感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
こけしに憑依させて壊すと言っている時点で、怖さの絶頂を迎えました。さらにそこからの描写が生々しくて夢に出てきそうです。あー怖かった。
[一言]
やっぱり一番怖いのは人間なのだと思いました。あー怖い怖い。いい感じにひやっとなりました!
あんがとございます~。
子供故の無邪気な狂気というものでしょうか。このあたりは夜の校舎を思い浮かべながら一気に書き上げました。

もう少しホラー描写を強くすればよかったかなーと思っていたので、怖がっていただけてうれしいです。

[良い点]
 砂糖水を含んだ時の絶望感が、ひしひしと伝わってきました。
 恐怖シーンが、きっちり書けてて、ちゃんと怖いのが素敵だと思います。
[気になる点]
 人を呪い殺す神様に、塩水効くん?
[一言]
 因果応報、なのです。
あんがとございます~。
神様側としては、律儀に子供らが勝手に決めたルールに従ってるつもりです。「塩水飲んでればセーフ」というルールに乗ってやんよ。でも、塩水飲んでなかった殺るからな、という感じです。
[一言]
 ひねりの利いたラストが、秀逸です。怪異を利用して、いじめっ子をはめるというアイデアがキテマスネー。素晴らしい。 人間が一番怖いという感じでしょうか。毛色の違ったホラーという感じで、面白かったです。
  • 投稿者: ハデス
  • 男性
  • 2015年 08月04日 21時24分
あんがとございます~。
人間的な怖さと霊的な怖さをどう組み合わせようか考えた時、こういう形のが浮かびました。
↑ページトップへ