軍神の花嫁

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 初恋香  [2017年 07月 05日 20時 37分] ---- 女性
一言
この作品が一番好きです。
何回も読まさせていただきました。

お邪魔しました。
投稿者: 暁月  [2015年 11月 14日 21時 43分] 15歳~17歳 女性
良い点
とても面白くて何度も読み返したくなります
気になる点
悪いということではないのですが…
まだ続きがあると嬉しいですね
一言
はじめまして
暁月といいます
最近、このサイトを発見して「軍神の花嫁」を読みました!
面白かったです
恋愛もの好きです♪

水芙蓉    [2016年 01月 04日 15時 36分]
今更のお返事で申し訳ありません。
作者の第1作目、お気に召して頂けましたら幸せです。

これを書いていた頃は、続きも考えていたのですが。。。
なかなか書けません(T0T)

ご感想、ありがとうございました。
細々ながらがんばります。
投稿者: 夜鷹  [2015年 03月 30日 23時 44分] ---- ----
良い点
登場人物達の感情の流れがとても自然なところ
気になる点
悪い点というか、アシュが割とあっさり消えてしまい少し残念でした。
小さな使い魔に懐かれるという特性も鞘になってからは全く出てこなかったので、果たして必要だったのかなと。
一言
主人公の気持ちの変化、殿下の忠臣の覚悟、殿下自身の想いの気付きなど、全く違和感の無い心情描写が見事の一言でした。
悪い点に挙げたのは使い魔スキーの個人的な意見ですので、さらりと流して下さい。
素敵なお話をありがとうございました。
水芙蓉    [2015年 05月 06日 15時 17分]
むむ、アシュですね。
確かに、早々に姿を消してしまいました。。。
そんな小さき存在にも目を向けて下さり、ありがとうございました。

ちなみに作者は小さきものスキーです(笑)

ご感想、ありがとうございました。
投稿者: 霜月ミエ  [2015年 03月 06日 17時 29分] ---- ----
一言
水芙蓉さま

『軍神の花嫁』は、大好きな作品で、もう何度も何度も読み返しています。
サクラの健気さとか、自分に自信が持てずに落ち込むところとか、すごく伝わってきます。切ないシーンでは私まで胸がきゅうっと締め付けられる思いでした。
カイ様の溺愛ぶり、素敵すぎます。あんな風に愛されたいっ・・・、とか妄想してしまいます。

きっとまた、何ヶ月かしたら読みたくなって一気に読み返すと思います(⌒▽⌒)

霜月ミエ
水芙蓉    [2015年 05月 06日 15時 11分]
ご感想、ありがとうございます。

両想い、ただし男性側溺愛!
が好きなんです。

お気に召して頂けたら幸せです
投稿者: clown  [2014年 08月 24日 00時 00分] 15歳~17歳 男性
一言
美しく上手な文章に惹かれて一気に読みました。
とても優しい気持ちになるモノガタリでした。
無事な完結おめでとうございます(*^^*)
水芙蓉    [2014年 09月 02日 10時 42分]
ありがとうございます。
作者も大好きな話です。
お気に召して頂けたなら、幸いです。
投稿者: はな福  [2014年 03月 02日 13時 19分] 40歳~49歳 女性
良い点
このサイトの存在を、先日はじめて知って、この小説を読みました。
全く、遅ればせながらですが。
月並みな表現でお恥ずかしいですがとっても感動しました。
他の作品も含めて、すっかりファンになってしまいました。
連載中の作品も、楽しみに、ゆっくりと待ちたいと思います。
素敵な作品を読ませていただけて、本当にありがとうございます。
一言
お身体にお気をつけて。
エールを送ります。(^-^)/
水芙蓉    [2014年 03月 03日 12時 06分]
ご感想、ありがとうございます。

王道中の王道ストーリーですが、作者にとっては大事な作品です。
お気に召していただけながら、幸せです。

細々ながら、書き続けておりますので、気長にお付き合い頂ければ
幸甚です。
投稿者: megu0121  [2014年 01月 30日 14時 39分] ---- ----
一言
じれったいやら、悔しいやら、呆れるやら・・主人公達に身もだえして一気に読んでしまいました。 
水芙蓉    [2014年 03月 03日 12時 04分]
返事がとっても遅くなり、申し訳ありません。

じれじれで身もだえて頂けたなら、作者は本望です!

初めて投稿した作品で、作者にとっても大事な一作。
気に入って頂けたなら、とても幸せです。

ご感想ありがとうございました。
投稿者: ASUKA  [2013年 09月 26日 22時 38分] 23歳~29歳 女性
良い点
・カイの心情の変化が丁寧に書かれている
・翼竜や魔獣が普通にいる世界観にすんなり溶け込める
気になる点
・手強い魔獣の一件はどのようになったのか分からないまま
一言
とても面白く何度も読み返しています。魔獣や翼竜が日常にいる異世界でありながら、それでいて物語をすんなり追うことができるのは、登場人物の心情を丁寧に描いているので、同じ様な状況に身をおいたらと共感することができるからだと感じます。ムーンライトノベルスで続きを読みましたが、続編でも怪しい魔獣の一件が最終的な区切りを迎えなかったことが気にかかります。続編に一応の解決策を見出だすことを希望します。
切なくて大好きです。
水芙蓉    [2013年 10月 04日 09時 21分]
ご感想、ありがとうございます。

続編に関しましては他の読者の方々からも、ご要望を頂いており、大変ありがたい事と心して受け止めております。
大体のストーリーは作者の中で出来上がりつつあるもものの、細部のツメが甘く、未だには執筆には至っておりません。
申し訳ないばかりです。

カメ更新の作者ですので、いずれとお約束ができないのが心苦しいばかりですが、今後も細々ながら頑張りますのでよろしくお願いします。
投稿者: 駿足のヤドン  [2013年 07月 10日 21時 19分] ---- 女性
一言
はじめまして、駿足のヤドンと申します。

私が「小説家になろう」で初めて出会った作品が水芙蓉さんの「軍神の花嫁」であり、私がインターネット上で作品を投稿してみようと思ったきっかけでもありました。水芙蓉さんの作品は私にいろいろな変化を促してくださいました。私事ですが、とても感謝しています。ありがとうございます。

切なくて苦しいくらいに胸が高鳴る、そんな小説ですね。人物の心理描写がとても細やかで、移り変わりがよく分かるのに癖がなくて本当に素晴らしいと目を輝かせています。とても素敵だと思います。
「名無しの国に咲く花の」も更新を毎回楽しみにしています。
更新は待ち遠しいくらいに楽しみなのですが、とても暑くなってきましたので、お体をご自愛なさってください。
では、失礼いたします。
水芙蓉    [2013年 07月 16日 04時 33分]

ご丁寧な感想をありがとうございます。

自分の書いたものを人様にお手軽に読んで頂け、また読む方もとても世界が広がる。
すごい素敵な世の中になったものですね!(おっと年齢がばれますね)
でも、私の書いたものが誰かに影響を与えるって、なんだか感動です。。。
そして、かなり恐縮;;;

これからも細々ながら、執筆を続けていきたいと思っています。
お互いに身体に気を付けて頑張りましょう!
投稿者: 藤の咲く庭  [2013年 06月 29日 19時 51分] 23歳~29歳 女性
気になる点
悪い点というより要望?(笑)その後とかも気になるなぁ~、なんて
一言
面白かったです。私はこんなお話は大好きです(^.^)
水芙蓉    [2013年 07月 03日 04時 06分]
ありがとうございます。
大好きなお話を気に入って頂けて、とても嬉しいです。
時間があれば、続きももちろん書きたいところですが、なかなか……。
すいません。<(_ _)>
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ