか分からないし布石やそういう前フリ?的なモノが全くないのでコメントしずらいです。
長文駄文失礼しました
- 投稿者: 赤瀬
- 2009年 06月10日 23時29分
大分へこみましたが………これは非常にためになる評価でした。正直に申しますと、どこの部分が文章力が乏しいのかというのもかいていただけたら幸いでした。輝は龍を別に集めているわけではありませんし、輝は双子に対してまだ自分と血がつながって言うのを喋ってはいません………無論、その母親に対してもですね。布石に関しては………わかりづらいのですが、一応かいたつもりです。コメントしづらいとのことでしたが非常に的確なアドバイス、ありがとうございます。今後はもっと精進し、ああ、この人は成長したなぁと実感できた時に今一度、評価、感想をよろしくお願いしたいと思います。
- 雨月
- 2009年 06月11日 22時21分
[一言]
お久しぶりです
8話で昔のキャラが出てる、となると近所に翼龍がいる可能性が……
龍2匹+αが寝られる部屋………
嫌きっと、小さいバージョンだったんた。
体長1mくらいの抱えるのにちょうどいいサイズ
輝も圧死してないし
前回の後書きの答えは、正直解らなかった
小説家になろうを読み始めた時には既に居た気がしたし
調べる?調べたら、負けだと思う
バハムートの姿を想像しろ?
………
……
…
バハムートタンハァハァ
いかん、妄想してしまった
バハムートは龍と違い2足歩行
体型はトカ…ドラゴンタイプ
翼を使用して飛行する
ついでに火を吐くメガ○レア
お久しぶりです
8話で昔のキャラが出てる、となると近所に翼龍がいる可能性が……
龍2匹+αが寝られる部屋………
嫌きっと、小さいバージョンだったんた。
体長1mくらいの抱えるのにちょうどいいサイズ
輝も圧死してないし
前回の後書きの答えは、正直解らなかった
小説家になろうを読み始めた時には既に居た気がしたし
調べる?調べたら、負けだと思う
バハムートの姿を想像しろ?
………
……
…
バハムートタンハァハァ
いかん、妄想してしまった
バハムートは龍と違い2足歩行
体型はトカ…ドラゴンタイプ
翼を使用して飛行する
ついでに火を吐くメガ○レア
- 投稿者: 愚者
- 2009年 06月06日 19時14分
毎度毎度、ありがとうございます。愚者さんの感想は見るたびに笑っています。
寝ているときに彼女達は龍になったりは……あまりしていません。
正直、自分でも覚えてはいませんが、七月後半ぐらいだったような………まぁ、もうちょっとでまた一つ一年過ごすというわけなんですけどね。
バハムートがドラゴンという形で固まっちゃったのはゲームとかのせいです。実際のところは魚なんですよ!よければまた、感想なんかよろしくお願いします!
寝ているときに彼女達は龍になったりは……あまりしていません。
正直、自分でも覚えてはいませんが、七月後半ぐらいだったような………まぁ、もうちょっとでまた一つ一年過ごすというわけなんですけどね。
バハムートがドラゴンという形で固まっちゃったのはゲームとかのせいです。実際のところは魚なんですよ!よければまた、感想なんかよろしくお願いします!
- 雨月
- 2009年 06月07日 13時48分
[一言]
佐原、なんか妙に慣れてないか?
漆さん、貴女は天然なのですね
せめてもう少し、慌ててあげないと輝が哀れですよ(笑)
白い少女から生えてる龍を始め西洋竜だと即座に判断してしまったので、何だか物凄い生き物を想像してしまったが続きを読んでみると中国龍みたいなので早とちりだったみたいです
そういえば漆はどんな姿なのでしょうか?
輝が発情期だからと言って大きな胸ばかりを凝視してばかりで余り顔を見てくれないので
せめて、髪の色と長さ目の色を知りたいです
龍の時の容姿も出来ればお願いします
桃太郎の母親は桃だろう!
って問題が違った、桃太郎が女の子?
桃太郎が有名なのは確か岡山県だったとおもうが、桃太郎が女の子………
とても、オタク臭がします。
なんか秋葉原辺りの昔話として語られてそうな
佐原、なんか妙に慣れてないか?
漆さん、貴女は天然なのですね
せめてもう少し、慌ててあげないと輝が哀れですよ(笑)
白い少女から生えてる龍を始め西洋竜だと即座に判断してしまったので、何だか物凄い生き物を想像してしまったが続きを読んでみると中国龍みたいなので早とちりだったみたいです
そういえば漆はどんな姿なのでしょうか?
輝が発情期だからと言って大きな胸ばかりを凝視してばかりで余り顔を見てくれないので
せめて、髪の色と長さ目の色を知りたいです
龍の時の容姿も出来ればお願いします
桃太郎の母親は桃だろう!
って問題が違った、桃太郎が女の子?
桃太郎が有名なのは確か岡山県だったとおもうが、桃太郎が女の子………
とても、オタク臭がします。
なんか秋葉原辺りの昔話として語られてそうな
- 投稿者: 愚者
- 2009年 05月31日 22時42分
後に判明することですが佐原はどう考えても普通の人間ではないことが判明してしまいます。ある意味、龍よりもすごい存在だったりして………輝がそんな性格なのは困ったことですがちゃんと興味持ってないとあっち系の人だと思ってしまわれるので………え?強調しすぎ?た、確かに胸ばっかり見ているような………今後は他の方の容姿も書いて行くと誓います。
答えはここではいえませんが、聞いた話では女だとばれたら鬼に連れて行かれると思われたので男っぽい名前にしたそうです。
答えはここではいえませんが、聞いた話では女だとばれたら鬼に連れて行かれると思われたので男っぽい名前にしたそうです。
- 雨月
- 2009年 06月02日 22時01分
[一言]
第5話のタイトルが読めねえorz
漆はどう見ても今が旬の食べごろだから!
年齢だってピチピチの…………
アレ?そういえば漆は何歳なんだ?
龍て事は長生きだろうし、千年くらい生きててもおかしくない気がしてきたぞ
………なんなんだこれは、開けてはいけないパンドラの箱を見つけてしまったような気持ちは
知りたい好奇心と知らない方が良いと告げる理性的な部分が……………………
まあいっか、女性の年齢を知ろうとするのはマナー違反だし考えても仕方がないな
それから輝よ、夜(夕方かもしれんが)に女性の部屋に忍び込む事を世間一般的に夜這いと呼ばれているんだぞ
警察に見つからないように気をつけて
あとがきの金太郎の母親は?という問題に
「熊に決まってるだろ!」
と即答してみせた脳みそ
前からスカスカしている気がしていたがそこまでかと、セルフツッコミを入れて真面目に考えてみた…
………
……………ZZzz....
ためだわからんもうアレだ
コウノトリの幸さん(28)郵便の配達をして生計をたてている。
チャームポイントは真っ白な髪の毛
毎朝、一時間掛けて手入れしているらしい。
最近の悩みは、金太郎がやんちゃ盛りでむちゃばかりすることとペットの熊の抜け毛
ストレスで白髪が生えないか気にしている
これでどうだろう
訳分からん?
安心して、書いてる本人も何がしたいのか割らなくなっているから
何か感想を書いていたら、長い割には中身の薄い謎の文章になってしまいました
まだ書きたい感想は、ぼちぼち有るのですが
もう既にアホみたいに長くなってしまっているうえに書けば書くほど、内容が明後日のほうに飛んでいってしまうって
半分以上感想でもなんでもない事書いてたしorz
文章力がほしい
少し分けてください
第5話のタイトルが読めねえorz
漆はどう見ても今が旬の食べごろだから!
年齢だってピチピチの…………
アレ?そういえば漆は何歳なんだ?
龍て事は長生きだろうし、千年くらい生きててもおかしくない気がしてきたぞ
………なんなんだこれは、開けてはいけないパンドラの箱を見つけてしまったような気持ちは
知りたい好奇心と知らない方が良いと告げる理性的な部分が……………………
まあいっか、女性の年齢を知ろうとするのはマナー違反だし考えても仕方がないな
それから輝よ、夜(夕方かもしれんが)に女性の部屋に忍び込む事を世間一般的に夜這いと呼ばれているんだぞ
警察に見つからないように気をつけて
あとがきの金太郎の母親は?という問題に
「熊に決まってるだろ!」
と即答してみせた脳みそ
前からスカスカしている気がしていたがそこまでかと、セルフツッコミを入れて真面目に考えてみた…
………
……………ZZzz....
ためだわからんもうアレだ
コウノトリの幸さん(28)郵便の配達をして生計をたてている。
チャームポイントは真っ白な髪の毛
毎朝、一時間掛けて手入れしているらしい。
最近の悩みは、金太郎がやんちゃ盛りでむちゃばかりすることとペットの熊の抜け毛
ストレスで白髪が生えないか気にしている
これでどうだろう
訳分からん?
安心して、書いてる本人も何がしたいのか割らなくなっているから
何か感想を書いていたら、長い割には中身の薄い謎の文章になってしまいました
まだ書きたい感想は、ぼちぼち有るのですが
もう既にアホみたいに長くなってしまっているうえに書けば書くほど、内容が明後日のほうに飛んでいってしまうって
半分以上感想でもなんでもない事書いてたしorz
文章力がほしい
少し分けてください
- 投稿者: 愚者
- 2009年 05月30日 23時35分
うわっ!ここまで長い感想初めてだ………感想の長さに比例してコメントを長く使用にもそこまで技術がないので短めですが、ご勘弁を!しかし、このように連続して感想を書いてくれるなんて実に嬉しい限りです。ちなみに、漆の年齢は後にお知らせする予定なんで控えさせてもらいますが………さて、あとがきのあの問題………知っている人は知っている、知らない人は知らない問題ですね。解答は本編あとがきにて!それと、このようにぶちまける………失礼ですね、他のかたがたも愚者さんのように魂の叫びをお聞かせ下さい。ああ、それと文章力を分けて欲しいとのことですが残念ながらわけてあげるほど文章力を持っていませんので分けることはできません………。
- 雨月
- 2009年 05月31日 12時22分
[一言]
裸の女性を家に連れ込んでYシャツ一枚の格好にさせたり
妹の下着を漁った輝
妹が帰って来た時にボコボコにされそうだな。
それと、下着泥棒さんご冥福をお祈りします
裸の女性を家に連れ込んでYシャツ一枚の格好にさせたり
妹の下着を漁った輝
妹が帰って来た時にボコボコにされそうだな。
それと、下着泥棒さんご冥福をお祈りします
- 投稿者: 愚者
- 2009年 05月29日 15時59分
感想ありがとうございます。そうですね、輝の隣に住んでいる女性は後に登場する予定ですが………勿論、妹も登場予定です。それまでお付き合いしていただくよう、お願いします。
- 雨月
- 2009年 05月30日 19時01分
感想を書く場合はログインしてください。