異世界落語

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: さぼてん。  [2017年 08月 22日 13時 59分] ---- ----
一言
再度の完結お疲れ様でした。
削除前でも楽しませて頂き、再度の読み直しもまた楽しませて頂きました。

レビューの書き直しは・・・うーん、私自身が前以上のレビューが書けそうなら頑張ります(笑)
朱雀新吾    [2018年 01月 19日 17時 22分]
ご感想誠にありがとうございます。
返信遅れましてすいません。

こちらの勝手で消したものに、温かいお言葉を頂き、感涙を抑えられません。
そんな事情のあるものですので、レビューなど、畏れ多いです。勿論、以前頂いたものは大切に保管しております!!
投稿者: 大豆  [2017年 08月 14日 02時 01分] ---- ----
一言
異世界転移の年間ランキングからたどり着きました。
たどり着けて良かったです。ただひたすらに面白かったです!
もともと落語に興味があったのもありますが、するすると最後まで読みきって今は満足のため息ばかりです。
書籍版はまた違うようなので、そちらも読みたいと思います。
語彙力が寂しいので上手く言えないのが苦しいですが、いやーーーーー、面白かった!

お粗末な感想失礼いたしました。
朱雀新吾    [2017年 11月 10日 21時 31分]
御感想ありがとうございます。
そして返信大変遅れまして誠に申し訳ございません!!

落語への興味と共に私の作品に足を運んで頂き、本当に嬉しい限りです。読者様のお蔭でWEB版を完結させることが出来ました。これとはまた違う方向へと進んでいる書籍版の方も、何卒宜しくお願いします。書籍も面白いですから(笑)。

それでは、これからもどうぞ異世界落語を宜しくお願い致します!!
投稿者: 唐揚げスキー  [2017年 08月 12日 00時 27分] ---- ----
一言
再度の完結おめでとうございます。

やっぱり何度読んでも面白い。
続きも楽しみにお待ちしております。
朱雀新吾    [2018年 01月 19日 17時 19分]
ご感想誠にありがとうございます!
返信遅れましてすいません。

続きに、更に書籍版もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)!
投稿者: 小柴遠闇  [2017年 08月 11日 08時 21分] ---- ----
良い点
ああ、とうとう再掲も最後まで読んでしまった…
さて、ついでに書籍版1〜3も読み直しちゃったし、サブリミナル姫と取っ手アーマーの兄貴に会いにまた一から読み直すか!



書籍版ではミヤビとクランエがまるで逆の立場でしたね。
といっても状況の違いだけで、性格はどっちの二人もあまり変わらないのでしょうか。この二人のやり取りは微笑ましくて好きです。

なろう版では時々見せるイップクの強さや男らしさ、そして現世に触れるときだけ見える人間臭さ(普段は完璧なイップクが軽口や弱音をはくなど)のギャップが好きでした。書籍版でもそのシーンが出ることを心待ちにしています。
朱雀新吾    [2017年 11月 10日 21時 39分]
御感想ありがとうございます。
返信遅れまして誠に申し訳ございません。

サブリミナル姫は書籍版に、いつ登場するんでしょうかね(笑)。ちりとてちんを演りたいですからねー。ちりとてちん大好きなんですから僕(^_^)
今の流れだと、六巻か七巻になるのかな。それまでどうかお待ち下さい<m(__)m>

三巻でのミヤビ→クランエは、ミヤビの直接的な想いですからね。書いていて面白かった。WEBでのクランエ→ミヤビは、親心というか、家族的な、そういう感じでした。でもやることは似ているんですよね(笑)。

>なろう版では時々見せるイップクの強さや男らしさ、そして現世に触れるときだけ見える人間臭さ(普段は完璧なイップクが軽口や弱音をはくなど)のギャップが好きでした。書籍版でもそのシーンが出ることを心待ちにしています。

ふっふっふ。書籍版では、まだ溜めてますよー。一福は落語マシーンですよ。頑なに落語しかしませんよ。それが粋だという方もいれば、それが気味が悪いという方もいらっしゃいます。ただ、まあ溜めているんで。もうすぐ爆発させる予定です。ラッカに対して? ちりとてちんで? クランエに? 
書籍版はもっと、大規模に、一福に宣戦布告をさせてやろうと、思っております。
まあ、まだもう少し先の話ですけどね。好御期待!!!
投稿者: 神谷明彦  [2017年 08月 09日 14時 35分] ---- ----
一言
お疲れ様でした。
文庫版も最後のサゲまで期待していいんですよね?(ハードルガン上げ)
朱雀新吾    [2017年 11月 10日 21時 27分]
ありがとうございます。

文庫版は全く違う方向に進んでいっておりますが、面白さは折り紙つき、WEBと同等、いやそれ以上を提供する自信がございますので、どうぞそちらの方も追いかけてやって下さい(^_^)!!
投稿者: 玖雅月  [2017年 08月 09日 07時 31分] ---- ----
一言
お久しぶりで御座います、多良福で御座います。とりあえずの高座お勤め御苦労様でした。思い起こせば数々の紆余曲折もトラブルも仕舞い良ければオチ着きで後の語りの語り草となるんでしょうね。またの高座を楽しみにひと間の一服御付になってください。(一福兄さんだけに…って山田さん!座布団ラス1なんですからカンベンして下さい!)
朱雀新吾    [2017年 11月 10日 21時 26分]
返信遅れまして誠に申し訳ございません。

これはこれは、多良福さんではありませんか。お元気にされておりましたか。紆余曲折もトラブルもそう言って頂けますとこちらも救われます。これからも精進しますので、何卒宜しくおねがいいたします。
webとは全く違う書籍の方で、一福も更なる試練に立ち向かっている所ですので、好御期待を! いや、一福はただ落語ぶっているだけではありますけどね(笑)。
投稿者: BP5D  [2017年 08月 08日 22時 45分] ---- ----
良い点
最終話は何度読んでも泣けるでぇ。
涙はこれで拭いときぃ( ^^) _書籍注文カード(主婦の友社ヒーロー文庫「異世界落語3」)Amazonはコレ抜かないんだよねぇ
一言
 書籍版でも泣いてイイよね?答えは聞いてない。
朱雀新吾    [2017年 11月 10日 21時 22分]
返信遅れまして誠に申し訳ございません!!

最終話は僕も大好きです。まさに降臨、満を持してですね。
書籍版でも泣けるようにしてやりますよ! 最初からクライマックスだぜ!
とりま、次に出る予定の四巻を宜しくお願いします。とても面白いと思いますよ(笑)さあ、僕に釣られてみる?
投稿者: b2ox  [2017年 08月 08日 22時 28分] ---- ----
気になる点
ソードほめ【こほめ】⑦、⑧、解説でところどころ「イヘブコ」が「イフベコ」になってます。
朱雀新吾    [2017年 11月 10日 21時 17分]
御指摘ありがとうございます!

これは本当によくある間違いでして(笑)。修正させて頂きます!
投稿者: 温厚な犀  [2017年 08月 03日 00時 04分] ---- ----
一言
巫女の祈り(物理攻撃)

リヴァイアサンを沈めました。
リヴァイアサンを静めました。
+リヴァイアンサンになってるところが
朱雀新吾    [2017年 08月 08日 14時 20分]
御指摘ありがとうございます!
訂正させて頂きました!
投稿者: テトメト  [2017年 07月 30日 07時 09分] ---- ----
良い点
燃え尽きそうな今に、歌が聞こえてくるんだ!諦めるな!!

・・・違うか
朱雀新吾    [2017年 08月 08日 14時 20分]
お囃子でした(笑)。
すいません
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ