モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

レビュー一覧 ▽レビューを書く

なろう系の世界観を巧く使っていますなぁ

投稿者: かきくけ虎龍 [2017年 11月 15日 18時 13分]
ゲーム感覚的世界観が素敵な作品ですなぁ。
なろう系で定番の要素を巧く使って読み手様の好奇心を引き寄せるテクニックが秀逸です。

物語的には現実世界にモンスターが溢れ、そんな世界を生き抜く主人公と仲間たちと言った感じなのですが、全体の構成やキャラクターが親しみやすい。
読み手様がこうなってほしいと思ってしまう要素をしっかり踏んでいる感じがします。
11月の夜長にこちらの作品を読まれてみてはいかがでしょうか。

突如変わってしまった世界

投稿者: あいうえお [2017年 11月 01日 23時 03分]


ブラック企業に勤めている、一般の社会人の主人公。
主人公が会社からの帰宅中に大きな犬らしき動物を轢いてしまった。その時、どこからか声が聞こえた。だが、気のせいだお思い家に帰り、次の日起きたらなんと世界が大きく変わってしまってた………

この作品は描写が上手くかけており、しっかりと世界観か伝わってきてとても素晴らしいと思います。
ぜひ読んでみてください。
面白いですよ。

モンスターが溢れる世界で、自分の命を大事に生きてく。

投稿者: アッキ@瓶の蓋。 [2017年 10月 24日 23時 05分]
「ガンガンいこうぜ」と、ゲームの中ではモンスター相手に特攻をかける者もいるかもしれない。
だが、それがもし現実だったら?
自分の命が軽く扱われてしまう、モンスターだらけの世界で主人公はどうするのか?

たまたまモンスターを車でひいてしまい、人類初のモンスター殺しとして経験値に大幅な補正がかかるという特典を貰った主人公。
ステータスとジョブ、それにスキルを駆使して安全第一に、モンスターが溢れる世界を生きていく。
ただの会社員だった主人公は、果たしてどのような事態に巻き込まれていくのか。

ゴブリンや影を操る狼などのファンタジー感が、現実感溢れる設定にきちんと組み込まれているこの作品を読まないのはもったいない!
相棒キャラのモモちゃんの可愛さに惚れるのも良いでしょう。

このレビューを見た方は、是非この作品を読み進める事をお勧めします。
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ