おっさんが回復術師を目指したっていいじゃないか!

レビュー一覧 ▽レビューを書く

回復術師を目指すうら若き乙女たちの中に一人のおっさんが!

投稿者: 葉月幸村 [2017年 11月 25日 21時 48分]
タイトルの通りに物語は始まります。
年齢は30代後半、ムキムキの元石工さん。
当然、違和感しかないですし浮きまくりです。
乙女たちからは当然遠巻きにされてしまいます。

しかし、そのおっさんは本当にいい人でした。
ある日、怪我をした女生徒を石工時代の経験で救ったことから次第に女生徒たちとも打ち解けていきます。

お洒落な喫茶店で女子に囲まれてティータイムを過ごす場違いなおっさん。
思わず頭の中でその情景を思い浮かべて笑ってしまいそうになります。

一見あらすじを見ると”ハーレム系”かな?
という予想が一瞬頭を過りますが、あくまで頼れる大人のおじさんがクラスメイトにいるという距離感が絶妙の面白さを醸し出しています。

主人公のおっさん、ハインの人柄を知れば、この作品が大好きになるのではないかと思います。

是非一度ご覧になってみてください。

大柄な男はひどく浮いていた。

投稿者: 古川アモロ [2017年 10月 20日 19時 02分]
浮きすぎていた。周囲から。

そらそうよ。
39人のうら若き乙女に混じって、回復術師をめざす石工、38歳。
男。


  (´・ω・`)  ……おっさんやんけ。


「どうしたんだい?」
「それは良かった。そう言ってもらえて僕も嬉しいよ」

ダメダメ。
大人ぶっても……いや、じっさい大人だけどね。
そういう問題じゃない。
場違いすぎるっつーの。

よく学校に行けるよね、オッサン。
自分だったらと思うと、ゾッとするよ。
どのツラさげて、女の花園に入っていくんだ?


  ハーレム?
  笑かすな。


「ふう、あの暑苦しい姿を見なくていいってだけでこんなに清々しい気分になるものね」

ほーら、ギャルにこんなこと言われてるよ。


(´・ω・`) なんで、回復術師になりたいの? オッサン。

― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ