感想一覧

▽感想を書く
感想絞り込み
全て表示
[一言]
魔法中年には笑いました。大真面目にふざけている感は、けっこう好きです。

玄人仕事の番外編なんですね。
遅くなるとは思いますが、玄人仕事も拝読させていただきます。
 まさかこの作品を読んでいただけるとは思っておりませんでした(^_^;) それだけに嬉しく思います。

 コメディを前面に押し出した内容ということで、丁度今投稿している玄人仕事の七章を書いている際には、こちらを書いている当時をよく思い出していました。(七章もコメディ)

 エッセイの方もそうなのですが、私の書く笑いはイマイチどの年齢層をターゲットにしているのか自分でもよくわかりません(^_^;)
 それでもクスリとでもしていただけたのなら幸いです。

 本編の方はもう…… オムにパスなのですが、長く書いているだけに章ごとの作者の技量が著しく違いまして、ある意味では私の成長記録になってしまっています。(ひどすぎて第一章は最近全編書き直しました)
 句読点や文章まわしなど、読みづらい面は本当に多々あると思いますが、当時の私が本気で書いた作品には違いありませんので、どうぞよろしくお願いします。

 ご感想、本当にありがとうございました。
[一言]
はじめまして。白井滓太と申します。
コメント欄にて千場 葉様をお見かけし、こちらの作品を読ませていただきましたので、拙い文章ではございますが、感想の方書かせていただきたいと思います。

五人の悪の魔法少女に立ち向かう魔法お兄ちゃんのお話。あらすじから興味を持ち、終始楽しく読んでおりました。
コメディタッチの描写がしっかりと、丁寧に描かれており、作中の風景が頭に浮かんでくるようでした。

楽しい物語をありがとうございました。

『玄人仕事』の続きも、楽しみにお待ちしております。
執筆頑張ってください。
 ご丁寧な挨拶、いたみ入ります、千場 葉です。

 コメントと言いますと、マグロさんのところでしょうか? 白井さんのお名前は私の記憶にございます。

 もうそろそろ一昨年前の作品でして、今見返すと拙い面もありますし、何分「玄人仕事」のスピンオフ作品であるために、本編を未読ですと読むに厳しい内容と思われますが、楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
 風景描写はいつもうまくいっているか自分では分かりづらい部分ですので、お褒めいただき励みになりました。ありがとうございます。

 本編の「玄人仕事」、現在描いている『#7』の章はコメディの比率がかなり高く、こちらをお気にいりいただけるのであれば、楽しんでいただける内容かもしれません。どの章から読んでも大丈夫な作りですので、よろしければ m(_ _)m


 あまり読者の方の来られることのない作品ですので、感想をいただけて本当に感謝しております。
 これからも作品には誠意を込めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 ありがとうございました。

 では(^^)/ 
[良い点]
伊達さんが大人なお兄さんなところ。
大人の余裕ですね~。ほれぼれしちゃいます。

ベ○ラマが分ってしまう悲しさ・笑
今もあのゲームの呪文の中に入っているんでしょうか?
[気になる点]
「ツボった」……? いや、悪いわけではありませんが・笑
 読んでてウケました。
[一言]
アオシちゃんたちが伊達さんのことを初めはおっさんと呼んでいたのが、諭されてから「お兄ちゃん」になっているところが少し面白かったです。それとレインボーシューターズが桃色ク○ーバーZに脳内変換されました・笑 (色が違いますね)
 それとこの話、消しちゃうんですか?(本編の後書きに話が終るまで公開と書いてあったので)
 なんだかもったいないですね。伊達さんの魅力、すごく詰まってると思ったので……。
 また最後にひと波乱ありそうですね。
 期待して更新まってます!
 
  • 投稿者: 退会済み
  • 2015年 08月16日 14時52分
管理
 感想ありがとうございます!
 大丈夫です、本編に掲載している紹介用の「後書き」部分が消えるだけで本作は消したりしませんよ。「なろう」の機能ではなく、ブラウザのブックマークを使ってお読みいただいている読者の方にも知っていただけるようにと置いていた文章ですが、誤解させてしまい申し訳ありません。
 「ギ●」系の魔法は「メ●」と被っていたので9作目でなくなったそうですが、次回作で復活するそうですよ。
 「ツボった」は…… 実は千場は使っちゃうんですよね、結構日常で。いくらヒカリちゃんに笑われようと今後も自然に使っていきそうです。
 御拝読ありがとうございましたっス(^^)/
↑ページトップへ