小説家になろうが冒険者ギルドだったら

レビュー一覧 ▽レビューを書く

単純に面白かった

投稿者: 一生初心者 [2017年 08月 23日 13時 11分]
「小説家になろう」というコンテンツそのものを上手く[なろう]の中に落とし込んだ作品で、

 流行りのモノを何かに当てはめる行為は前から有りましたが、これはその中でも絶対にここの住人の人目を引ける、そういう意味で着眼点が良いと思いました。

 こう言った目の付け所がまさにシャープな方の書く小説は、他の作品もどうしても高い期待やワクワクする気持ちを持って開いてしまいます。
 
 良い意味で注目され、この時点で他の作品にも目を向けられる。それは一人の作者としてやはり嬉しい事だと思いますが、あまりこちらの方面にやり過ぎると
曲がってしまう事も多々あると思うので、個人的にはこの、「明らかに闇のあるコンテンツ」への切り込みは流行って欲しくは無いと感じます。

 この作品自体はとても面白かったです。これからも頑張って欲しい!
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ