イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

恋の…えーと恋の物語……

  • 投稿者: 香上 之   [2017年 12月 19日 17時 26分]
 ああ、終わってしまった……とうとう完結。いつまででも読んでいたかった。

 一騎士の娘でありながら大帝国ルーンの至宝と呼ばれた料理の天才少女メイリー。四翼の将となり帝国一二を争う剣士たる残念青年ウズベル。
 彼らの恋が…恋が…(いいんだよ、ラブコメって書いてあるだろっ)もうムズムズキュンキュン堪らない(脳内補正有)

 歴史には名前すら残っていないけれど、懸命に生き、文化をゴリゴリと発展させ、時に動乱を静め、陰ながらにも大貴族を、女王を、国さえも動かしてしまった二人とその愉快な仲間たち……彼らの日常と恋と、決して歴史では語られない裏側と。
 読んでいてそれはもう、むずむずしてしまう恋の……うん、恋の(いいんだよっ、恋の物語だって言ってんだろっ) いや、まぁお腹のすく恋の物語。
 あなたにもぜひ、召し上がってみて欲しい。

鈍感なのはお互い様? 飯テロ×ラブコメファンタジー

とある王国を守る見目麗しい白騎士様が、兄妹のように育ったご令嬢様に恋をする ―― こう書いてしまうと普通の恋愛もののようですが、本作はそんな期待を最初から裏切ってくれます。

ぽっちゃり系ヒロインであるご令嬢メイリーはなかなかの天然ぶり。何とも可愛らしくはあるものの、一方で「主人公、がんばれ」とつい応援したくなってしまいます。

そして、彼女の魅力がもう一つ。それは類稀なるメシテロ力です。あっという間に一財を成すほどの素晴らしい料理は、うっかりすると国まで支配できるのではないかと思えるほど。著者の見事な飯テロ描写とも相まって、深夜に読むと大変「危険」な作品となっております。

一方主人公ウズベルもまたなかなかに「鈍感」。さすが兄妹。ただ、それがゆえに「色恋がらみ」でいろいろ引き込んでしまったりもするのですが……まぁ、色男なので已む無しでしょう(笑)

今後の展開も注目の一作です!
↑ページトップへ