金色の眸に映る世界

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 湯煙  [2017年 08月 27日 05時 39分] ---- 男性
良い点
王としては桂雅の方が良いのですけど、王座を狙う者としては、征雲も桂雅も適してる人物とは言えない。双方、自分勝手で相手(部下)をちゃんと見ていないために、周囲が苦労する。そのような状況で起きた、内乱終結に向けてのドタバタは面白かったです。
気になる点
各キャラの事情が不明なまま、前半で大勢のキャラクターが登場してくるので、後半になるまで感情移入できず、キャラを覚えるために何度か前半まで戻って読み直す必要があったところ。
 私の物覚えが悪いせいかもしれませんが。
一言
個人的には、一人一人のキャラクターへ感情移入できるよう、一人あたりの話をじっくりと書いていただきたかった。
内容から、もっと長い作品にしたほうが良かったように思いました。
秋保千代子    [2017年 08月 27日 10時 40分]
湯煙様
多くのお言葉、恐縮です。

もっと長く書けたのではないか、何が足りなかったのだろうと悶々としていたのですが、おっしゃるとおり。
一人一人もっと書き込んであげれば良かったですね。

私自身、反省の多い作品でして。
いつかリベンジしようと思っております。
その際もよろしければ。

感想、ありがとうございました。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ