イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

完璧な世界観に裏打ちされた傑作ファンタジー!

  • 投稿者: よなぷー   [2017年 07月 15日 23時 24分]
ファンタジーと一口に言っても、書く人間は千差万別。一人一人に独特の世界観があり、その数だけ物語が存在する。面白さも多種多様というわけだ。
それを踏まえてこの作品を読むに、きっとあなたはえも言われぬ魅力に夢中になることだろう。古今東西の名作に通ずる、完璧なまでに構築された世界が、主人公ジュン・モーリスの手で紹介されていく。それは通貨であったり、ギルドであったり、魔法の数々であったり…。
特にこだわりを持って描かれているのは食事だ。「飯テロか?」と作者の真意を疑ってしまうほど、読者の空腹を刺激する数多の料理描写はきめ細かい。読んでいる最中、登場人物たちを何度うらやんだことか。
ジュンの転生から始まる物語は、タイトルにもある石ころテント(欲しい!)を相棒に波乱万丈に富んだものとなる。新たな人生を歩むジュンを待つのはどんな事件か? ぜひあなたの目で確かめてほしい。きっと素敵な旅が待っているはずだ。

二段階の物語構造に驚き

  • 投稿者: 八冷 拯   [2017年 06月 15日 22時 38分]
淳が快との、短いようで実は長い時の溝を埋めるが如く、
まさかの快の子孫達の力を借りて成長してゆく見事な二段階の物語構造に驚愕でした!
転生することによる正の部分と負の部分の両方に目を向け、その上で人は一体何を感じて何をすべきと考えるのかを教えてくれる作品になっています。
ネーミングセンスや所々に挟まれる淳の心境も注目です。
↑ページトップへ