イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

わたしのこの想いは、恋なのかな⁉︎ 些細な偶然だけど、それが嬉しかったんだ……

  • 投稿者: 退会済み   [2018年 12月 04日 14時 14分]
管理
 今日はクリスマスイブ。
 巷では、幸せが世界中を満たしている。
 そんな中、主人公はなんとテスト中。それも、期末テストの赤点ラッシュでの補修のテスト。なんと悲しいイブのイベントだろうか?

 しかし、この主人公、それを憂いもせずむしろ喜んでいる始末。
 何故か……? 学校がお休みなのに、この人に今日この日に逢えるから……。

 幸せそうなこの人を少し困らせたいと思ったのは、それがきっと届かず、けっして叶わない想いなのを知っているから……。
 恋と愛の違い……とは?

 そんな主人公の質問に真面目に答えてくれる、そんなこの人に惹かれてしまった。
 ほんの些細な偶然だけど、それが嬉しい……、そんな、甘酸っぱい恋の物語。
 きゅんとしたい方に是非……。

淡い、深い、甘酸っぱい!

  • 投稿者: 天雨美姫   [2017年 12月 21日 16時 12分]
皆さん、Xmasをどう過ごしますか?友人とクリパ?家族で遠出?おや、もしかして愛するあの人と二人きりで過ごしますか?
Xmasの過ごし方は千差満別。この物語の主人公もそのうちの一人。
彼女の恋は喩えるならば、白い雪に反射したイルミネーションの光。淡い輝きだ。
そのむず痒い心情とは裏腹に、彼女の高校生らしい明るさが更なるリアリティを呼び起こしてくれる。
そして、流石むらもんた先生、と言うべきか。哲学的な言葉を非常に自然に差し込み、この物語の奥行を一気に広げている。
主人公の一人称形式で進行するこの物語。話し言葉がやけに新鮮で、彼女の甘酸っぱい心を疑似体験させてくれる。もし、同様な経験がある人ならありありと思い起こされるだろう─クリスマスケーキの苺のようなその感情の機微が。
淡い、深い、甘酸っぱい。
この三拍子の揃った良作。おすすめせずにいられない!
では皆様、この作品と共に良いクリスマスを…
↑ページトップへ