時の軌跡 ~アヴァロニア大陸回生記~

レビュー一覧 ▽レビューを書く

本格ファンタジー好きは必見!

投稿者: 退会しています [2011年 07月 13日 23時 52分]
細部まで練りこまれた世界観、殺伐とした空気の中でも生命の脈動を輝かしく描く文章、個性豊かで魅力的なキャラクター、そして深くのめり込みたくなる重厚なストーリー…

昨今では見かけることの少なくなった、中世ヨーロッパ風本格ファンタジー小説です。
本格ファンタジーが好きな方は必見。むしろこの作品を見逃すのは勿体無いです。
勿論ファンタジーをあまり読まない方も是非一読を。ヒューマンドラマとしても非常に面白い作品です。
個人的にはここ最近出会った中でも最も優れた西洋ファンタジー小説の一つだと思っています。
損だけはしないと断言してもいい。
とにかく色んな方にお薦めしたい一作です。

謎に満ち、死の影が常に付き纏う世界。
その世界で描かれる人々の生き様、その軌跡を、是非その目でご覧ください。

壮大なスケールで描かれる中世ヨーロッパファンタジー!

投稿者: 退会しています [2010年 10月 14日 22時 50分]
世界のほぼ全てを塵芥に帰した「審判の日」。
それ以前の記憶を失っている少女剣士のユダは、どこか掴みどころのない相棒ガラハッドと共に、
己の過去を求めて放浪の旅を続けていた。
そんな最中に出会った、王国の守護騎士だと名乗る男サイ。
彼に守護騎士のポストへとスカウトされたことから、二人の運命も大きく動き出す――!


クトゥルフ神話やアーサー王伝説をモチーフとした、壮大なスケールで描かれる中世ヨーロッパファンタジー。
殺伐とした世界でも生きる希望を失わずに、襲い来る異形達、そして世界の謎に立ち向かっていく登場人物達に、思わず熱いエールを送りたくなります!
騎士団に白魔術や黒魔術、異形との戦闘など、本格的でディープなファンタジー世界にどっぷりと浸りたい! という方にお勧め。
作者様の美麗イラストも楽しみになること間違いなし! ……の、贅沢な作品です♪
― お薦めレビューを書く ―
レビューを書く場合はログインしてください。

↑ページトップへ