感想一覧

▽感想を書く
1 2 Next >> 
[一言]
なんか夢みたいな話ですね。
その方は自分の力で約束を果たしたんですね。本当にすごいと思います。

というか……すごくロマンチック。
待つ方も、待たせる方も、お互いに心が通じ合っていて素敵だなって思いました。
ご感想ありがとうございます。

初めまして、チャーコと申します。
一年以上待ち続けて再会できたときは、夢みたいというか、感極まって泣いてしまいました。

彼は「一年以上待たせたので……」と恐る恐るメッセージをくれたのですが、もうすごい勢いで「待ってたんですよ!!!」と即返信しました。
それから、その日の日間総合1位だった彼の作品を涙ぐみながら読んだことが懐かしいです。

彼のことは非常に思い入れ深く、いつか彼に追いつきたい気持ちはあれど実力が伴わず。でも、今回素敵なご感想をいただけたことで、また彼に追いついて認めてもらいたい思いが湧き上がりました。

たらこくちびる毛さんの作品も読みに伺いたいです。こちらこそ素敵なご感想をありがとうございました。
[良い点]
『約束』を守るという彼の行いが凄い……っ!
きっと1人で努力してきたんですね。
誰にも頼らず、自身の腕のみで。
フォロワーの方もいたとは思いますが、結果が答えですもんね?いやぁ、憧れます。

[気になる点]
えっと、お聞きしたいんですが、
別れてからどれほどの期間で帰ってこられたのでしょうか?もし他作品で紹介されてましたら教えてください。
[一言]
他の方の感想だけで僕の気持ちは伝える必要は無さそうですが、それでも非常に良かったです!
これからも執筆続けてくださいね?
ファンとして応援させてください!
いいお話書いていただきありがとうございます。
  • 投稿者: たぉ
  • 男性
  • 2021年 02月21日 16時15分
ご感想ありがとうございます。
作品を指定してしまったような形になり申し訳ありません。ですが、お読みいただき、感想を頂戴できましたことが非常に嬉しいです。

彼は最初のアカウントでは、他作家さんともやりとりしていて、小説を書くだけではなく、エッセイで自分の得たもの、検証したものを書いていました。
ただ、それが彼の創作活動をかえって制限してしまったことが皮肉だったと思います。検証結果にとらわれ過ぎてしまい、自分の好きなように書けなくなってしまったのです。

そういう意味で、あらゆるしがらみを切り離し、新しいアカウントでもう一度自作に向き合えたことは、彼の前進に繋がったのだろうと思いました。

しかしながら、やはり執筆活動を行うということは孤独な作業で、何かしらの刺激がないと続かないことだとも思っています。

別れてからの期間、他作品で彼との関係性を尋ねてくださったことは、個人的に嬉しいご質問です。

『予知姫と年下婚約者』という作品に、彼は最後にレビューを書いてくれました。その日付けが2014年7月18日です。

1年以上私は待ち続けて、それから2015年11月24日に『届いて』という詩を投稿しました。その詩を読んだ彼が連絡をくれた日付けが、このエッセイの投稿日、2015年11月29日になります。

彼は私が詩を投稿するまで、地道に作品を書いていたのですが、詩を読んでからわずか5日で日間総合1位を取った別作品を書いたのです。

私の詩のお陰など恩着せがましいことは申しませんが、それでも多少なりとも、詩が彼を刺激したことは、お互いが切磋琢磨できた証拠であるように思えます。

そういう励みになる関係性を彼と築けたことは何ものにも代えがたく、また、私も彼を目標とすることができました。未だに追いつけていないのですが……。

たぉさんとも、お互い切磋琢磨し、励まし合える関係性になれましたら幸せです。素敵なご感想をありがとうございました。
[良い点]
情念を丁寧に描いているところ

再会できてよかったですね。本当になかなかあることではないと思います。
[一言]
この一連から詩が生まれてきたのだなあと思いました。

ご感想ありがとうございます。

以前から私とお付き合いのある方でしたら、もしかしたら詩とこのエッセイの関係性に気づいてくださっているかもしれませんが、まさか出会ったばかりのぷらうまんさんが詩との関わりを感じてくださったことに、大変驚き、そして本当に嬉しい限りです。

2015年に『届いて』の詩を投稿して、それを読んだ彼が、私がまだ待っていることを知り、『届いて』の発表からわずか数日後に日間総合1位を達成して、私に連絡をくれました。

本当になかなかあることではなく、ぷらうまんさんからご感想をいただき、2015年の感動がまた私の胸に迫ってきます。再会できて涙が溢れたことを未だに忘れられません。

彼と切磋琢磨できる関係は何事にも代えがたく、それでも未熟な私はいつか彼に追いつけるように、精一杯励んでいきたいです。

詩とエッセイとの繋がりを察していただき、誠にありがとうございました。
[良い点]
なんて劇的なんでしょう!
本当にノンフィクですか?と思いました。
チャーコさまのお気持ち、すごくよくわかります。
良かったですね‼︎
こんなこともあるから、なろうはやめられないと思うエッセイでした。
御感想ありがとうございます。

投稿した日づけを見れば、もう数年前のことなのですが、なろうで活動し始めたばかりの私にとって彼は特別な存在でした。今でも私の一番は彼です。

一番は彼なのですが、当然他の作家さんとの交流もとても大切に思っています。香月さんとも末永く仲良くできればいいなと願っています。

先日投稿したエッセイで他作家さんとの交流を書きましたが、このとき巻き込んだ作家さんのお一人でした。まるで面識のない作家さん方に引きとめるよう不躾なメッセージを送ってしまい、それでもみなさま丁寧に対応してくださって、なろうの温かさを感じました。

彼に追いつきたい気持ちはありますが、でも私らしくなろうを楽しみたいです。
共感してくださった御感想をいただきまして、誠にありがとうございました。
[一言]
チャーコ様

本当によかった!
それしかないです。
こちらまで嬉しくなりました。



御感想ありがとうございます。

久しぶりにこのエッセイを読み返しました。彼との思い出は様々で。でも、やっぱり有言実行した彼はすごいと思うのです。

彼のような作品を書きたいと思っても、なかなか上手くいかず……。でも頑張って、いつか彼に追いつけたらいいですね。

よかったとのお言葉は何より嬉しいです。私も当時ものすごく嬉しかったですから。当時の心境を思い返す御感想をありがとうございました。
[一言]
活動報告より、お話が気になってやって来てみれば、荒んだ心に一筋の清涼。顔が見えないなろうのお付き合い。やりとりの相手は生身とはいえ、文字だけのやり取りではそれが薄れることもあり。
戒めと、失敗しても誠意を込めればやり直せるんだよ、ということを教えてもらった気がします。ありがとうございます。
御感想ありがとうございます。

活動報告からいらしてくださったのですね。ありがとうございます。
ネットでのお付き合いは顔も見えませんし、別れてしまったらそれっきり。それが寂しいと駄々をこねた顛末です。
彼がらみでは、色々失敗しました。失敗したうえで今の私がいますので、そういう点では彼に感謝ですね。ネットでの距離の取り方を教えてくれました。

彼が約束を果たして戻ってきてくれたときは嬉しくて、気持ちの赴くままにエッセイを綴ってしまいましたが、それが却ってよかったかもしれません。本音そのままを読者様にお伝えできました。

私事のエッセイにお付き合いいただき、こちらこそありがとうございました。
[一言]
ええ話ですね!
小説を書くというのは孤独な作業だけに、同好の士というのをなかなか見つけにくいものです。
社会人になると特にそうですね。リアルの知人、友人に小説を書いているなんて言えません(普段、バカなことばかり言ってるので)

交流が復活したことほんとに良かったと思います。
執筆がんばってくださいね。
  • 投稿者: tori
  • 2016年 08月09日 09時55分
御感想ありがとうございます。

事情を知っている友人作家さんにも「まさか本当に再会できるなんて!」と非常に驚かれました。彼はずっと私のお話を読んでくれていたのです。彼が私のお話を読んで、それに刺激されて人気作を執筆したことは、本当にいい関係を築けていたと思います。

tori様のおっしゃる通り、書くことは孤独な作業で、同好の士を見つけることは難しいですね。せっかくなろう様で書いていますので、どんどん交流を広げたいです。

tori様の作品も読みに伺いますね。このたびはありがとうございました。
[一言]
はらはらしながら読みました。バッドエンドか?最後に救いはあるのかと。
読み終わって、なんていい話なんだー、安堵しました。しかし千件とはすごいですね。その彼の作品も読んでみたくなりました!
御感想ありがとうございます。

いい話と評していただきまして、本当に嬉しい限りです。当時は大泣きしてしまって大変でした。取り乱したメッセージを書きまくり、各方面にご迷惑を……。

けれど、彼が戻ってきてくれたことは、すごく幸せでした。千件の何倍ものブックマーク数の、素晴らしい作品を涙ながらに読んだものです。

彼に追いつくことは目標ですが、私が書いていて楽しいお話を書くこと、このことを両立させたいです。書くことが楽しくなくなると、本末転倒のような気がしますので(笑)

このたびは御感想だけでなく評価も賜りまして、誠にありがとうございました。
[一言]
お気に入りユーザーと交流があった方との別れは寂しいものですよね。交流のあったユーザーの方があまり姿を見かけなくなったりなろうに来られなくなられると寂しく思います。

でも、チャーコ様の場合はいろいろあっても再会を果たして絆も深くなったみたいで良かったですね!
ネットの世界は出会いも別れも唐突だったり、言葉を文字で伝えるニュアンスが難しく誤解を招く事もあったりといろいろ難しい事もあるかと思いますが、今回このようないい話を聞けて良かったです!
良い話を聞かせて頂いてありがとうございました!
御感想ありがとうございます。また評価も賜りまして、重ねてお礼申し上げます。

交流のあるユーザ様と縁遠くなってしまいますと、やはり寂しいですよね。コイコイ様が仰る通り、ネットの世界はふとしたことで難しい関係になってしまったりします。今でもお付き合いの距離感を掴むのが苦手な私がいます。

今回は再会を切望していた作家様と再び接することができ、とても幸せでした。「良い話」と評していただけますと嬉しい限りです。

お気に入り登録も大変光栄です。コイコイ様の作品も読ませていただきますね。
今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
[一言]
ご連絡が来てよかったですね(*^_^*)
目標とする方がいるだけで気持ちも前向きになれますよね。

>「では、落ち着いたらまた連絡しましょう。そうですね、あなたの代表作のブックマークと同じくらいの評価を得たら。やっぱりそれくらい欲しいじゃないですか、男なんですから」

こちらのお言葉素敵です!なかなか言える事では無いと思います。
それをきっちり約束を果たし、チャーコさんに連絡もしてくれるなんて、とても誠実なユーザー様なんでしょうね。

  • 投稿者: みつ
  • 女性
  • 2015年 11月29日 17時42分
御感想ありがとうございます。
本当に連絡がきてよかったです。このサイトにいて心からよかったと思える素晴らしい出来事でした。
目標とする男性作家さんがいるということは、書きたい意欲が湧いてきます。しばらく連載から遠ざかっていましたが、今すぐにでも連載開始したいです。

彼の言葉は当時泣いていたので受け入れられなかったのですが、ですが、みつ様の仰る通り、なかなか言えない言葉ですよね。メッセージを何回も読み返しました。

約束を果たして連絡してくれたことは嬉しいの一言に尽きます。すごく誠実な方です。作品でばかりでなく、性格も尊敬しています。

御感想誠にありがとうございました。今後とも、お付き合いいただけると光栄です。どうぞよろしくお願いいたします。
1 2 Next >> 
↑ページトップへ