仲良し三人組

レビュー一覧 ▽レビューを書く

絵が描けなくても漫画は作ることが出来る!

投稿者: 斎藤秋 [2017年 10月 13日 11時 46分]
この作品は任天堂のアプリMiitomoで作成できるMiiと呼ばれるアバターと実際の風景を使った作品である。
Miiと風景を組み合わせることによって漫画を書いているのである。
私はその試みに驚きを感じた。そのような発想が私にはなかったからである。
私の他にも漫画は絵を手で描くことでしか書けないものだと思い込んでいる人もいるのではないだろうか?
それは創作においては、邪魔な既成概念であると私は思う。
漫画の可能性を切り開いているこの漫画の可能性に期待をしたい。
仲良し三人組は、これからも仲の良い姿を我々に見せてくれるに違いない。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ