人工知能戦争2035~Deep Learning War~

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: 使い捨て陸士!  [2017年 07月 03日 15時 05分] ---- ----
良い点
最初の切り口は不明ですが、いかにもバーチャル戦争っぽさが出てきてるところが面白いです。

ネットワークを徹底的に無力化して戦争として成立しない第三次世界大戦というより未来戦争って感じがします。
気になる点
一話ごとのタイトルは特に拘ってない印象はうけます。
一言
お疲れ様です。

S・パーティは果たして人間なんですかね。

ヤンデレ巨乳妹キャラなキノエもなかなか謎が深い。

@IngaSakimori    [2017年 07月 03日 21時 37分]
読んで頂きありがとうございます!!(・∀・)
投稿者: ますだ  [2016年 11月 27日 12時 19分] ---- ----
良い点
いろんな視点を切り替えていく書き方が架空戦記みたいで懐かしかった。通信機能を奪うだけで敵国を麻痺させられるという描写が説得力ある。人工知能の統治する世界を作りたいという戦争目的も、こういう大風呂敷は好きです。
気になる点
いくらなんでもヨーロッパの軍人が無能すぎる気がします。特にドイツの戦車部隊。「アレは敵です」って認識できているなら撃てば良いのでは……
 目視照準で機銃を撃てばドローンは撃墜できるのでは? 
 200台が全部撃破されたというのは無理があると思いました。
一言
 イタリアが全く出てこない(名前すら見当たらない)のが気になります。
 2035年には没落して、取るに足らない小国になっている、とかですか?
@IngaSakimori    [2016年 11月 27日 23時 58分]
読んで頂いてありがとうございます~!!(・∀・)
欧州の皆さんはレベルを下げる全体魔法でもこっそりかけられていると思ってくださいませませ。
イタリアはもうちょっとお待ち頂くと、何か見られる、かも!です。
投稿者: nao mom  [2016年 11月 12日 22時 53分] ---- ----
良い点
文章に引き込まれる。兵器、戦略の描写はそのまま本にできそう。
気になる点
日本人の主人公?の存在意義がわからない期間が長い。
あと主人公色ボケ過ぎないか。不健全にも程がある。
いきなり性欲云々という記述をされると「えっ」となる。
一言
最初の十話くらいのテンポが丁度いいと思う。
@IngaSakimori    [2016年 11月 13日 20時 51分]
ありがとうございます~。主人公はまだ若いので、このくらいが健全ということでご容赦いただけますと嬉しいです。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ