私はいわゆる悪役らしいが、きちんと罰は受けるので見逃してほしいと思う。

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: Air  [2017年 11月 30日 16時 49分] ---- ----
一言
最初から最後まで、とってもドキドキしました!
投稿者: くをん  [2017年 11月 28日 03時 49分] ---- ----
良い点
途中の会話のテンポ、そしてユーリのささやかなあくどさが面白かったです。主人公のリリアンヌが幼き頃にユーリに見せた優しさ等にも共感が持てました。
気になる点
正直、主人公の悪役令嬢リリアンヌの前世の記憶と言う設定が物語の中盤以降からちょくちょく活かされている事は分かりましたが、最終的にどう繋がっていったのか? リリアンヌに恋心を抱いたユーリの策略は見事でしたが、そこが希薄になっている感が否めない気がしました。
一言
最初は、少し残酷でユーリの過酷な人生がとても良く伝わり、周りの血の繋がった両親や兄姉と共にリリアンヌ自身もユーリの事をどうでも良い様な視点で見ていたと思ったら、最終的にコミカルなユーリとの会話そしてユーリの予期せぬ告白に、とても楽しんで読めました。
そこがタイトルに繋がっている(?)点も見事でした。
投稿者: なまけ  [2017年 09月 15日 19時 02分] ---- ----
良い点
よい!!!
投稿者: (*´ω`*)  [2017年 08月 14日 10時 15分] ---- ----
良い点
斬新な設定で面白かったです

絶望しつつも最悪だけは回避したい
自分を犠牲にしてまで救えないのでさりげなく義弟を助ける
極めてまっとうなサバサバ主人公にも共感、好感が持てます

幼少時の義弟のフォローしてたところとか
さりげなく好意を向けられてることに困惑するところとか
続き・・・というか本格連載してくれると嬉しいです
投稿者: 夢桜  [2017年 07月 23日 16時 39分] ~14歳 女性
一言
実は優しい、竹を割ったようなさっぱりした気性の主人公ちゃんが大好きです(*⌒▽⌒*)
投稿者: 龍芽以  [2017年 01月 04日 16時 48分] ---- ----
一言
明けましておめでとうございます
前々から何回も読み返していたのですが
やはり、面白いですねw
是非続きもしくは関連ある物語をついつい期待してしまいます。
同じ作品に何回も感想を添えてしまう恐れがあるので申し訳ないのですが、他の作品も読み返し新たなる作品も読み耽らせて頂きます!
今年もよろしくお願い致します!
投稿者: 龍芽以  [2016年 09月 19日 12時 08分] ---- ----
一言
このパターンは珍しく面白いです!!
続きがあって欲しい…
なんて思ってしまうんですが…
ちょっと期待し待ちつつ
すべての作品制覇します!
投稿者: 柏木皇  [2016年 02月 15日 21時 49分] ---- 女性
一言
こういう主人公好きです。関わらないようにしたとか言いながら、ちゃんと気にかけてたやん!だだ漏れが恥ずかしいけど、気持ちが伝わってたってのもうれしいですよね。至るまでの話も読みたいです。
投稿者: 猫又  [2016年 01月 03日 13時 43分] ---- ----
良い点
とっても面白いですネ。もっと書いて欲しいですヨ!
楽しみにしてますネ。
投稿者: 暁月みな  [2016年 01月 03日 12時 58分] ~14歳 女性
良い点
題名に興味を持って、読ませていただきました。
リリアンヌの行動やツッコミ、面白かったです。
一言
とても面白く、続きや、転生に至るまでなどが気になりました。短編ということでしたが、連載でも読みたいと思えて、文章が引き込まれるようでした
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ