ANNE:2015

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 青秋  [2016年 02月 07日 22時 57分] ---- ----
一言
映画みたいな話でしたね。面白かったです。
聖書についてきっとよく調べて話を練ったのだろうと感じました。文章も読みやすかったです。
惜しむらくは、あらすじが淡泊すぎるのでは。もう少し興味を引くような内容であれば、もっと読者数も伸びるのではと感じました。

“その年に起こった印象的な出来事を、一人の人物を中心に物語として書くことで、後世に伝えていこう”
コロンシリーズとして便乗させていただいた私の話……後世に伝えるほどではなかったな( o言o)イイノカ?
志室幸太郎    [2016年 02月 07日 23時 21分]
「映画みたいな話」、自分にとって最高の賛辞です……!
ありがとうございます!

あらすじに関してはその通りですね……。
反省してEVEからはもっとあらすじらしくしているのですが、ANNE含め他の作品も考え直してみます!

あくまでそれは作中の設定ですので!
コロニストの家系が管理しているのは「後世に伝えるべき話=正典」ですが、異世界ファンタジー(異端書)から日記(詩編)みたいなものまでOKですよ!
投稿者: まるだまる  [2015年 09月 25日 22時 10分] ---- ----
良い点
歴史の真実と裏ってのが惹かれましたね。
テンポも悪くないです。
気になる点
若干2話目が薄いかなと思いました。
エドワードが命を賭した重さがもう少し欲しかったです。
一言
読み応えありました。長いほうも時間があるときにお邪魔します^^
志室幸太郎    [2015年 09月 25日 22時 16分]
具体的な感想と指摘ありがとうございます!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ