イチオシレビュー一覧

▽レビューを書く

お互いに幸せだったと思います

 生まれて間もなく段ボールの中にいた犬は、「チッ」と舌打ちをする男性と出逢う。
 犬は、その男性に拾われて、一緒に過ごすことになるのだが……。

 犬視点で書かれた作品なのですが、本当に描写が上手くて、感動の渦と涙を誘われてしまいます。
 この作品を拝読した際に、本当にお互い幸せだったのだろうなと心の底から思いました。
 是非、お互いの幸せを見守ってください。

その武骨な手が大好きだった。私のために泣いてくれてありがとう……

  • 投稿者: 退会済み   [2018年 05月 17日 16時 01分]
管理
 無愛想な人間に拾われた仔犬の視点で、物語が進んでいきます。
 仔犬から見た飼い主は、こう見えているのです。

 そんな、捨てられていた仔犬も成犬となり、無愛想な飼い主とも幸せに過ごしてきたのに、時間の流れの速さの違いは、時として残酷で……。哀しくて……。そしてせつないモノなのです。

 しかし、飼い主との間に信頼関係を築き、その生涯を閉じた愛犬たちは、きっと、この物語のように想ってくれていることでしょう。

 遥かに高く、永遠に遠い空から、わたしたちを見護ってくれているだろうと思いたい。

~出逢ってくれてありがとう~

  • 投稿者: 謎猫   [2018年 04月 27日 21時 07分]
人間と動物とでは歩む時間の長さが違うから…

拾われた犬の記憶と、拾った人間との物語。

犬好きの方も、猫好きの方も、兎好きの方も?
動物が好きな方、現在飼われている方や
過去に飼われていた方にも読んで頂きたい作品です。

別れは、とても辛く悲しい事だけど
読み終えて最後に出る涙はどんな涙?

自分の表情が鏡を見なくても解る
そんな、拾われた犬の視点から綴られたお話です。
↑ページトップへ