リビングデッド、リビング・リビング・リビング

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: dddaaa  [2017年 09月 07日 04時 59分] ---- ----
良い点
とても面白かったです。
登場人物達がみんな独自のベクトルを持っていて、群像劇タグに恥じないところがとてもよい。
ストーリーに沿わせてる感が全然なくて、素晴らしい。
安全な感情移入場所(人物)がない(「すぐ死ぬ」以外で)ところも面白い。
登場人物たちの年齢層に基づく判断基準の幅の違いなどの差異も、うまく書けてると思います(上から目線ぽくてすみません)。
一言
タイトル。
タイトルだけだと、テンプレ・イージー・無思考な作品なのかなと敬遠してしまう。

読みやすさ・取っつきやすさという点で、序盤の主観視点が誰なのかは、各話毎に最初から書いてある方が嬉しいです。感情移入対象が定まらないまま、次々人物が出てくるので。

同様の理由で、一話毎のタイトルにも、登場人物名等のフックがほしいです。

あと、個人的な好みですけど、パンデミック系ゾンビのときには、感染経路について登場人物達が意識している描写がもっとあると、「しっかり書いてるな」感が強まって嬉しいです(最新話ではそれが垣間見れました)。
かみつきでウイルス感染するなら、銃で頭吹っ飛ばして血液飛沫感染する可能性も高いですし・・・拭う、とか、血を被らないようにした、とかの表現があるだけで、前述作品群とは違うな、と思えます。
投稿者: ひこ猫  [2016年 04月 10日 00時 22分] ---- ----
良い点
面白いよーこの調子で!
気になる点
タイトルが残念。
一言
久しぶりに見た本格派ゾンビものの匂いがします。
完結まで期待してます。
青葉台旭    [2016年 04月 12日 01時 44分]
感想を書いていただき、ありがとうございます。
楽しんで頂けて、何よりです。

構想としては、中盤までは「正統派」ゾンビ物として話を進めていこうと思っています。

中盤あたりに、ちょっとしたツイストを用意してあります。
今は言えませんが、楽しみにしていてください。

タイトルは、確かに変かも知れません。
あとで変更するかも。

これからもよろしくお願いします。
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ