黙って笑え。それ以外は望まない

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 黒杜1729  [2017年 01月 23日 18時 32分] ---- ----
良い点
きれいなハッピーエンド。
誤解は即座に解こうと努力する王様。
気になる点
敢えて読者のミスリードを狙ったり、流行り要素を混ぜたりで、頑張っているのは解りますが、詰め込みすぎです。
また登場人物の人となりが掴めていないうちにどんどん新キャラを出すせいで、読者がキャラへの感情移入をしにくく、キャラの相関関係も整理しきれません。
きさくな宮廷を演出したかったのでしょうが、未来の王妃へ初対面で示した態度も、礼儀知らずにしか取れません。
投稿者: 房野周子  [2017年 01月 21日 17時 07分] ---- ----
一言
完結お疲れ様でした。いろいろ勘違いをさせられ、真相にあ!っとなる物語に毎回更新を楽しみにしてました。
魅力的な登場人物ばかりでその後が気になる人たちがいっぱいいますし、名前だけ登場のスティファーシアがどんな人だったのかとても気になりますが、きれいにまとまっていて良い最終話でした。望まれない王女から望まれた王妃になれて本当によかったです。
面白いお話をありがとうございました。
投稿者: 子子子子子子子子子子子子  [2017年 01月 21日 16時 20分] ---- ----
一言
綺麗に終わって、読後感良かったです。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
投稿者: 芳寛  [2017年 01月 19日 12時 46分] ---- ----
一言
おぉーーーっ!
王様、見直しました!ただの口下手のヘタレじゃなかったんですね〜。d(^_^o)
そうですよね〜。国際級の迷惑男達ですもん。被害者の会も相当豪華な面々になりますよねーー。
生かさず殺さずエンドレスのプギャーーッしてください。
投稿者: Ms.Garnet  [2016年 09月 13日 21時 24分] ---- 女性
気になる点
誤字発見
(誤)アーニャの決意が語りと悟ったのか、
(正)アーニャの決意が固いと悟ったのか、 でしょうか?
一言
おぉ~(-o-)やっと全員が同じ土俵に上がったかんじですね♪よかった!よかった!
不器用で少々ヘタレか?!と思っていましたが、今回は最後にビシッと決めてくれましたね(≧▽≦)
ディウルスがカッコ良く見えました★
ほねのあるくらげ    [2016年 09月 13日 21時 35分]
報告ありがとうございます。訂正しました。
いつも助かっています。気をつけてはいるのですがなかなか誤字が減りません。読みづらいとは思いますが、平にご容赦を。
投稿者: Ms.Garnet  [2016年 08月 30日 10時 50分] ---- 女性
気になる点
誤字発見
(誤)体質の言葉を告げて
(正)退室の言葉を告げて でしょうか?
一言
リットさんの意外な一面が見られて、面白かったです!
『黙っているだけで悪役感を醸し出してしまう』という彼に対して、アーニャは“手を煩わして申し訳ない”とは思っても、怖がったりはしてないんですよねぇ・・・
意外と彼女は人の本質を見るのに長けているのかしら?
アーニャが、日常の何気ない未体験のことをアレコレ体験していく様子が微笑ましかったのですが、穏やかな時間は束の間だったのですねぇ(>_<)
ほねのあるくらげ    [2016年 08月 30日 15時 40分]
報告ありがとうございます。訂正しました。
投稿者: Ms.Garnet  [2016年 08月 07日 09時 35分] ---- 女性
気になる点
誤字発見
(誤)その家の娘の一人と地上のもつれを理由に
(正)その家の娘の一人と痴情のもつれを理由に でしょうか?
一言
ハァ~主人公カプがちょこっと好い雰囲気に進展したかと思いきや、別口から横やりですか・・・
(相変わらずヒロインは置いてけぼりというか、蚊帳の外ですが(苦笑))
まぁ、彼(ルルク)が易々と毒殺なんてされるわけないと思ってますので、逆襲が愉しみです♪
ほねのあるくらげ    [2016年 08月 07日 11時 58分]
報告ありがとうございます。訂正しました。
投稿者: 末期謹賀  [2016年 06月 08日 03時 55分] ---- ----
一言
>アライベル家の始祖が傭兵ギルドの初代ギルド長で
これってホントにアライベル家ですか?
アルジェント家ではないです?
ほねのあるくらげ    [2016年 06月 08日 07時 35分]
報告ありがとうございます。訂正しました。
正しくは「アルジェント家」です。すみません。
投稿者: jala=dahika  [2016年 05月 29日 19時 09分] ---- ----
一言
日本の将軍には寝所にまで聞き耳役がいてプライベートなにそれ状態だったそうですが、この王様もそうするべきだと思う。
絶対口開くほどに事態が悪化するタイプだしプライベートの発言も一言一句部下が全管理する位で丁度いいよ、きっと。
投稿者: もっちもちクッション♪もちクッション♪  [2016年 03月 20日 03時 14分] ---- ----
一言
焼き増しはちょっと…
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ