これが私のお師匠様ですっ! ~老エルフのまったり辺境隠居生活~

レビュー一覧 ▽レビューを書く

可愛いハーフエルフが語るファンタジー小説!

投稿者: するめいか [2017年 12月 07日 18時 42分]
主人公のシェリーはまだ若いハーフエルフ。そんな彼女は親ではなく、エルフの師匠ローウェンに育てられます。

そのせいか彼女の頭はいつも「お師様」で一杯! 一途でメロメロなハーフエルフちゃんがすごく可愛いです!

世界観もしっかりしていて情景描写も丁寧、ストーリーもテンポが良いし文章も分かりやすいです。まだ17話しかないのですぐに追いつけますよ!

ぜひご一読を!

恋は萌えと冒険と共に

投稿者: 明夜明琉 [2017年 12月 06日 00時 28分]
ハーフエルフのシェリーは自分のお師様を慕っておりました。

お師様ははっきりいってかなりな美形ーー年を加えた美しさがたまりません。ええ!!シェリーは断言します。年をとっているからこそよいのです!

はい、ここまで書けば、賢明な読者の方はお気づきな筈です。この話は、シェリーのお師様への恋と萌えを綴った話であると!

もちろん冒険もあります。ハラハラして次の展開が気になります。

しかしそれを上回る萌えが作品を貫いています。正直清々しいまでの純愛です。こんな可愛い子にここまで思われるなんて、男冥利につきるでしょう。

そして、まあこのお師様のかっこいいこと。シェリーにここまで惚れられるのも道理です。むしろ若くなくて、青臭くないのがいいとまで、新しい感覚をこちらに抱かせてくれます。

この作品を読んでいる少しの間、シェリーになって、一緒にお師様に恋してみませんか。

可愛いハーフエルフちゃんの萌え日記

投稿者: えむら [2017年 12月 04日 16時 39分]
一言で言い表すならば、

可愛いハーフエルフちゃんの萌え日記

私小説……むしろ、ししょうせつ…師匠説……
大好きなお師様への愛溢れまくりのラブ日誌です。

言葉使い丁寧なハーフエルフシェリーちゃんは可愛いし、
枯れ専は漏れなくニヤニヤしますね……私にはここが大変なポイントでした!

そもそも師弟もので、年の差もので、エルフもの、凸凹コンビ、てんこ盛りの萌えをどこかまったりとしたシェリーちゃんが語ります。
ですが、ちらほらと重厚な世界観が見え隠れしていて、今後、楽しみな一作です。

全ては、閑静な深緑からはじまる

投稿者: 流転 [2017年 12月 03日 17時 22分]
孤児だったシェリーが師匠と慕い、最強と言っても過言ではない老体のエルフ。
名を、ローウェンと言う。彼女は長き間、彼に教わり続けた。
長い月日は二人に類希ない絆を育み、しだいにそれは“愛”に変わる。
しかし、ほのぼのとした平和ともゆえる穏やかな時間も十五となった日に終わりを告げる。告げてしまう。

冷酷で残虐なゴブリンにより、物語は急展開を強いられるのだ。
雑魚キャラなゴブリン──否。彼等は最悪である。

この先、何が待ち構えるのか。

優しさが伝わる心情描写と、シリアスなギャップが病みつきになる作品となっております!

ユニーク極まりないファンタジー

投稿者: Qt [2017年 12月 03日 14時 11分]
老エルフとその老エルフを慕うシェリーの物語。
これだけでもかなり異色のファンタジーであることがわかる。
地の文がシェリーの語り口なのが独特の文体となって作品のユニークな雰囲気作りに大きく貢献している。
文章は平易で読みやすく、物語のテンポもよく、個性豊かなキャラクターたちの魅力も十分に描写されているため、次々と読み進めてしまえます。
既存の王道ファンタジーに飽き気味な人は必見でしょう。

老エルフのお師匠様が最強!

投稿者: ふぁに [2017年 12月 02日 13時 53分]
本作の魅力は、なんと言ってもお師匠様!

主人公、シェリーのお師匠様は、老エルフ。
この、お師匠様は、かつて"死神"と呼ばれていた凄腕の魔術師だ!
そんなお師匠様の一番弟子が主人公のシェリー。
シェリーは、お師匠様に恋しちゃってます!
シェリーの恋は、果たして実るのか??

本作は、シェリー達の周りに起こる問題を、最強のお師匠様が解決する、爽快な物語になっています!

魅力あふれるキャラクターがたくさんいて、一度読めばハマること間違いなし!

― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ