ソード・オブ・ベルゼビュート

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: naturecall  [2017年 12月 02日 08時 02分] ---- ----
一言
非常に面白かった。
ヒロインは多数出てきて良かったが、一貫して一人を好きになり最後に精算したのは更に好感が持てる。

主人公最強系にありがちなご都合な所はなく、きっちりとキャラと一体している。

一日でこれだけを読んだのは久しぶりです。
ありがとうございました。
投稿者: かなりん  [2017年 11月 24日 19時 50分] ---- ----
一言
あらすじでネタバレしてて地雷臭半端ない。
投稿者: コーヒープレス  [2017年 11月 02日 01時 06分] ---- ----
一言
なろうとしては比較的珍しい部類に入るエピソードタイプの物語。
なろうのメインはエピックファンタジーのような感じに対し、魔界都市シリーズや闇刈り師シリーズなどなどのように、この主人公でシリーズ化できそうですね。
魔界都市シリーズのように、マルチ主人公にしたい登場人物も豊富ですし。
作者さんはあまり乗り気じゃなさそうですが、商業ベースなら、こうした作品のほうが出版社としてもやりやすそうだと思うのですが
投稿者: Marilyn  [2017年 10月 30日 16時 21分] ---- ----
一言
完結を機に評価の高いレビューが多く見に来ましたが、流石に二章半ばでギブアップ。
シンプルさの土台にセンスの彫刻刀を入れたような学園って全く意味が分かりませんし、全体的に迂遠な言い方をして雰囲気を醸成しようとして陳腐になっているように感じました。
学園の規則等が示されず、教員全体で問題にしているわけでもないのに学園の秩序を理由に主人公が学園の生徒と争うのは展開が強引過ぎると思います。会長戦ではそれが正しいと感じている主人公にも理解が付いていきませんし、生徒の来歴が調べられるなら派手に大立ち回りを演じる理由も薄いのでは。
全体的に子どもっぽすぎる。
投稿者: 石職人  [2017年 10月 27日 21時 28分] ---- ----
一言
楽しく読ませていただきました!!!
投稿者: シロッコ  [2017年 10月 27日 00時 20分] ---- ----
良い点
なろうらしさが敢えて無いこと。
ストーリーの展開、テンポ、キャラクターの個性、設定を評価
一言
素晴らしい作品でした。
なろう故にこのような作風の作品は希少に思います。
続きを読みたいと思う程に。
投稿者: たまご  [2017年 10月 18日 15時 59分] ---- ----
良い点
面白かった!ひたすら楽しく読ませてもらいました。
投稿者: tete  [2017年 10月 17日 21時 18分] ---- ----
良い点
とても面白かったです!初めて感想を書く気になりました!誤字も少なくすごく読みやすかったし登場人物の描写の仕方もすごい好きでした。
完結お疲れ様でした!
一言
皆さんと同じ様にもしできるのなら続きを読みたいです(^^)
投稿者: いろは  [2017年 10月 16日 03時 48分] ---- ----
良い点
すごい読みやすくて面白かったです
結局最後までぶっ通しで見てしまいました
次作も楽しみにしていますが、後日談なども見てみたいです
設定的にもまだまだ話を広げれそうですし、本当に良い終わり方だと思いました
投稿者: 早瀬彼方  [2017年 10月 14日 20時 55分] 18歳~22歳 男性
一言
お疲れ様でした。とてもとても面白かったです。
登場人物が魅力的でみんな好きです!
これからの真柄たちが気になりますが続きは作者様におまかせします。
次回作も楽しみに待ってます!
― 感想を書く ―
感想を書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ