The End of The World

感想一覧 ▽感想を書く

投稿者: kohei  [2018年 02月 07日 07時 25分] ---- ----
良い点
千枝ちゃんマジ天使。

苦労して 船で出たのに すぐ救助 (笑)

ゾンビ物なのにほんわかなハッピーエンドが良い。
気になる点
自衛隊等が本州から撤退しているのに電気や水道、ガスといったインフラが生きているのに違和感を感じる。またゾンビの出現原因やその他の設定描写が皆無なのが気になる。

途中までは緊張感があって面白かったのだが、渚達と合流してから一気にギャグっぽくなって白けてしまった。
慶次を説得力の無いご都合主義で殺したのも疑問に感じる。

サーキット走行ならともかく日本の公道で左ハンドル車が運転し易いとか、免許持っていないか左ハンドル車を実際に運転した事が無いぐらい荒唐無稽。逆ハンドル車が普通に走っているのは先進国では日本くらいで、他国では原則的に禁止されているくらい異常な事なのに。

護衛艦がいるのに不審船を漂着させる海自。上陸したゾンビの接近が予想されるのにバリケードも塹壕も築かない陸自。
コロタン    [2018年 02月 07日 09時 55分]
 感想、ご指摘ありがとうございます。

 まずインフラですが、全ての物が即使えなくなるのは、EMP攻撃など、電子機器に甚大な被害が出た場合だと思い、しばらくは機能した状態とさせていただきました。
 ムードや展開に関しては、わたし自身やり過ぎた感もあります(汗)
 左ハンドルの車に関しては、私自身マーキュリー、BMW等乗り継ぎ、仕事柄色々と運転しております。
 運転のし易さや感じ方などは人それぞれ違いますし、慣れてしまえば意外と運転し易いものです・・・まぁ、それも左ハンドルが好きか嫌いかでも分かれてしまいますが。
 自衛隊に関しても、親戚や知り合いに自衛官がおりますが、話を聞いてみると素晴らしい人達であると感じます。
 技術、精神力、体力など、一般人に比べて非常に高い方々です。
 ですが、そのままで自衛隊を作品に出したばかり、無双になってしまいます・・・主人公とはなんなのかと思い、このような形になってしまいました。

 最後になりますが、読んでいただきありがとうございました。
 ご指摘の点など、改善していけるように努力していきたいと思います。
投稿者: ぴっぴー  [2017年 10月 12日 20時 35分] ---- ----
良い点
那須正幹さんの、The End of The Worldを検索して、この作品を知ったのですが、ゾンビ小説の中でも、久しぶりに良作に出会えました。
コロタン    [2017年 10月 13日 00時 35分]
感想ありがとうございます!
偶然にも私の作品を読んでいただき、嬉しく思います。
色々と試行錯誤しながら書いております。
まだまだ未熟なため至らない点があるかとは思いますが、楽しんでいただけるよう精進してまいります。
投稿者: ticktack0225  [2017年 03月 29日 01時 49分] ---- ----
気になる点
ガアンガアン、カチカチ等、擬音が酷すぎる。
擬音のせいで子供が書いた作文みたいになっている。
一言
厳しい事を書きましたが、良作になる可能性を秘めた作品だと思います。
コロタン    [2017年 03月 29日 04時 51分]
感想ありがとうございます!
まだまだ今後は気を付けて行こうと思います。
ご指摘を受け部分など、参考にさせていただきます。
投稿者: ticktack0225  [2017年 03月 29日 01時 19分] ---- ----
気になる点
ガアンガアン、カチカチ等、擬音が酷すぎる。
擬音のせいで子供が書いた作文みたいになっている。
投稿者: コギコギ  [2017年 02月 28日 21時 45分] ---- ----
一言
エピローグまで、約1週間かけて読ませていただきました。サバイバルテクニックや、立てこもる拠点の着眼も「その考え方があったのか」と感じました。個人的な欲を言えば、もう少し長い作品として読みたかったです。TV向けにカットされた映画のような印象を何度か持ち、途中読むのを止めましたので。
でも面白かった。メインキャラクターの犠牲者が出るのはホラー作品として当然ですが、亡くなるのが惜しかった。

感想として矛盾しますが、きちんと完結していただき、ありがとうございます。次回の作品も期待させていただきます。
コロタン    [2017年 02月 28日 22時 19分]
感想ありがとうございます!
1ヶ月ちょっとと言う短い期間で書いたため、色々と至らぬ点があったかと思いますが、最後まで読んでいただいて嬉しく思います。
ご指摘の点など、これからの参考にさせていただきます。
また、続きなどを書く事も考えていますので、その時には改善できる様にしていきたいと思います。
改めまして、ありがとうございました。
投稿者: 武田兵衛義知  [2017年 02月 22日 00時 41分] ---- ----
良い点
完結おめでとうございます!最後までハラハラしながらも、楽しんで読ませて頂きました。ハッピーエンドありがとうございます。(´ω`)
気になる点
もう、続きが読めないこと。(´Д`)
一言
誠司さんが右手を噛まれた時もうダメだ!!と思ったのですが、生きててよかったです。最後の夢のシーンは泣けました。
コロタン    [2017年 02月 22日 04時 41分]
感想とコメントありがとうございます!
お付き合いいただけて嬉しいです。
もう一度勉強をし直して、再度ホラーに挑戦しようと思います。
改めまして、ありがとうございました!
投稿者: あさ  [2017年 02月 21日 23時 09分] ---- ----
良い点
テンポ良くとても楽しむことができました。
次回のゾンビ小説を期待します!
コロタン    [2017年 02月 21日 23時 27分]
  感想ありがとうございます!
  また描写などの勉強をし直して、ゾンビ物に再挑戦したいと思います!
  お付き合いありがとうございました!
投稿者: Gieese  [2017年 02月 17日 22時 39分] ---- ----
良い点
更新ペースが異常に速い。
かなり読みやすい。
好きなジャンルであり、銃無双でないのが非常に嬉しい。


気になる点
イキナリ漂流が終わってた(w
移動中の緊迫感とかが皆無なのが残念かな、、




一言
毎時楽しみにしてます(w
まだ続く事を願います。
(現状 超安地状態ですが)
コロタン    [2017年 02月 18日 22時 51分]
感想ありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。
ご指摘参考にさせていただきます!
終わりに近づいてはいますが、もう一山考えております。
楽しんでいただけるよう努力しますので、最後までお付き合いいただけましたら嬉しく思います。
投稿者: 小太郎  [2017年 02月 14日 08時 57分] ---- ----
良い点
報われない努力と無駄になる努力の説明・・・いいねっ!
一言
>>魚類さん
三点リーダーの使いすぎ・・・
そうかなぁ、実際の会話ってこんなもんじゃね?
会話の間として、むしろ有りだと思うけど・・・
コロタン    [2017年 02月 14日 09時 15分]
ありがとうございます!
持論ではありますが、努力の定義については自分なりに考えた結果です。
共感いただけて嬉しく思います!
投稿者: たんこ  [2017年 02月 13日 10時 22分] 30歳~39歳 男性
良い点
シリアスと若干のユーモア(千枝ちゃん)のバランスが良く、とても読みやすい。
話も非常に分かりやすく、物語に没入出来る。
気になる点
今のところ、あまり見当たらない。
一言
是非とも完結までがんばってください。
コロタン    [2017年 02月 13日 11時 39分]
感想ありがとうございます!
これを励みに完結まで頑張りますので、よろしくお願いします!
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言

↑ページトップへ