感想一覧

▽感想を書く
[良い点]
感情とのリンクが情景描写に出ていてよかったです、というか自分に足りない部分を魅せてもらったきがしました。

そして、無駄な言葉がない。
私はつらつらと地の文をくどく書きすぎる節があるのでこんなに簡潔にそれでいて場面を表現した言葉に、少々憧れました。
[気になる点]
特になし。
[一言]
どうもどうも、感想書かれた嬉しさに小躍りながらやってきた琴川です。そしてこの物語の切なさに落ち着きを取り戻した琴川です。

短編はその人の力量が露骨に出るといいますので、短編から先に読ませていただきました。どうか貴方の価値を図るような不躾なまねをしたこと、お許しください。

女性の心情がうまくかけてるなぁ、とか私にはそんな愚凡な拙い感想しか出てこないのですが、
頭をフルに使い言葉を尽くすのなら。
主人公の私には向かなかった好意へのもどかしさ、彼と私との距離のもどかしさ、そして虚無を恋うかれの虚しさ、この物語に散らされたそれらの点で彼女らがまるで個々として存在しているかのような自然な生きた感じが出ていてよかったです。

久しぶりに頭使ったので何言ってんだコイツ、と思われればスルーしてください。

女性視点を現在研究中なので、お手本にさせて頂くかもしれないです。
  • 投稿者: 凍路木
  • 15歳~17歳
  • 2017年 02月26日 21時06分
ご感想ありがとうございます!
まさかこの短編を読まれるとは思ってもみませんでした。

感情と情景、これは癖でやっている部分があります。どうにもここに力を込めすぎ、くどくどと付け足してしまいます。それに関して自身ではどうなのだろうか…いけないことでは…と思っていたところでした。しかし、そこを褒めてくださって自信を取り戻しました。ありがとうございます!これから先も自信を持って筆を持つことができます。

私の作品は「虚無感」を主題としたものが多く、この作品はその虚無感と「距離感」を取り入れたものとなっています。上手くできているか不安でした。めいっぱいの不安と虚無感の上に立っていた作品でした。

琴川さんはその不安を払拭してくださいました。
本当にありがとうございます。
↑ページトップへ